アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

土曜はマルシェ★スケッチ市場


毎週、第4土曜は普段は入れない卸売市場に入れます。

市民開放デーということで、水産・野菜・生花・乾物などなど
さまざまな卸売店で買い物を楽しむことができます。

流通改革によりショツピングセンター価格も安いので市場が極端に安いということでもないようですね。

また、目利きでないとそもそも値段のよしあしが
わかりませんね。


それでも鮮度についてはやはり一番のように思います。

また、市場独自の活気はやはり刺激的です。



たまには、朝早くからマルシェをブラリするのも

おすすめです。




☆eコラボ商品情報ステーション

★IKEA南船橋★26日入荷★本物もみの木

待望の★IKEA★本物もみの木が本日、
26日 IKEA南船橋で再入荷しました。
数に限りがあるようです。

お値段は1,990円ですが購入時に発行される「ツリー購入証明書」を利用することで商品同額の1,990円のお得なIKEA商品購入クーポンをゲット出来るようです。



このクーポンが使えるのは来年の1月4日から17日までなので
この期間に使わないと無効となります。

また、使い終わったクリスマスツリーと「ツリー購入証明書」を
一緒にもって行きスタンプを押してもらうことで
クーポンが発行されるようです。

使い終わったクリスマスツリーを買い取るということで
1,990円のクーポンを発行するシステムです。

素敵なクリスマスになりますよに!



eコラボ商品情報ステーション

★Novelの中の小物たち☆戸棚の中のヴァン・ホーテンのココア


【どうすればいいいのだろう】

その夜、月を見るに青豆は、
グレーのジャージの運動着の上に
スリッパというかっこうでベランダに出た。

手にはココアのカップを持っていた。
ココアを飲みたくなるなんて
ずいぶん久しぶりのことだ。

戸棚の中のヴァン・ホーテンのココアの缶をみつけ、
それを見ているうちに

突然ココアが飲みたくなったのだ。

1Q84 ichi-kew-hachi-yon a novel
著者 村上 春樹 より抜粋

―走り去っていくイメージの流れは
熱いココアの一口から
よみがえるのかも知れません。

さまざまな連鎖の想いが交差し
イメージをかたちづけ
遠い記憶にリレーします。



★eコラボ商品情報ステーション

☆IKEA逆転ホームラン★最新情報☆販売再開★本物もみの木Xmasツリー


あきらめていた本物もみの木ツリーが数量限定で販売されました。
11月21日に最初の入荷があったようです(見逃しました(^−^;)
即日完売ですね・・・
次回入荷は直接お店に問い合わせるかIKEAサイトのチェツクが必要となります。

IKEA本物もみの木ツリーをあきらめて変わりを探していたのですが
造花は、一度、生の味を知るとピンときませんし、
本物は地下植え用となりこちらも扱いが微妙ですね。

曇りのち快晴・・・
希望がリレーします。
次の入荷は見逃さないぞ(*^^)v。


★eコラボ商品情報ステーション

☆イタリアの素敵なおじさん☆ビアレッティ・Bialettiで楽しくクッキング!

イタリアビアレッティ・Bialettiのフライパンセット。
30,26,20センチの3個セットなのでクッキングバリエーションに
に合わせてスピーディに楽しく調理できますね。


イタリアンテーストのおしゃれなフライパンの特徴は・・・


アルミの底が熱を均等に通し
テフロンなどの3層構造と、独自特許のキズ防止加工により
いつまでも表面はキレイで気持ちよく
しかも丈夫です。

お料理がこびりつくことなく、簡単に洗え
また、食器洗い器でもOKなので使い勝手がよいですね。

★イタリアのビアレッティ社は、 60年以上の歴史を持つ世界最大手のキッチンメーカーです。
★Made in ITALY☆オシャレなデザインでスタイリッシュなクッキングをどうぞ!

☆eコラボ商品情報ステーション

★IKEA☆販売中止★本物もみの木クリスマスツリー

昨日より販売予定の★IKEA☆本物もみの木★
クリスマスツリーは販売中止となりました。
輸入植物検疫の段階で海外からの虫が発見されたので
入荷停止となったそうです。

どんな虫なのか。
本物の木なので一緒に付いてきたのですね。

外来種の到来は自然のエコサイクルを壊すリスク
がありますからしかたないかぁ・・・
楽しみにしていたのでとても残念です。

代わりに造花クリスマスツリーをちょこっと販売してました。


★eコラボ商品情報ステーション

IKEA★アップル☆キャンドルはいかがですか?


IKEA☆アップル☆キャンドルです。

ピンク色、赤色、ワイン色の3個セットです。
デザインが素敵です!

ビートルズメロディを聞きながら
癒しの炎と香りはいかがでしょうか?

限定セットで近日販売予定!





☆eコラボ商品情報ステーション

★IKEA☆キッズ大人気★KALASシリーズ★

ショツピングセンターは複合施設として隣接することにより
より利便性が増し魅力的になるようです。テレビのお買い得情報番組で、
北欧デザインのIKEAとアメリカンスーパーのコストコの紹介をしていました。
機能的でデザインに優れた商品やコストパフォーマンスが高いのが人気の秘密です。

本日、ご紹介するのは、人気が高くデザインが優れたIKEA☆KALASシリーズです。
このシリーズはキッズ向けにカラトリー・コップ・プレート・ボウルが
それぞれカラフルな6色で構成されているのでクリスマスや誕生日会などの
パーティを楽しく盛り上げます。

レインボーカラーをイメージするビビットな色調のペールトーンでキッズ向けです。

丈夫なプラスチック製で電子レンジや食器洗い乾燥機に対応しているのも安心できるポイントです。



☆eコラボ商品情報ステーション

★最新情報★第6回国際フラワーEXPO☆幕張メッセあと1日

国際フラワーExpoは3つのテーマゾーンにわかれています。
花そのものをテーマとした、ブリザーブドフラワー、切花・鉢植え・種苗、造花・ドライフラワーなどのIFEXゾーン。
園芸資材、ガーデン雑貨、工具・道具などのGRADEXゾーン
和風庭園、ブロック・レンガ・石材などエクステリアをまとめたEXTEPOゾーンの
3つのテーマゾーンにわかれています。

IFEXゾーンでは、例年大きなブースで賑わうコロンビアで大量の菊系の切花が目をひきます。韓国ブースではブーケづくりや温度で花弁の色が変わったり、電気消えると光るバラの花などの紹介ミニトークショウが行われ、イベント終了後に花をプレゼントしてもらいました。
国内ブースでは今、話題の「青いバラ」の実物を展示していました。写真で公表された色調と同じく紫色見の淡い青色でした。香りは華々しいとまでは香りませんでした。(残念・・・)
「ブリザブート゛」今年の傾向としては、壁に絵画のように掛けるタイプが目をひきます。
花のボリューム構成とフレームによる立体感のある表現や逆にプレーンな緑の下地にグラフィカルな平面構成が落ち着きや清涼感があり気に入りました。

GRADEXでは剪定用のはさみが今年は多数出店されてました。
どれも職人さんによる手作りが中心で重厚感があり使い勝手のよさそうなもので
楽しめました。
(産地としては三重県に昔ながらの職人さんが多い地域があるとお聞きしました)

EXTEPOゾーンは一軒家で庭を自由に演出したい向きには新素材やデザインに優れた商品の勉強となるように感じました。

会期は3日間で明日13日が最終日となります。
例年、閉館前1時間あたりから展示していた切花・苗木の販売も行いますので
このタイミングに会場にいるとあちらこちらで投げ売りや場合によっては
無料での配布も行いますので抱えきれないほどの花をゲットできエキサイトできます。



☆eコラボ商品情報ステーション

☆IKEA★最新情報☆本物もみの木Xmasツリー!

いよいよ11月18日(水)よりIKEAで本物のもみの木クリスマスツリーが販売されます(*^^)v。


お値段は1,990円ですが購入時に発行される「ツリー購入証明書」を利用することで
商品同額の1,990円のお得なIKEA商品購入クーポンをゲット出来るようです。

このクーポンが使えるのは来年の1月4日から17日までなので
この期間に使わないと無効となります。

また、使い終わったクリスマスツリーと「ツリー購入証明書」を
一緒にもって行きスタンプを押してもらうことで
クーポンが発行されるようです。

使い終わったクリスマスツリーを買い取るということで
1,990円のクーポンを発行するシステムです。

IKEAファンにとっては早めの素敵なクリスマスプレゼントになりそうです!

写真は去年のクリスマスツリー飾りつけです。
素敵なオーナメントや台座もIKEAで探すのも楽しみとなりますね。



★eコラボ商品情報ステーション
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。