アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
保育原理2 by 管理人/勉強奮闘中さんへ (07/09)
保育原理2 by 勉強奮闘中 (06/24)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ポレコさんの画像
ポレコ
はじめまして。30代半ば主婦、ポレコです。 男の子2人のママです。子育てしながら保育士試験に挑戦しました。一発合格を目標に通信講座とネットなどを利用して勉強し、27年度の試験に無事合格! 語呂合わせなど、皆さんの参考になればと思います!
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月24日

筆記試験1日目お疲れ様でした

筆記試験、1日目お疲れ様でした。
しばらく、更新が滞ってしまいまして申し訳ありませんでした。
徐々に、実技試験対策も自分が描いた絵などをアップしていきたいなと思っています。

私は子どもに、緊張したときは胸を叩きながら「大丈夫!できる!」と言って深呼吸をするようにと教えています。
私も受験の際、テスト用紙が配られて開始までの合間に、呪文のように「大丈夫!できる!」と言って、心を落ち着かせるようにしていました。
不安に思う気持ちもあると思いますが、ここまできたら、「大丈夫!」と強い気持ちで自分を信じこませることも、合格するために必要なことだと思います!

あと1日!今まで頑張ってきた力を信じて突き進みましょう!!

↓保育士試験についての他の方のブログが読めますよ!
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村


保育士(資格・試験)ランキングへ




posted by ポレコ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 保育士
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。