アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アウトドアこそ☆正式のディナーマナーを!堪能するのだ!★IKEA



GWに突入しました。
アウトドアキャンピング快適に楽しめますね。

家族で協力してテントを張り、いごこちの良い空間を作り上げます。

室内では感じられない自然と一体となったスペースを創造しましょう。

ハイ・・・アウトドアのハイライトはバーベキューですね。

思いきり煙を出してバーベキューを堪能しましょう。

ナチュラルな食材を調理したら・・・

「オイシネー」
「屋外の空気に包まれ食べるのは気持ちイイー」

―バグ バグ食べるのもキャンプの醍醐味ではありますが

ここでディナーマナーにコダワルのもさらに屋外での食事を満喫しつつ

欧米マナーを楽しく子供たちに学ばせることができますよ。

ファミリーが集い食べることって・・・

こんなに素晴らしい瞬間はありません。

自然を感じ食べことのルールもちょっと体で覚える・・・

そんな豊かに感じる時間を家族ですごしましょう!

☆eコラボ★家族で楽しむ☆ディナーマナー

すべる★止まる☆ロラーブレード★アメリカン・ガレージ・スツール


この商品の特徴は★6つのロラーブレードにあります。
このロラーブレードがスムーズな移動を実現します。

愛車を磨く時や補修時に腰を屈めずに作業出来るので
快適な低位置での作業を実現します!

また、座面下はマルチポケットになっているので
作業用のツールを細かく収めることが出来て
大変に便利です。

軽量、強靭、スピーディを目的とした機能から
生み出されたデザインもプロフェショナルな
雰囲気を醸し出しています。

ゆったりと愛車と向き合う時を
大切にする男達を演出する
アメリカンGarage Mechanic Stoolです。




写真引用:http://kreepster.com/

★夜空の向こうに明日がある


方位磁石の魅力って何だろうと考えてしまいました。

ブルブルと震える指針がしばらくしてじっとする瞬間に何とも言えない
ものがありませんか?

―これで北の方位が確定した安堵と同時に、本当にコイツは北を示しているのかなぁと言う猜疑心が混在する感じと表現すれば良いのでしょうか?

どうしてそうなるのか?そう感じたのか?

―子供の頃に習った理科で地球は磁石と同じ性質を持ち、
北極がS極、南極がN極になっているので、方位磁石のN極は、地球のS極に引かれて、いつも北極の方角に向くと教わった記憶から来る「刷り込み」と支点の上で
怯えたように震える針の不安定感がどうも「北の確定」を曇らせたようです。

磁気コンパスが示す方位は測定する磁気環境にもよるのでしょうが多分正確な答えを出しているのでしょう。

とすると確定を曇らすコトは自分自身の中にあるのか知れません。

―方位を信用しない何か・・・

都会での生活はインフラが整備され
特に方位を気にすることがほとんどありません。

―方位を素直に認めること
これはできそうだなぁ・・・

―見えない磁力を素直に信じること
これは微妙だなあ・・・

―夜空を眺め見る。北極星はどれだろう?
北極星を見つけられない不安な気持ち、

―それを知ることが大切なことのように思う何か・・・

決めたルートを確実に進む。
方位そのものが体の中に・・・心に存在するかのように・・・

整備されたインフラを離れ独自のルートを探る、向かう、進む。

地図を拡げ、自分の行きたい方向をイメージしてみる

―地図の上の航海者

★eコラボ☆地図の上の磁気コンパス★TOROIKA

TROIKAデザイン★クラッシック磁気コンパス☆ブラックメタルキャスティング
方位磁石の底が透明なので、地図の上に乗せた時に地点を特定てきるので便利です。
また、蓋の裏側はステイリッシュなミラーです。

磨いて蘇るサウンド★Thank you Beatles!


She loves You YEH YEH YEH・・・
きみは彼女を失ったと思っているんだね
ぼくはきのう 彼女に会ったよ 
きみは彼女のことを 想っているんだね 
ぜひ伝えてほしいと 彼女が言ってたよ
きみを愛しているそうだ
わるくないじゃないか・・・
YES
She loves You YEH YEH YEH・・・


★大切なディスクを復活!☆CD/DVD修復キット★キス゛ついたディスクのデータ面を研磨することで「音飛び」「画像の乱れ」「読み込みエラー」を修復します。

が・・・この商品スキップドクターの特色です。

売り場に展示されてる製品本体は、見た目がおもちゃのミニ扇風機のような円盤がなんとも弱々しく感じられ・・・
本当に修復できるの?
こんなんで??
・・・・でありました。
ところが、解決しなければならない問題があります。(大袈裟(*^^)v。)

普段CDでジャズ、ポッポス、フュージョン、クラッシックをBGMとして流してますと
いつの間にか「音飛び」がひどくなってしまうCDもあります。
DVDもあと少しでクライマックスのところで突然ストップしたり画像が乱れたりする経験は皆さんにもありませんか?

さらに弱るのは、その手がお気に入りの曲でどうにも聴かないと調子が上がらなかつたりします。

そこで 試してみました。

この手は、扱いを慎重にしないといけないだよ〜的オーラを発してますね。
それでは、音飛びCDに専用液をスプレーし研磨器に差し込む
―ここが一番緊張します! 差し込んだらはい失敗って良くありますから・・・

が・・・今回は特に何も起こらずで・・・後はハンドル回して研磨してOKでした。(*^^)v。

―以外と簡単〜じゃんです。
音飛びも修復されてました。

これで気分よく過ごせます。

なつかしの音や思い出とも再会出来ました!

「サンキュー ポール! ジョージ! ジョン! リンゴ!」

「サンキュー ビートルズ!」




ビートルズ詩集: 片岡義男訳 角川文庫より引用
ビートルズ写真:THE BEATLES ANTHOLOGYより引用

★eコラポ

★ラッフルズ・ホテル☆思考のハードケース

シンガポールは熱帯モンスーン帯に位置し、
一年中高温で多湿だが
4月からは乾季に入り雨は少ないと言われている。

街の様子を掴むには巡回バスがあり
小一時間でひとめぐりできる。


太く堂々とした樹木が街のいたるところに育ち、
優しく訪問者を包んでくれる。

新緑の木立から覗く青空は

遠い何処かに心を誘うようだ。


ラッフルズ・ホテルこの街のシンボル・・・・



―「ラッフルズ、その名は東洋の神秘に彩られている」
作家サマセット・モームはこのホテルを気に入り
長期滞在し数々の作品を仕上げたと言う。


―画家 ポール・ゴーギヤンをモデルに書き上げた
『月と六ペンス』もここで描いたのだろうか?

「そんなわけないだろう・・・舞台はタヒチだよ」

「どうしてそう言い切れる?」

「見てごらんよ・・・この街の活力を・・・



チャイナタウン、インド人街、モスク、仏教寺院
いろんな人種が集まり暮らす街・・・


彼の求めた強烈な太陽と自然のイメージとは相入れないよ」

―絵を描くために安定した生活を捨て、

そして家族を捨て南の島に行ったゴーギャン・・・


―題名の「月」は夢を「六ペンス」は現実を意味するとされている




のどかな昼下がりに全ての想いを洗い流すようにスコールが襲う。

「そうだね・・・ゴーギャンの想いはここにはないようだ」
「バケツをひっくり返したように降る雨、いや洪水だよ、これは」

―熱帯特有のスコールはわがままな暴君のように現れるが、
同時に引き際を心得たように鮮やかにカラッとした陽光をもたらす。

―そうか・・・優しさと激しさはいつも隣りあわせなんだ。
ゴーキャンの描いた絵から伝わる熱情や冷たい心・・・

それをシナリオとして伝える、作家サマセット・モーム。



―この優しく拡がる空間に漂い浮遊する
多様な伝統、モノづくりへのこだわり・・・、
イメージを刺激する何か・・・

ここには時を超え、人から人へとリレーされた感動がある。



★eコラボ☆★頑なまでのクラフトマンシップ☆

★子供の夢を育む例えば宇宙飛行士


思いが叶って好きなことをして暮らすって素敵なことですね。
このレトロなロケットの乗り物は、遠い記憶を蘇らせるデザインです。

ロケットデザインはペンシル型から始まって今ではスペースシャトルですが
基本形は砲弾型だと思いませんか?

―効率よく飛ぶための空気の抵抗に逆らわないカタチ。
―自然なフォルムが持つ不思議なパワー。

ブリキのオモチャをそのまま大きくしたボディスケールが
愛らしさや優しさを感じさせます。

自分の乗り物を通して子供はイメージします。
「ブーンーブーン! ・・・・見ててね!・・・ 走るからね!」
「スゴイ! スゴイ!! 宇宙飛行士になったね!」

明日にはレーサーになっているかも知れません。
もしかしたらお母さんを乗せてドライブすると言ってるかも知れません・・・

そんなベビーの言葉になりきれない思いの声が聞こえてくるようです・・・

子供の世界だけで拡がるイメージ・・・

―大切な何か・・・
―本当は乗りたいのは大人かも知れません。



eコラボ★ラジオフライヤーへの想い★ラジオフライヤーとは、創業1917年という長い歴史を持つ会社の名称であり、さらにそこで作られているワゴンを通称ラジオフライヤーと呼んでいます。アメリカでは誰もが知っているといっても過言ではないくらいポピュラーなおもちゃです。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。