アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月21日

ここ最近の自炊。サラダチキン万歳。

81E11F17-37C1-41D4-8355-66B2CD0A60B5.jpeg
こん〇〇は。

最近も自炊したりしなかったりですが、自炊してから飲みに行く様になったので、お財布にも体にも良い傾向です。

上の写真は、サラダチキンのチキンライス。サラダチキン焼きそば。キャベツの浅漬け。全部手作り(笑)

B9E9EFED-CBD0-48AF-B0A8-21432D7F8C2F.jpeg
味付けは、ケチャップ、ソース、塩胡椒、鶏ガラ粉末、少し醤油。
サラダチキン入れてダイエットメニューですが、焼きそばがダメですねぇ。

363F4702-C91A-4722-ABFC-2CD6BD691844.jpeg
キャベツの浅漬け。キャベツを塩で揉んでビニール袋に入れて冷やしておくだけ。たくさん野菜食べられて良いです。

44E1E565-18BF-48EB-93AF-0F2486285742.jpeg
ポトフ。固形コンソメに野菜たくさん入れて煮込むだけ。簡単。寒くなってきたのであったまりますね。

8AE61793-065C-4805-BC98-A30652C3D539.jpeg
トマトサラダ。タマネギを刻んで、サラダ油、お酢、塩胡椒でドレッシングを作って玉ねぎみじん切りをつけてピクルス風に。トマトに酢がかかると甘くなりますよね。

0716D263-A246-41A6-BFA8-63414F8B657F.jpeg
納豆ご飯。サラダチキンを焼いてみました。ファミレスの味がします(笑)美味しいですよ。野菜はセブンイレブンで売ってたピクルス。

D30D4203-87B3-4E2F-8BCD-7105C449C66B.jpeg
休日の朝食。我が家はグリルはありませんが、フライパンでトースト。ゆで卵、コーヒー。

あー、、、コーヒーメーカー欲しい。

6851947B-E1F7-4575-BBC3-A1ACBD1EE946.jpeg

今日の夕食はサラダチキンのポークチャップ?チキンなのにポーク。キャベツもやしを茹でて、ごま油と醤油で味付け。

毎日こういう自炊できれば良いですね☆

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2018年11月20日

大阪発 淡路島観光ホテルで釣り三昧。

5E57E050-7B12-496B-96CB-21C125EC3AE6.jpeg




こん〇〇は。
日曜から一泊で淡路島旅行してました、、、

と、言ってもとある目的が。

先日同僚と初めて夜釣りに連れて行ってもらったのですが、初めてだとしてもあまりのセンスのなさに閉口して、、、

借りた仕掛けを片っ端から根かがりで紛失する体たらくさ、、、

終盤は釣りをせず星を見てました(笑)


漢たるもの、少しは釣りくらい出来るようになりたい。40歳の決意(笑)


一人で釣り修行です。


ウホッ!ブレてる。
やってきたのはコチラ。
淡路島観光ホテル。



コチラのお宿は、プライベートビーチならぬプライベート釣り場がある、珍しいお宿。

だから、ホテル内も、、、


売店に釣り具があったり。


ロビーの新聞コーナーも釣り雑誌ばかり。




夜中でもホテルの明かりでこの明るさ。
24時間釣りが出来ます。

更に、、、
僕にとっての一番のメリット!


エサ以外全て無料レンタル&ホテルスタッフが常駐。釣り方からサポートまで至れり尽くせり(笑)

釣った魚はホテルのコックさんが調理してくれるありがたさ。

さて、釣果です。
15時チェックインしてすぐに釣り場へ。

初心者の僕は、勧められるがままサビキ釣りを。

まあ、クルマに特化したSNSなので端折りますが、、、








大漁でしたー!

さて、日没ですね。
2時間あっという間でした。釣り、たのしいかも。

冷えた体には温泉。


釣り人たちを眺めながらの露天風呂。変な感じでした。

釣りして、温泉とくれば後は夕食。








しばらくすると、釣ったアジが、、、


唐揚げで登場。ウマウマでした。



満腹でクマさんの様、、、


部屋の窓から見てるとかなり深夜まで釣り人が居ましたね。釣り好きには最高でしょうね。

さて、翌朝



しっかり栄養補給!

あっという間のホテル滞在。温泉入って、釣りして、満腹になって楽しいホテルでした。また来よう。

さて、2日目出発です。
ど、言っても明日から仕事なので帰路に向かいながら観光です。


明石大橋の真下にある道の駅。


中々の迫力です。



道の駅近所の温泉からパシャリ!
これは、ライトアップされた時間にもう一度きたい、、、

さて、ココからはいつもの自己満足です。





場所はいつものハイウェイオアシス。


斜め撮りはタイヤの向きに合わせるのがしっくりきますね☆



明石大橋と、、、電柱が、、、


高台から観覧車と。









この二週間休日返上でお仕事頑張ったのでご褒美という事で☆





にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします








2018年11月07日

二郎系からの卒業。

70D44635-2327-4F0C-B354-BDB9B6F558D4.jpeg

二郎はラーメンでは無い。二郎という食べ物だ。

そんな名言を生んだこのラーメン。
A0BC8FF7-D4FB-421B-AB0A-3D12C6E168B8.jpeg
時には茨城県まで遠征したり、、、

携帯電話に保管されているおびただしいほどの二郎系ラーメン。

16FBDF3F-1CFA-4A5B-BE35-016CD862AABF.jpeg
ラーメン荘歴史を刻めに戦いを挑んだり、、、

6578434D-F07C-4CCF-881D-F114D063351E.jpeg
日本橋のデカ盛りマッチョにあり得ない戦いを挑んで辛勝だったり、、

BB43E6D6-BDF4-4A6A-8993-1B8D80DAA382.jpeg
少しずつ無謀なチャレンジに挑戦したり、、、
7D1FD6F2-A882-4539-8F8F-F8E7149FC0ED.jpeg
天地返しをするとこの量。

もう、、、もう、たくさんだ。
お店を見渡せばおそらく最年長。

そろそろ身体を気遣っていきていかなければならない、、、、、

300A23F4-FEC6-4989-BFDC-E15E6645C9D3.jpeg
ラーメン男塾。
ここにも何度戦いを挑み勝ち続けてきたか、、、

ラーメン二郎(インスパイア含む)。
正に戦友。

D8A53624-CC4F-4441-B518-23C6B36FE993.jpeg

ありがとう二郎(インスパイア含む)
ニンニク入れますか?

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

天下一品卒業、、、

9B842D25-B642-45D6-B388-D2F85D3A6E54.jpeg

この1ヶ月狂ったように通ったの。

もういい、、、もうたくさんだ、、、

天下一品から卒業します!

ここ1ヶ月のこってりラーメン達。
大阪奈良京都と食べまくりました。
600F9166-8655-40AC-8BE1-29A45AC5CF60.jpeg

58C8976E-9DBA-4D96-B771-DFCDFA7A6452.jpeg

D710BF1E-B0DD-46B3-A0FD-C2121775C3DE.jpeg

38AAF057-BC09-4F49-9C87-70D7F739C35F.jpeg

88D2B0D9-3715-41F0-9DA6-EEF075961CB1.jpeg

戦利品
24764A9E-20B5-483E-993D-3172F222AB3F.jpeg

612E6A81-8E1E-4D5C-A8D2-CE973AAEB055.jpeg
小皿並みのどんぶり。

コレを頂いた時に一つの終止符が打たれました。

店舗によってはアンモニア臭がするこってりラーメンも良い思い出です。

お店によってセット内容やスープの量、粘度の違いも楽しめました。

総本店を経験できず卒業するのは残念ですが、、、、、

ありがとう天下一品。
明日もお待ちしています(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2018年11月01日

秋晴れドライブ 高野山 やぶっちゃの湯 平等院鳳凰堂

69A7A93C-79C6-4AB4-8AED-F24A5DFC1540.jpeg
ちわっす。




この週末は良い天気でしたね☆

しかし、金曜は飲み過ぎ、、、





馴染みの店でタイの子です。酒が進みます、、、

土曜日、、、
頭痛い、、、






近所の昭和な喫茶店ね。


昭和でしょ?(笑)

無理やり出かけました。
16時着。



高野山。





うーん、、、予習なしで思いつきで来たのでさっぱりわかりませんでした。

少なくとも夕方に行く場所ではないですね。次回はキチンと宿坊に泊まりたいですね。

翌朝。
酒抜いたので10時出発。




三重県は伊賀のやぶっちゃの湯。大阪中心からも70キロ弱なんで良いですよ。

そして、日帰り温泉好きのベスト3に入るヌルヌルさですよ(笑)


牛乳飲んで、、、最近瓶牛乳はこういうところでしか飲めないから寂しいものです。


温泉でお昼。


とろろ定食。


卵黄を乗っけて、、、
うまうまでしたー

で、少し自己満足。




もう枯れ木ですが高台なので見晴らしは最高でした。

こちらの施設はキャンプ場とか、野菜直売とかテニスコートやいろいろ楽しめる施設でした。

さて、お次は京都は宇治です。
京都といえば!





すいません、間違えました(笑)






10円硬貨で有名な?


平等院鳳凰堂でございます。
初めてみましたが、なかなかの迫力でした。が、、、
わたくしいつも通り滞在10分です(笑)



県境で自己満足したり、











いやー、、、白いクルマは撮影が難しい

濃色車ならコントラスト上げればそれなりに見れるんですが、、、白いと簡単に飛んじゃいますね☆



山頂から。



温泉から。

椎名林檎のチケット外れたら
また来週行こうかな☆

コンサドーレ札幌もアウェイ名古屋戦に勝って単独3位浮上。残り4試合、ACL目指して応援しましょう。




にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします









ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こげたさんの画像
こげた
クルマ好き、カメラ好き、酒好き、タバコ好き。精神年齢が中学生から変化がない妻子持ちが単身赴任はじめました。死なないように頑張ります(笑)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。