アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月30日

体重計が届いたので、ダイエット日記はじめます。

IMG_9353.JPG

こんにちは!
体重計届きました(笑)


注文したヘルスメーター。
B5サイズの体重計。足がはみ出ます(笑)体重計に乗ると自動的に電源ON。
IMG_9359.JPG
小さいでしょ(笑)
便利です。

さて、測ってみました。

IMG_9355.JPG

おう、、、78.4キロ、、、、
太った自覚はあったのだが、、、まさかここまでとは。

ちなみに身長168センチ、、、
IMG_9358.PNG
さて、アプリ起動。

78.4キロと入力IMG_9357.PNG
これを毎日付けて線グラフができる模様。

ダイエットブログ公開が無くなった時には、ダイエット諦めたと思って下さい(笑)
にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村

2017年09月28日

体重をブログで毎日公開すると、人は痩せるのか。まず体重計を買わなきゃ。



こんにちは!
先日大学時代の友人と久しぶりに会って、太り過ぎて唖然とされました、、、

もう、痩せます!

さっきアマゾンで上の体重計買ったので痩せてやりますよ。

体重の推移を記録するアプリもありますよ。

シンプルダイエット
IMG_9344.PNG
IMG_9342.PNG
IMG_9343.PNG
毎日の体重を電卓のように打ち込むだけ。
こんな風にグラフになります。

がんばろ、、、体のためにも家族のためにも(笑)

体重計届いたらダイエット日記はじめます。

528026305.486640.jpg

昨日ピザパスタ食べ放題行っちゃった(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村

2017年09月27日

大阪発。島根県へ一泊二日弾丸観光【出雲大社〜玉造温泉玉泉さん】台風危ない(笑)

IMG_9195.PNG
こんにちは!
今月9月には島根県まで一人旅してました。

大阪から300キロ(笑)遠いですね。
さらに、行程の翌日には台風上陸というチャレンジャーな旅行でした。

前の週に伊勢神宮に居たのに、今週は出雲大社を目指します。
IMG_9199.JPG
遠いのでパーキングで休み休み行きます
IMG_9202.JPG


なんだかんだで16時に出雲大社着です。
IMG_9213.JPG
IMG_9211.JPG
半旗なのは、16時に着いたので降ろされる時間だったんですね。

IMG_9215.JPG

太いしめ縄です。

IMG_9214.JPG
出雲と言えば蕎麦ですよね。

そんなこんなで夕方です。お宿に向かいます。
IMG_9241.JPG
宍道湖向かいの玉造温泉です。
IMG_9217.JPG
なかなか綺麗な湖です。

こちらの宍道湖はシジミが有名で界隈ではたくさんのシジミ料理がありましたよ。
IMG_9240.JPG
玉泉さんです。

玉造温泉と言うのは全国の有名な温泉街と比べると決して大きくは無いのですが、お湯は美人の湯などとも言われ昔から栄えたと言われています。
IMG_9235.JPG
ロビーにはヤマタノオロチ伝説のジオラマ?
IMG_9237.JPG

IMG_9236.JPG立派な日本庭園もあります。
IMG_9222.JPG
川?も流れてます。
IMG_9224.PNG
夜には伝統芸能のどじょうすくいも毎日開催。

温泉もヌルヌルのお湯で3回も入ってしまいました。

更にこんなに設備は充実してるのに、一泊朝食7000円位(笑)じゃらんポイント(ポンタポイント)のお陰で5000円で泊まれました。

さて、この半年の旅ブログもこれでおしまい。そろそろネタが無くなりそう





にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村










一人旅ランキング

2017年09月26日

一泊二日で三重県の一部分を観光する【松阪市〜伊勢神宮】二日酔いの二日目(笑)

こんにちは!!

さて、三重県二日目でございます。

一日目の様子はこちら

翌朝友人がホテルまで迎えに来てくれて向かう先は伊勢神宮外宮でございます。
IMG_9158.JPG

内宮は4年ほど前に訪れたので・・・

外宮はどうやら「衣食住の守り神」ということになっています。

ではダイジェストで(笑)

IMG_9160.JPG

IMG_9161.JPG
と、言っても基本的には撮影禁止ですからね。あんまり核心をついた写真は無いのです。

すいません。神様に会いに来たのにこんなこと言ったら怒られますが、
全くわからない


わからないというのも、どうしても建物の違いが分からないのです(笑)



ただ、荘厳さは感じていますし、おっさん二人友人と二人で
きちんとお賽銭入れてたくさんお参りしましたよ。



とは言っても、やはりこれですよね。
IMG_9164.JPG
赤福。この季節は赤福氷もありますが、だいぶ涼しくなったので今回は抹茶セットにしました。
安定のおいしさでしたよ。
IMG_9163.JPG

駅に向かってぶらぶら商店街を歩くと、伊勢うどんの文字が・・・・


しかし前日の暴飲暴食のせいで食欲はいまいち・・・

そんな中一口サイズ?のお店を見つけました。


僕が頼んだのは巾着にうどんが入っているのを。
IMG_9169.JPG

食感は・・・・讃岐うどんを想像してはいけません。逆な触感です。やわらかいです。
でも延びてはいません。独特です。

こういうものだと思って頂くとおいしいです。

汁もかなり濃い味付けになっていて、おいしかったです。

いろんな郷土料理があるものですね☆

IMG_9170.JPG
電車で来てよかったです。ヘロヘロになって帰りました。
帰宅後2度寝したのは言うまでもありません。


そんな僕がまさか、翌週に島根の出雲大社にいるとはその時知る由もなかったのです・・・・




にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村





一人旅ランキング

2017年09月25日

一泊二日で三重県のごく一部を観光【松阪市〜伊勢神宮】一日目

IMG_9325.PNG
こんにちは!
先日9月上旬は1泊で、友人がいる三重県は松阪市まで行きました。

友人と会うと言うことは昼間から飲むと言うことです(笑)

今回は二日酔い必至なので電車でgoです。

IMG_9126.JPG
知ってましたか?
鶴橋から松阪まで、近鉄でなんと
1560円(笑)
片道150キロくらいありますから、キロあたり10円ですよ(笑)

この枕のお陰で首は疲れ知らずでした。
まあ、電車では恥ずかしければせめて飛行機の時にでも(笑)
車窓を見ながら2時間の電車の旅を楽しみます。
IMG_9128.JPG
のどかです。僕自身田舎出身なのでこういう風景は安心します。
IMG_9129.JPG

IMG_9130.JPG
到着です。友人が迎えにきてくれて。

松阪市と言えば!
IMG_9132.JPG
、、、
IMG_9133.JPG
何故かマグロ専門店(笑)
IMG_9131.JPG
ええ、、飲んじゃってます。

さてさて、お店を変えて
今度こそ松阪牛です。
IMG_9146.JPG
温泉宿の様な個室に通されて
IMG_9153.JPG
炭焼きからの
IMG_9151.JPG
すき焼き。炭火すき焼きなんて初めてです。
IMG_9149.JPG
野菜も食べましょう。
IMG_9152.JPG
男2人だとあんな話やこんな話もしたいのですが、仲居さんが全て仕切るので、緊張して深い話?出来ず。
526645955.015771.jpg
締めは松阪牛のひつまぶしだそうです。僕には高級過ぎて食べた気がしませんでした(笑)

、、、三次会はピータン食べて解散です。
IMG_9157.JPG
次回へ続く、、、





にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村


一人旅ランキング
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こげたさんの画像
こげた
クルマ好き、カメラ好き、酒好き、タバコ好き。精神年齢が中学生から変化がない妻子持ちが単身赴任はじめました。死なないように頑張ります(笑)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。