アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

★子供の夢を育む例えば宇宙飛行士


思いが叶って好きなことをして暮らすって素敵なことですね。
このレトロなロケットの乗り物は、遠い記憶を蘇らせるデザインです。

ロケットデザインはペンシル型から始まって今ではスペースシャトルですが
基本形は砲弾型だと思いませんか?

―効率よく飛ぶための空気の抵抗に逆らわないカタチ。
―自然なフォルムが持つ不思議なパワー。

ブリキのオモチャをそのまま大きくしたボディスケールが
愛らしさや優しさを感じさせます。

自分の乗り物を通して子供はイメージします。
「ブーンーブーン! ・・・・見ててね!・・・ 走るからね!」
「スゴイ! スゴイ!! 宇宙飛行士になったね!」

明日にはレーサーになっているかも知れません。
もしかしたらお母さんを乗せてドライブすると言ってるかも知れません・・・

そんなベビーの言葉になりきれない思いの声が聞こえてくるようです・・・

子供の世界だけで拡がるイメージ・・・

―大切な何か・・・
―本当は乗りたいのは大人かも知れません。



eコラボ★ラジオフライヤーへの想い★ラジオフライヤーとは、創業1917年という長い歴史を持つ会社の名称であり、さらにそこで作られているワゴンを通称ラジオフライヤーと呼んでいます。アメリカでは誰もが知っているといっても過言ではないくらいポピュラーなおもちゃです。

★遊びながら学ぶ小学生の英語

赤ちゃんが母国語を覚える順番は・・・・ 聞く、話す、読む、書くの順番ですね。 私たちが中学校で学んだ過程はその逆で 読む、先ず本を読むそして単語を覚えるために書くの順番でした。 こういった学習プロセスであったためなかなか英語になじめなかったのかも知れません。 「アメリカの小学生 単語ゲーム」を知って紹介したい今回のこだわりポイントは、アメリカの小学生が、実際に学校や家で使っているクロスワードやワードサーチ、ワードパズルなどのゲームブック直輸入している点です。 キワードは・・・・ ゲームブック=遊び学ぶと 直輸入版=現地の補助教材 に魅かれました。 内容についてはWebサイトPRページから利用者の声をいくつか拾ってみました。 ● アメリカの文化が理解できて面白いですね。『This dog is not a bus.』という犬の種類を尋ねる質問で、答えは、“Greyhound”ですが、アメリカに行かないと分らない問題ですね。“Greyhound”はバス会社の名前ですからね。私も学生時代には、このGreyhoundのバスにはお世話になりました。 とか・・・ ● ナレーションがすごく面白い。教材らしくなく、ユーモアがきいているので、楽しい。ナレーターと会話しているみたいですね。 「Raining cats and dogs」のページ、面白いですね。イディオムで、“どしゃ降り”という意味ですが、このナレーターは、『Don't ask me why.』と言っているのが、印象的ですね。アメリカ人も由来を知らないイディオムがたくさんあるのでしょうね。 ● なるほど、三角形や正方形は、僕もわかるけど、円柱はちょっと分らないよね。 “Cylinder”か、なるほどね、車のシリンダーはここからきているんだね。 販売元のエスプリラインはスピードラーニング英語の販売も手がけていますし その利用ユーザ数が85万人という点も安心感がありますね。 ★eコラボ☆アメリカの小学生が使っている英単語ゲームがCDになった★
★eコラボ★知育玩具

木のぬくもりがかわいい玩具

IKEA キッズ関連コナーで見つけました。3才以上の幼児用玩具です。肌ざわりの良い木の玩具でかわいい色で仕上がってます。ひとつひとつの部品の組み合わせによりいろんな型に変貌します。

キッズアント「アリの生活」

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。