アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

タイムスリップ★spring★君がいた時

維新の三傑である大久保利通の血縁にあたるという 丸紅の大久保利春専務の宣誓のシーンがTV画面では流れていた。 1977年 春。 手が振るえまともにペンを使えない・・・ 本日は全くの快晴、昨日が雨であった記憶はもう無い。 この陽射しに反応するように僕の心は青空の中で踊っているようだ。 気待ちを言葉で表わす・・・ そんなことは無理だよ・・・ ―言葉は心に素直になれないものさ 「じゃ今日の君は何に感動しているの?」 「言ったじゃないか・・・この陽射しさ! どこか踊りたくなるオレンジ色の光だよ!」 「また色彩でごまかすのかい? 聞きたいのは心を言葉にしたかどうかってことだよ」 「大久保利道の血縁のことを言ってるのかい? 彼は心の言葉を飲み込んだから震えたんだぜ!」 「そうじゃない!  君のことさ!」 ―簡単だよ。心を言葉に表せばいいんだろ・・・ ―僕は君が好きだよ! たまらなく好きだよ! だって君もそう思っているのを感じるから・・・」 ―1977年・・・2008年 時空を超えてリレーする変わらない何か? ―時間に育てられたオブジェ。青空を浮遊する心。 ★eコラボ☆春のタイムスリップ☆

IKEA★春の灯り☆KNAPPA ペンダントランプ ホワイト

IKEA★KNAPPA ペンダントランプ ホワイト☆柔らかい光のムードランプのご紹介です。IKEA照明売り場の人気商品です。★直径: 46センチとボリューム感もありジャストミート! リビングや寝室に春の花・・・ 優しい灯りでキッチンにもGood・・・ 微妙なところは・・・レンジの近くですとシェードに油が付着しそうな点かなぁ・・・ お手入れ上手にに向いています! また組立式なので春ののんびりした時間にセットアップするのが良いかもです・・・ ★eコラボ☆春☆流行の予感シリーズ

赤ちゃんの脳を危険から守る★アップリカ研究開発

我が家では、ベービーが今はいないのでチャイルドシートについての関心はありませんでした。 子供たちもりっぱに成長しそれぞれの生活をエンジョイしています。 子供がベービーの頃は今ではキーワードになっている安全・安心には全く無頓着でした。 チャイルドシートそのものが販売されていなかったように記憶しています。 シートベルトをドライバーが装着することも義務化されていなかった時代でした。 車の移動時は、赤ちゃんをしっかりと「ダッコ」していたものです。 最近になって知人や友人のお宅でベービー誕生の話が続いたのでチャイドシートについて気になるようになったので売り場でチェツクしてみますと価格が1万〜5万くらいの幅があることに気づきました。 家電感覚かからすると今時の品質はどこも安定し「安い商品」を探し出すのが賢いと買い方と考えてました。TVがいい例かと思います。スイッチすればきれいな画像が提供されてあたりまえです。機能に各メーカーの差はあまり感じません。 ところがチャイルドシートの場合は1万と5万では機能に差があるのが商品をみると良く分かります。 構造材、デザイン、仕様、耐久性、使用年数などにかなり差があります。 ―そんなに機能にこだわる必要があるのか迷うところです。 昔は「ダッコでOK」だったのですから・・・ ―まてよ・・・自分の孫だったら・・・今までが運が良かっただけかも知れない。 人の能力だけではカバーしきれない部分を工業製品が補ってくれているのだとしたら・・・ そこで、高い価格に属するアップリカ チャイルドシートをNetで調べて見ますと 冒頭のタイトルとなります。 「赤ちゃんの脳を危険から守る育児工学から開発されたチャイドシート」さらにコピーは続きます。 ●脳の神経細胞どうしをつなぐシナプスの数は、胎児の頃から増え始め、生後8カ月で最大となります。その後シナプスの刈り込みにより、神経細胞間のネットワークが整理され、3歳頃には大人とほぼ同数になります。脳が発達するこの時期は、脳を危険から守り、脳をあたたかく育むことが大切です。 こうなりますと「なるほど脳を守るコンセプトから開発された商品なんだ・・・開発スタンスが違うなと関心してしまいます」 ダッコ方式も捨てがたい運用とは思いますが気を許すことが出来ません。 ―道具は便利に上手に使いこなすことで安心・安全も確保する ―そこで生まれる気配りにかけない余裕の時が私達に温かい心を育んでくれるのか知れません。 eコラボ 写真及び一部コピーはhttp://www.aprica.jp/hm/html/engineering/research_1.htmlより引用

春の嵐☆彼との出会い

美術の教科書で馴染みのあったその絵には東京の展覧会でロンドンでそしてパリで出会った。 燃えるようにサンワラワーがくねくねと渦巻き、激しく時折、優しく風が舞う。 ―遠い複写の中にあった馴染みの記憶をあっさりと追い出し ―目の前にあるマチエールが新たな記憶を再生する。 どの場所でも観ても遠い歴史の中に埋もれるどころか現在も光り輝き言葉では表現出来ないメッセージを発信しているようだ。 ―言葉では表現しきれない何か? ―何を考えいつどこで描いたのか? 彼が描いたと言うその同じ場所に立ち会えば何かが掴めるように漠然と思った。 サンワラワーが咲き乱れるその街にどうしても行きたくなった。 ―冬から春に変わる、その街には風が舞い、無防備な心を寒気が包む。 イメージしようと思っても、そこにひまわりを咲かせることは出来ない。 ―彼は青空と燃える太陽を求めて、この街に来た。 だが彼が到着した頃、この街に雪が舞っていたとも言われている。 春の嵐の吹きすさぶこの街には、彼が描いたカフェテラスが今もあった。
描がれたイメージと現在の姿が同じであることに驚き心が震えた。 遠い記憶と描かれた世界、そして目の前のリアルなイメージが心地よく融合し心を包み込んでくれるようだ。 言葉では表現しきれない何か?・・・ひまわりの答えはそこにはなかった。 確かめようとした思い、そしてこの場所に立ち会った・・・それだけで充分な気がした。 ―描かれたメッセージはここにある。 言葉では表現しきれない心を豊かにしてくれる何か・・・ 遠い歴史の時空からやって来る、リアルな手ごたえ・・・ ―そうか、歴史を大切にリレーするする人たちが居る。 ―ここには時空を超えた心の豊かさがある。
★eコラボ☆ 技とデザインのエスプリ ★コケル復刻版 ☆Byコストコ

★星空眺め春のキャンピング

寒い寒い〜の季節から一気に春となりました。 冬から春シングナルを皆さんはどのように感じられるでしょうか? 春野菜が出回る・・・ 卒業式が目につくようになる・・・ ショウウインドウが春シズーンカラーに模様替え・・・ 素敵な人と出会う・・・ などなど様々ですね。 Waiwaiの場合は屋外に出るとクシャミ、カユイカユイ涙目の花粉シグナルとともにやってきます。(*^^)v。 季節感をもうちょつとエレガントに受けトメタイナ〜。 で・・・春キャンピング! いつまでもデフェンスではいけません。果敢に屋外に飛び出し心身ともに 自然とコラボしましょう。花粉対策は攻めの気持ちで克服と行きたいところです。 恋人同士はワインとチーズのランチボックスで夜桜見て乾杯! お子様のいらっしゃるご家庭では春キャンプも素敵です。 近郊の自然観察施設xxxxの森キヤンプ場とか自然園とかありますね。 そこを目指しましょう。 だいだいxxxの森系はバンガローや中にはキノコ型ツリーバンガローとかあって ★テントなしの始めてのキャンプ体験にはお勧めです。この季節まだ夜は寒い〜。 出発は金曜の夜に数時間で到着出来る場所がGoodです。 何故か・・・・ 金曜の夜に屋外手づくりディナーして星空眺めてそのまま宿泊、翌日は近くをぶらり自然観察してサッート帰宅。しかも利用料金は数千円。こうしますと初めてのキャンプ体験が重くなりません。 多少の寒さにより自然の厳しさを体感頂けるかと思います。 ―子供とみる春の星、いつも見慣れているお月さまも違った表情で出迎えてくれるかも・・・ 準備するのは食材くらいでいいのですがキャンプ気分を盛り上げるには★バーベキユーコンロ、ランタン 懐中電灯、 防寒対策としてはお酒(成人のみ)、ホッカイロ、厚着・・・それと★ヒーターとかあるとGoodですね。 ここで焚き火が出来るとサイコーなのですが公共施設の場合は焚き火は禁止のところが 多いようです。Waiwaiの場合バーベューコンロに薪入れてチョロチョロ燃やしたりして 楽しんだりします。 ―キヤンプの醍醐味は「炎」を見つめる幸せな時間かも知れません。
★eコラボ☆春のキャンプgoods★

桜前線到来!eこだわりShopページリニューアル

桜の開花を待ち切れず ショツプ バナーに桜の花を咲かせました! GIFアニメ手法で加工してみました。チラチラしてうるさいとのスタッフの意見もありましたが やはりこの季節は桜なのだ!! でバナーをデザインしてみました。 最近見つけたアプリカ★コストコのベービーシューズがかわいいので やたら写真にくみこんでしまいました。(*^^)v。 桜の咲く頃は「別れと出会いの季節」ですね 別れはいつでも悲しいものですが その分新しい世界での素晴らしい出会いもあると 思って楽しく過ごしたいものです。 2008年 春・夏の流行色にこだわりライトイエローや グリーン系のgoodsを少しばかりくわえて見ました。 皆様に素敵な出会いがありますように!
★eコラボ★2008年 春・夏流行色★

青みのトルコ石のような色・・・ターコイズ

ターコイズブルーTarquoise blueのペーパーウェイトです。ターコイズは、大空をイメージさせる澄んだ優しい色あいで見つめると心が軽やかになりますね。 この車はチョロQのように動いたりします。チョロと動くところが愛らしいです。 デザインはステーショナリーブランドとして定評のドイツTROIKA トロイカで ドイツ国旗をイメージさせる赤と黒もあります。 ワークデスクのワンポイントアクセントとしてこだわってみてはいかがでしょうか? ☆TROIKAについて ドドイツに本社を置くトロイカ・ブランドは1972年の設立以来、 「歓びをプレゼント」をコンセプトに常にクオリティーの高い メタル・デザインウェアを世に送り出しています。 ヨーロッパの有名デザイナーにより創り出されるトロイカコレクションは、 その斬新でユニークなデザインと精微な美しさで ヨーロッパを中心にグローバルなデザインブランドとして 高い評価を得ています。 レッドドット、デザインプラス、グッドデザイン賞といった、 世界的に定評のあるデザイン賞を数多く受賞しています。 ★eコラボ☆トロイカデザイン★

メッセでワイン堪能★Foodex Japan2008

アジア最大の食品・飲料トレードショーが幕張メッセで開催中です。 今回はラッキーなことにアルゼンチンワインのカサ・ピノ・ジャパンさんのサイト登録することで無料招待券を頂戴しました〜感謝です〜 初 Foodexですー! 日本をはじめ世界65の国と地域から2,412社が出展しているとのことでさまざまなブースでは商談や情報交換などが熱くとりかわされていました・・・・ 海外旅行でマルシェに迷い込んだようで楽しめます。 あまりに広い展示スペースでしたので、今あらためてマップ見直してましら 1/3を見逃してました・・・・なんと! それもイタリア スペイン オーストラリアなと゛―ワイン王国をすべて見逃していますね。 この展示会の楽しみ方のひとつしてワインを試飲の世界巡りができたわけですね・・・ 事前に調べてから行くべし! かもであります。 とは言え2/3をざっと見てまわるのに3時間くらいはかかりましたから 気力体力的には限界の感であります・・・ 次回や似たような展示会に臨むには体力も鍛えておく必要がありそうです。 それとデパ地下試食・試飲系の連続世界ですので強靭な胃袋も・・・ それにしても会場は大変に混雑していました。特に通行方向が指定されてるわけではないので、人波が前、後ろそして横から押し寄せてきます。―それなりにぶっかることもなくやりすごす人のセンサー=感覚はたいしたものです。 世界各国の食品・飲料店が大集合してるのでワインのつまみはお隣でチーズや生ハム、クッキーと頂けますので楽しめました。 因みに招待券がないと入場料5,000円です。 自腹系だと・・・ちょつと入りにくいかもですね・・・ 日本ブースも大盛況で全国の銘酒・焼酎やお肉、さつま揚げなどなど こちらも活気に満ち溢れてておりました・・・ 海 山の美味い食材そしてお酒やフレッシュなジュース・・・ 本日は元気の素を頂きました。 カサ・ピノさまに感謝! eコラボ商品情報

★脳と発育を守る?☆APRICA

赤ちゃんシューズ13.5センチです。ブランドはAPRICAですね〜 お友達にお孫さんが生まれたのでプレゼントを考えていところですので グッドタイミングでした(*^^)v。 さて・・・サイズはどうしょうなぁ・・・・ 一番小さいサイズかそれより大きいほうが喜ばれるか・・・ 「13.5センチないかなぁ・・・」 と・・・お隣で赤ちゃんを抱いていた奥様が つぶやいたのが聞こえたので 13.5センチに決めました。 たぶん抱かれているってことは ―あんまり歩かない・・・でもこれから活発に歩きだすので 13.5センチを探していると推測したわけです。 その後ネットで調べましたら歩けるころになったら13.5センチとありましたので正解だった気がします。 また、【脳と発育を守る】のコピーにも魅かれますね・・・ 最近の脳トレーニングのゲーム人気からも脳と心や精神の関係は深いようですので ね・・・ サブコピーは【医学、育児工学から生まれた裸足のような安定走行】と続きます。 裸足のセンサー感覚が一番脳に刺激をあたえるそうですから機能面でも安心できそうですね。
☆eコラボ商品情報☆知育玩具★IKEA

☆2008春夏の流行色グリーン系カラー!

今回ご紹介するのは、ドイツ生まれのグリーンカラーのプチ&スタイリッシュな旅行のアクセントグッズです。 2007年は黒、グレーとシックと無難な配色が好まれたようですが 2008春夏シーズンに注目されているカラーは軽やかなイエローライトです。 この色にグリーン系カラーをドミナントバランスで配色させますとより立体的な効果が期待でます。 ドミナント(dominant)カラー配色とは「支配的な」という意味で全体の色相をそろえることで統一感をもたせる配色です。 また、グリーンは健康・美容運をアップさせてくれるといわれています。鮮度を上げて、エイジレスビューティを目指しましょう。 春の旅行シーズンのバッグは明るいイエローグリーン系カラーでスタイリッシュにコーディネイトしてはいかがでしょうか? ★eコラボ商品情報 ☆春のギフト・プレゼント★
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。