アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

オマッティ
リンク集
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年10月04日
腕時計型カメラについて知る!
こんばんわ、オマッティです。

今日は高性能な腕時計型カメラについて知りたいと思います!
みなさん、ちゃんとついてきてくださいね!

でわ、解説を始めます!?

腕時計型ビデオカメラとは、文字は体を表すがごとく、腕時計にレンズを内蔵した超小型カメラになります。
見た目には普通の腕時計にしか見えませんし、普通の腕時計としても使用することができます。

腕時計型カメラには、ほぼ「防水」が装備されているので、
海のレジャーなど、水と関連する場所で多く使用されています。

機能は多岐に渡り、「防水」を始め、
「暗視補正」「赤外線」「パスワード設定」「フルハイビジョン」「60fps」などがあります。

ちなみに、腕時計型カメラの最新商品はこちらの、赤外線の腕時計型ビデオカメラになります。

赤外線は今まで、小型カメラでは少ない機能だったので、人気になると思いますよ!

そういったところで、今日はこの辺で。

またです!



【PR】蜜芋

2011年08月09日
ペン型カメラについて知る!
こんばんわ、オマッティです。

今日は人気のペン型カメラについて知りたいと思います!
みなさん、ちゃんとついてきてくださいね!

でわ、解説を始めます!?

ペン型カメラとは、文字は体を表すがごとく、ペンにレンズを内蔵した超小型カメラになります。
見た目には普通のボールペンにしか見えませんし、普通のボールペンとしても書くことができます。

このペンカメラですが、使用用途としては、以下の2通りが考えられます。

@サラリーマンが会議や打ち合わせの記録用として動画撮影。

A学生が講義やセミナーを復習用として動画撮影。

どちらも室内での使用ですが、ペンカメラはクリップにレンズがついていて、胸ポケットに差すのが特徴です。
この特徴を活かして、街の様子を録画するために、外でも使用する方もいるようです。

次に、機能・スペックの面ですが、やはり最近は高性能なものが出回っています。
今の基準としては、HD画質であるか?30fpsであるか?の2点だと思います。
こちらの2つが網羅されているものだったらスペックとしては問題ありません。
あとは、防水とか暗視補正とか赤外線とかはお好みに合わせて選んでいただければと思います。

ちなみに、ペン型カメラの最新商品はこちらの、60fpsのペン型カメラです。

60fpsは、30fpsの倍ですから、かなり動画もなめらかにキレイに撮影できることでしょう!

そういったところで、今日はこの辺で。

またです!



【PR】盗撮カメラ



2011年07月02日
まずは小型カメラのことを知りつくす!
こんばんわ、オマッティです。

先日の記事はちょっとした挨拶程度のものだったので、
今日から本格的にこのブログを始めたいと思います!

さてさてさて、
小型カメラのことを理解するためには、まず己を知る!
ということで、今回のテーマは「小型カメラを知りつくす」です!

まず小型ビデオカメラの概要を説明します。

小型カメラとは、超極小のレンズをもち、
自身も小さく設計されたビデオカメラのことです。
多きさは胸ポケットには余裕で収まるくらいの大きさです。
しかし、近年では、その小さいレンズの特徴をいかして、
私たちが使用する日用品にカモフラージュされている商品がほとんです。

例えば、その代表格と言えるのが、ペン型カメラでしょう。

ペン型カメラは、その名の通り、ペンのクリップ部分などに
レンズを搭載した小型のビデオカメラになります。

特徴としては、ペンという性質上、会議や講義などの場面に、
記録用として使用されているそうです。

また、腕時計型カメラなども人気のひとつで、
防水加工が施されているのがほとんどなので、
サーフィンなどの海のレジャーで使用するそうです。

機能面は、時代の最先端をいっており、
情報漏洩防止のためのパスワード設定が可能だったり、
防水はもちろん、音楽プレイヤーなどとしても楽しめることが可能です。

画質面においても、
フルHD画質の小型カメラが流通してきたのを始め、60fps採用など、
常に時代のニーズに合わせた進化となっています。

個人的には、次は3Dといった気配を感じていますが(笑)

そういったところで、今日はこの辺で。

またです!



2011年06月29日
小型カメラを正しく理解するために
こんばんわ、オマッティです。

本日から「小型カメラを理解するためのブログ」を始めたいと思います。

何故、私がこんなブログを始めたかというと、
小型カメラが世間一般であまり良くないイメージを持たれているからです。

この最先端の技術(ここまでビデオカメラを小さくするなんてホントすごいです)を、
皆さんに正しく知っていただきたいと思っています。

小型カメラをスキーやサーフィンなどのレジャーに使用すれば、
ダイナミックで迫力満点の映像が撮れ、
それを仲間たちと楽しむことができるんです!!

私も、サーフィンを少しばかりかじっておりまして、
小型カメラには重宝しております。

そんな素敵な小型カメラのことを、これからドンドン発信していくので、
よろしくお願いします!!

ちなみに、私が良く利用しているショップはこちら⇒小型ビデオカメラ

比較表があったりするので結構重宝しています。

それでは、今日はこの辺で。

またです!



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。