アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月25日

大阪発。伊勢神宮外宮で厄払いしてきたよ【松阪市〜伊勢神宮】

3C3E15A7-94E8-4314-B270-4344E0B65716.jpeg
こんにちは。
2月の話ですが、一泊で伊勢神宮に厄祓いに行きました。

わたくし先日四十路に足を積み入れてしまい、所謂前厄になってしまいました。男性は本厄が25.41.61歳となっています。

まあ、目的は松阪在住の友人との新年会だったんですけどね。

松阪牛は前回頂いたので、今回は友人お勧めの鳥料理店。



新鮮な鶏肉を自分で焼いて頂きます。
ウマウマでした。

未明まで二人で飲んでました(笑)

翌朝、前厄のおっさん二人でお伊勢さんへ。









外宮です。さすが三連休、渋滞でした。

初穂料をお納めして、祈祷です。

撮影は禁止ですが、神主さん10人くらい巫女さん2人、生演奏付きでした。さすが本店、圧巻です。これは、お納めしてでもお願いすべきと思いました。

お昼は松阪市内のトンカツ屋さん。



食べかけなんでアレですが(笑)



神饌は豆かと思いましたが、生米と昆布とスルメと塩でした。さすが、台所?と言われる外宮。

さて、吹雪の中帰宅です。名阪国道を通りましたが、道中気温0度になったら帰宅は諦めるつもりだったものの、何とか晴間が。


関西では有名な道の駅針テラス。



寒いので温泉。わたくし、温泉好きなのでドライブでは、タオルセットを常備してます。下着も(笑)

ヌルヌルの良いお湯でした。






天理スタミナラーメン。うん、、、
個人的には好みはサイカラーメンですね。

ヘロヘロになって帰宅しました。

厄祓いもしたので今年も穏やかな一年を願うばかりです☆

そんな松坂の友人(同僚)もこの春に北海道転勤。僕も来年には後を追いたいものです(笑)





にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


一人旅ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7460513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こげたさんの画像
こげた
クルマ好き、カメラ好き、酒好き、タバコ好き。精神年齢が中学生から変化がない妻子持ちが単身赴任はじめました。死なないように頑張ります(笑)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。