アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月18日

祝!卒業おめでとう長女!

6A36B3C9-9165-4FF1-B97A-0DACD2F2722C.jpeg
画像は確か、2011年くらいに行った八景島シーパラダイスだったと、、、
こんばんは!
明日はそんな長女の小学校の卒業式。

もう12年ですか。感慨深いですね。
2007年の7月に生まれて、翌年08年7月の誕生日に千葉県に転勤。

5年半を千葉県で過ごして、小学校に入学した1年生の10月に北海道に転勤。

その1年とある北海道の都市で過ごすものの、会社から転勤の誘いを受けて妻と話し合った結果、ご栄転だと思って転勤、転校。

その後1年半過ごした街も、今度は大阪に転勤転校。

4年生で転校4回。やっぱり北海道の人間のせいか、大阪はあんまり合わなかったみたい、、、

もう、これ以上悲しい思いはさせたくないと、北海道の実家近くに家を買い、僕は単身赴任を決意。

結局5回も転校させてしまいました。

長女も多感な時期になります。家族も大切ですが、友人関係も大きな割合を占めるでしょう。

子供の成長をそばで見れないのは寂しいですが、、、、、

明日の卒業式は妻に任せますが、
心よりおめでとう☆

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2018年04月06日

日本の滝百選!箕面の滝と燻製作り初体験!

39158907-3424-4932-A29B-958F1A3B1B36.jpeg
こんにちは。以下のブログはまだ家族と同居していたころに備忘録として書き留めたもので現在の出来事ではありませんので悪しからず(笑)これをネタ切れというのか・・・


【2016年夏】
こんばんは♫

皆様3連休いかがお過ごしでしょうか?
お仕事の方はお疲れ様です。

さて、私めは台風も近づいてる事だし、遠出は避けご近所ドライブをしてました(笑)



大阪府の北部にある箕面公園です。
ここには日本の滝百選のソレがあるとの事で、過去に三大名瀑を制覇した者として久々に滝撮影です。


結構歩くんですよ。


じゃん♫
モデルは嫁と長男と、外国人?の方。


傘をさして滝を見詰める幼女、、、、

、、、実は知らないおじさまなんですけどね。



少し高台から。

霧雨の夕方なので、シャッタースピード落としても白トビが少なくて良かったです(笑)










、、、

時は変わり昨日。

嫁とスーパーに買い出しをしていたら、、、
燻製パーティしてみない?と僕。
珍しく食いついた嫁。

グーグル先生に聞いた所、キッチンでもできる模様。


食材です。ウズラ100円×2.チーズ100円×2.セブンのハーブ胸肉200円、カルパス10円×5.ウインナーは冷蔵庫より(笑)塩ジャケは長男の朝食残り物。

食材1000円以下(笑)



鍋の底にスモークチップを敷きます。( スモークチップに砂糖を少し混ぜると食材に艶が出ます)その上に網を乗せて燻します。

、、、30分後



出来ました☆
想像以上の出来です。



かなり酔いもまわってから盛り付け写真なのでアレですが(笑)

1000円以下で作れる燻製でした。台所も汚さないし、後片付けも楽だし良かったです。

、、、発泡酒150円×8.....
酒代の方が高い(笑)
家飲みのおつまみに飽きてる貴兄は是非☆

【2018年追記】
コレがはじめての燻製作りだったんですね。今見ると必要以上に大量の上、作りが雑だな(笑)

と言うことは、2年経って上達したのね(笑)





にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします


一人旅ランキング


2018年03月29日

大阪発。日帰りで和歌山県のアドベンチャーワールドでパンダを見てきました。【2016年夏】

07386BE2-E6D2-42BD-89C2-B4CD64E1796D.jpeg
こんにちは。以下のブログはまだ家族と同居していたころに備忘録として書き留めたもので現在の出来事ではありませんので悪しからず(笑)これをネタ切れというのか・・・


【2016年春】
おはようございます。

昨日は家族を連れて和歌山県はアドベンチャーワールドまで行ってきました。
大阪発だと、ひたすら湾岸線を走って阪和道が一番楽ですかね。

高速南紀田辺を降りたら、凄まじい渋滞にはまることがあるので早朝の出発が吉です。
何せ、大阪中心部からでも160キロですから(笑)

コレを日帰りってなかなか大変ですよ。

051E184C-ADA1-4E2D-A80B-ACE5AF001160.jpeg


駐車場からの景色。遠くに見えるのは白浜海岸かな?



入り口ではレッサー君がお出迎え。



ここの動物たちはとても近くで見れるので、今回の写真は全て望遠無しのトリミングも無し











遊園地と動物園と海獣が一緒になったごった煮状態の施設です(笑)
















一日中楽しめますが、ベンチでグッタリしてるお父さんが山ほどいましたね(笑)






さすが本州最南端。植物も南国っぽいです。

子供達は楽しかった様で良かったです☆

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします


一人旅ランキング

2018年03月28日

兵庫県のとある満天の星空をポータブル赤道儀で撮影してきました。竹田城も。【2016年春】

4899E675-66C1-4D8E-B1D6-714B654F1B4A.jpeg

こんにちは。以下のブログはまだ家族と同居していたころに備忘録として書き留めたもので現在の出来事ではありませんので悪しからず(笑)これをネタ切れというのか・・・


【2016年春】

週末は兵庫県のとある場所に泊りがけで星の写真を撮りに行ってきました☆

、、、チェックイン時の宿泊名簿にサインしますが、宿の事をブログにアップしないと言う欄にチェックを入れました。

良くも悪くも過去いろいろあったんでしょうね。

昨日土曜日は新月。光害も無さそうな所なので期待出来ます。

☆同じ様な写真が沢山有ります(笑)画面を明るくしてご覧下さい。















、、、写真アップしてて思いましたが、パソコンで現像した後スマホに同期して、
スマホからいつもブログアップしてるんです。

つまり、画面が小さくて自分でもどんな現像をしたのかよく分からずアップしてます(笑)

同じ画像もある様な気がします、、、

もう、疲れて眠くてパソコンに向かう元気はありません。

とりあえず、旅館の玄関からこれだけ写るんですから良しとしましょうかね。





さて、翌日は
最近流行りの天空の城に行ってみました。

こちらの日本のマチュピチュ。
僕は北海道時代にgoogle先生のCMで知りました。


山のてっぺんがそれです(笑)





ズームするとこんな感じ。
石垣に人いますねぇ。




こんな感じ。
雲海の出る秋口は、早朝の雲海を撮る為に前日から並ぶらしいですねぇ。

他には











、、、フラフラになりながらご飯食べて今フラフラです。



母の日なのでサービスで焼き魚を頂きました。



大阪に来て1ヶ月。
もう暫く遠出はいいですわ。

【星景撮影について】
満天の星空を写すには、肉眼で見えない星を撮影する必要があります。その為には色々必要なものがありますが、シャッターを長く開く必要があります。

でも、シャッターを長く開くと星は動く(地球も動く)ので、星を追尾する赤道儀があるとくっきり点の星を写せますよ。僕もポータブル赤道儀で撮影しました。

まさにポータブル。小さくて持ち運びも便利。北極星を探せれば設定も簡単ですよ。

あっ、三脚は必須ですよ(笑)

高いレンズやRAW加工は赤道儀撮影に慣れてからでも大丈夫です。
僕もこれ使ってます。



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします


一人旅ランキング

2018年03月27日

大阪発。香川県、鳥取県弾丸日帰り旅行【2016年秋】

96555D54-E5C2-41B3-AD7D-2F17C8064B0A.jpeg

こんにちは。以下のブログはまだ家族と同居していたころに備忘録として書き留めたもので現在の出来事ではありませんので悪しからず(笑)これをネタ切れというのか・・・



【2016年秋】
こんにちは
確かこれは金曜日に仕事が終わって、深夜に自宅を出発した日帰り香川鳥取旅行です。

一睡もせずの出発なので高速の主要パーキングは全て立ち寄り、眠気を防ぎつつ、のんびりと香川県を目指します。

生涯初めての四国上陸です。
ひとつめの目的は瀬戸大橋。橋の下の与島には立派なSAがあります。

日の出を撮影しようとの魂胆です(笑)

到着5時。





こんな感じ(笑)ご来光とかのレベルじゃありません。

しばし仮眠、、、



7時起床。完全に朝ですね。完全に曇天だし。
悪あがきで自己満足



見事に空が白トビしてますね。もう寝起きでボロボロですわ。


仮眠組の皆さんは、建物から離れた静かな所でお休み中。ですので、大橋をバックに満足な自己満足は難しそう。



無理矢理寄って、F10で皆様を隠してみる事もしてみましたが、明らかに違和感があるアングル(笑)

、、、朝7時から望遠カメラ担いで駐車場を寝癖全開で歩き回ってるおっさん一人。よく考えたら正気の沙汰とは思えません(笑)

諦めて香川県に上陸です。
ここ香川はサスガうどん県だけあって、朝6時からお店が開いてます。


ここに決めました。


美味しかったし安かった。お土産うどんまで買っちゃいました(笑)

この時点でまだ8時。

鳥取県を目指します。
、、、目指します。300キロ、、、、既に香川に来るまで200キロ走破。

少し目眩がしましたが、目指します。


晴れてきました。
やめときゃいいのに再度与島PAに立ち寄る暴挙(笑)





、、、9時。鳥取まで時速100キロで巡航しても3時間掛かります。100キロで行けるわけないし。

まあ、急いでもいい事ないのでのんびりと13時鳥取砂丘着。

駐車場にて







綺麗な海岸でした。















快晴でした(笑)鳥取県も初めての訪問ですが、なかなか圧巻でした。

14時。炎天下に砂漠?を彷徨ったので汗ダクです。

近所の地元民しか行かない日帰り温泉へ。
ここは、穴場かもしれない。ほぼ貸切でした。
貸切だったのでお許しください。

この眺望です。コレは最高です。お湯もぬめりがあって本当にスッキリしました。

15時、、、、

サラリーマンはそろそろ色々よぎってます(笑)

鳥取砂丘から自宅まで180キロ。近い!と思った時点でかなりヤられてます。
安全運転で昼寝も絡めて帰ります。



食べたり寝たり渋滞だったりで20時に戻りました。


おやすみなさい。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします


一人旅ランキング
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こげたさんの画像
こげた
クルマ好き、カメラ好き、酒好き、タバコ好き。精神年齢が中学生から変化がない妻子持ちが単身赴任はじめました。死なないように頑張ります(笑)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。