アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月06日

地震、、、

未明の北海道地震。自宅は今も停電です。妻携帯の充電が終わりもう連絡とれません。

大阪で単身赴任なのでもう、どうしようもありません。

しんどいです。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2018年09月03日

丹波市とラベンダーパーク多可TKG、国領温泉助七の旅。

CF00CBDF-F13F-410B-8823-5B5832A6AF43.jpeg
今日は朝食を抜いて丹波の方へドライブです。


着いたのはこちら。ラベンダーパーク多可。と言っても、ラベンダーの時期は7月まで。


何にも咲いてません(笑)

しかし、この日の目的は、、、
TKG(卵かけご飯)






450円で、食べ放題、卵かけ放題。



美味そう、、、なんぼでもいけそう(笑)



全国のTKG用醤油が20種類以上。
この棚、売り物じゃ無いんですよ。全て試せるんです。

朝も早く貸切だったのでこの数は違和感ありましたが、昼時は行列ができることを考えるとこれくらい無いと駄目ですよね。



5個も行ってしまいました、、、



美味しさと関係あるかはわかりませんが、TKGをウリにしてるお店は総じて卵の殻が硬いですね。

朝から1日のカロリーを取ったような気がする、、、




怪しげなオブジェ見て。
さて、まだ11時。
恒例の温泉ですね。

ラベンダーパークから数キロのところにある温泉です。


国領温泉助七さんです。




基本的には温泉宿ですので、館内はきちんとした調度品やお琴のBGMが流れてます。






さて、お風呂。
午前中と言うこともありこちらも貸切。





貸切なのでパシャり。
茶褐色のお湯で効いてる気がします。




お盆も過ぎたのに関西は暑いですね。
暑い時は冷たいもの。





道の駅 丹波おばあちゃんの里です。


これだけの味があって全てカップなら270円のジェラートです。


木いちごのジェラート。
少し酸味があってウマウマでした。



野菜の朝市なんかもあってよい道の駅です。


15時には帰宅。



ホイールクレスト交換して。




あ、、、キリ番逃した、、、
再来週は異動発表☆








にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします






北海道帰省9日目 メンテナンス

594E1255-41BC-4007-8A57-80B98DDDDED2.jpeg
こんにちは。
最終日です。しかし、執筆は月曜です。

夏休みも終わっちゃいますね。
最終日は悪あがきで、販売店でオイル交換してました。



相変わらずの高級車ばかりです。


おー、色違い。



ターボかな?


最後の空冷。


そうこうするうちに、オイル交換完了です。



次回は4.2万キロ

さて、仕上げは虫だらけのフロントの洗車です。




水洗いで900円は高いと思う。と、言うか大阪ってコイン洗車少ないと思う。門型じゃなくて、ホースで洗うやつ。

トドメは馴染みの店で、飲み友達と再会。


飲み過ぎて二日酔い気味、、、

はぁ、現実に戻っちまった。大阪暑い!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします


2018年09月02日

北海道帰省8日目 舞鶴港〜大阪帰宅

086B323C-7E61-46E1-AABC-3CA238C8FA5D.jpeg
こんばんは☆
ただいま戻り、大阪の自宅からです。

暑いっすね大阪は。
単身赴任先に戻って思うのは、やはり帰省先での思い出の余韻に浸ることは大切だなと。飛行機も速いし、ギリギリまで家族といれるメリットはありますが、、、、

船旅+舞鶴からの140キロ。
色々切り替えることが出来ますね。

阪神高速の福島辺りから、大阪の高層ビルを見るとワクワクしてきましたよ。

つまり、気持ちの整理がついたんですな。

てな訳で、8日目です。と言っても、船なんで、見所はありません。

例えば、



フェリーのエントランス



昼食。塩辛、ひじき、冷奴、ご飯味噌汁(笑)ダイエットしてるので。



大浴場とか。昼風呂なので誰もいないのでこっそり。


洗い場。



途中経過とか。

21時到着。


愛車の横には牛さん。ランボじゃなくてホントの牛。



船のゲートが開きます。ワクワクです。




舞鶴から150キロドライブを満喫して帰宅。ビール片手にサラダチキンとキュウリの一本漬。





船旅はイイね。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします


2018年09月01日

北海道帰省7日目 小樽港へ

F3743437-B702-43C1-8179-C49C946CCF99.jpeg
こんにちは。
現在、新潟県沖を順調に航行中です。
電波のない船内から執筆しております。

7日目は妻と札幌の副都心新札幌へ。




お土産などの購入です。





最後にラーメン。




駅の高架上にある40年ほどオヤジさん一人で切り盛りしてるラーメン屋。




多めのラードと微かにニンニクが効いて、もやしと炒めるタイプの醤油ラーメン。

どこか懐かしくパンチがあるラーメン。
最近のお気に入りです。

さて、ネットが無い船内は暇です。毎回暇潰しのため、ブックオフで古本を購入してるんです。

ポルシェのムック本でもと思いましたが、なかなか無く。


彼女のカレラ(笑)50円。




中学生の頃この作家さんの漫画は読んでましたが、彼女のカレラは初めて読みました。

クルマを知らない巨乳の女の子が父親の遺産の964RSを相続する話なんです。

初心者にあるあるで、思わずニヤリでした(笑)

普段古本は読んだら捨てるのですが、コレは持って帰りましょう。


15時には自宅に戻り、子供達と交流。

我が家では「桃鉄」をする事がよくあります。今回も笑い有り、涙あり(笑)何せ、邪魔して邪魔されてのスゴロクゲームですから。


妻の夕食を頂いて、日没です。


こっそり買っておいた花火大会です。





線香花火








花火も終わったという事は、家族との別れの時間です。


と、

自宅裏山のゴルフ場ホテルから派手な打ち上げ花火が、、、、


家花火の物足りなさを補完してくれました。家族も突然の大花火に興奮。
B88ED9D0-B37D-4377-846C-75A108E0913C.jpeg
(写真撮れなかったので僕が撮影した、洞爺湖の花火です)

さて、お別れです。

5歳児はハグしてくれます。小学生2人はしてくれません。妻はしてくれましたが、小学生からは失笑、嫌悪感(笑)写真撮って売るぞ、と脅かされました。

需要ないだろ。

さて、単身赴任だから仕方ありません。小樽港に向けて出発です。







今回も安定の低床車コーナー。今回も隣は乳牛さんがスタンバイです。







帰りも、甲板からクラシックで乾杯。




このブログを書きながらこの一週間を回想し始めて12/20時間くらい経過しました。

撮り貯めた写真を見ながら感傷に浸ってます。

さて、今日にはもう大阪。8/5日曜日は自宅で休養。


しっかし毎回思いますが、単身赴任て何なんですかね。

船の上で考える時間があると、色々考えてしまいますね☆

さて、我が家のポルポル君。この一週間は自宅車庫で温室暮らしでしたが、今日からはまた、灼熱の大阪で野ざらし暮らし。

ちょっとしたメンテナンスもしました。

あっ、このクルマのオーナーになって1万キロ走破しました☆

最終日はオイル交換しようかしら。



うお!電波来た!
今は石川県沖



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こげたさんの画像
こげた
クルマ好き、カメラ好き、酒好き、タバコ好き。精神年齢が中学生から変化がない妻子持ちが単身赴任はじめました。死なないように頑張ります(笑)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。