アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ヘルメットがタタメル?グッドデザイン

9月1日は関東大震災があった日だそうですね。
なので「防災の日」
911は悲惨なテロがあった日で
日本の消防電話は119ですね・・・

黒いトイレットペーーパーも発想の転換で関心しましが

今回はオリタタメル ヘルメットをサイトで発見しました。
ヘルメットは一体型で作るものと決め込んでましたが

なんと折りたたむことにより収容するときに体積を小さくすることが
可能となったのですね。

要諦は強度を確保することでこれもクリアーしてますね。

これも柔軟な発想のたまものですね・・・

サイトはhttp://www.tatamet.com/です。

いざという時にあると便利だろうなぁー
と感心しました。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。