アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月09日

新福菜館京橋店のやきめし大は、デカ盛り大食い系でした。

139DCE33-B6C7-4C09-9ECC-DCE4CF209196.jpeg


今日は二日酔いのテンションだだ低をなんとかするために美味しいものを食べに京橋へ。

83CEFBB7-325B-46D1-A0B9-43E8C3EDCB45.jpeg

目的地はこちら。新福菜館さん。
こちらは5年ほど前に京都に旅行した時に本店で頂いた記憶が。

大阪でも食べられるのねぇという事で、電車でゴーでございます。

こちらのお店、京都でも老舗のラーメン屋さんです。

典型的な京都ラーメンで美味しいのですが、二日酔いにラーメンはキツイ。

D483C91C-8020-40D3-8890-FD6DFC364E2C.jpeg

こちらはやきめしも有名です。色の割にくどくなく、そしてパラパラな炒飯とは違う、ネチョ?っとしてます。

しかし、これがうまいんだわー(笑)

17時の夕食前の入店の為お客さんはまばら。

10分ほどで着丼。厨房の盛り付けを見ていましたが、一抹の不安が、、、

8A943DA7-BFD5-4A1F-AF90-2CBA20D033E6.jpeg

こらこら、、、

盛りが多すぎる、、、、、
二日酔いでやきめし大を頼んだ僕も悪いですが、、、
55102E09-B39F-41E4-A109-A7EEC5C1D513.jpeg

それを無心でかき込むの、、、

そう、まるでコイツと対峙した時みたいに
26C1677B-E796-4A84-8936-6A10F0EC8B7C.jpeg

しかし、今日は闘いは挑んでないの。
なんとか1/3殲滅。

91218C30-4DEC-49FC-AE02-750BC12AF4EE.jpeg

半分殲滅。ここで箸が止まる、、、箸使ってないけど(笑)

DE2BC34E-01C8-40AF-B14B-03E1C47FC657.jpeg
ハンター錠ニよ、アンタならどうする?

よく分からない自問自答なの。

そう、この漫画で見た幽門を開く時が来たの。

、、、来ないの。
ねえ、俺くん。来ないの、、、(笑)
71CA1AC6-27FA-41D0-8626-8CC8FC3FFBDF.jpeg

残り1/3。


ふう。大変でした。

美味しいやきめしでした☆
このボリュームで750円。
体調を整えて是非再戦したいものです。

さて、胃薬どこだったかな。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします





2018年10月08日

汗染みを取るためワイシャツを煮洗いしてみた。【失敗】

EA61B578-679C-49F8-850A-570AD11CA6A9.jpeg
単身赴任をしているとワイシャツの脇とか襟元とか黄色い汗染みが、、、

今年の夏は暑かったですもんね。

ネットで調べるとお湯と洗剤と酸素系粉末漂白剤で茹でてみると良いとの事。

異様な光景ですが、30分くらいグツグツ、、、お鍋はステンレスにしてくださいね。アルミだと鍋が痛みます。

その後冷めるまで放置。

そして再度洗濯、、、、

浴室乾燥機で乾かす、、、、

失敗です(悲)
9BA18798-F73B-4A97-9F7B-46F307C03446.jpeg
ぐお〜!形状記憶のワイシャツがシワだらけや!
FD0F2CA1-4CD2-4F80-8D27-2ACAA2C124D6.jpeg
どうやら、ポリエステルが含まれているとダメみたいですね。

汗染み?

取れましたよ(笑)取れたけど、、、これは再利用できないわー。

綿100パーセントならシワつかないみたい。

夏の暑い時に少し汗かいただけで、
脇が臭う時ありませんか?

アレって、別に体臭が全てではなくて、少しの発汗で汗染みに含まれてるニオイの元が復活してるんですって。

ですので綿100パーセントの肌着なら煮洗いで閉じ込められた臭いを取り除ぞくことができます!

今度は肌着に挑戦です(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

二日酔い単身赴任の連休最終日はネガティブ

EE3184AB-7082-4AA4-ACD1-DABFE293E26A.jpeg

最近生活が乱れているの、、、

3連休が多かったせいもあり、飲酒量が増えております。多分この3日で10リッター以上飲んだわ(笑)



出費も増えています。

二日酔いが多くてお休み最終日はゴロゴロ、、、

具合が悪いとネガティブな事ばかり考えてしまいますねぇ。

家族の元に帰りたい、、、

と言っても、ここ最近もいろいろありました。

6C2F955B-FC0A-4E33-916B-DE79C6B92FE3.jpeg
大阪福島 花くじらさんにおでん食べにいったり

F40786CF-4627-4994-9F69-57BA5F3FD8C6.jpeg
鶴橋喜楽園さんで焼肉食べにいったり

DA348E61-6097-4AFC-9234-F50C0D7B1323.jpeg
奈良県に彩華ラーメン食べにいったり

16A9D67A-8847-453A-9B33-EB119A465C4B.jpeg
近所でお鍋食べたり60B1CAEC-C0CC-4C63-9F6C-92321E786C95.jpeg

12F73D6D-0A74-45EA-9412-A2C8AB83A3B3.jpeg
天下一品でまさかのあっさりらーめん食べたり、、、

食べてばっかりですな。

世の中の単身赴任のお父さん。
気持ちが沈む時どうしてますか?

さて、明日から仕事。
気分転換に街に繰り出しますか。


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こげたさんの画像
こげた
クルマ好き、カメラ好き、酒好き、タバコ好き。精神年齢が中学生から変化がない妻子持ちが単身赴任はじめました。死なないように頑張ります(笑)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。