アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

土曜はマルシェ★スケッチ市場


毎週、第4土曜は普段は入れない卸売市場に入れます。

市民開放デーということで、水産・野菜・生花・乾物などなど
さまざまな卸売店で買い物を楽しむことができます。

流通改革によりショツピングセンター価格も安いので市場が極端に安いということでもないようですね。

また、目利きでないとそもそも値段のよしあしが
わかりませんね。


それでも鮮度についてはやはり一番のように思います。

また、市場独自の活気はやはり刺激的です。



たまには、朝早くからマルシェをブラリするのも

おすすめです。




☆eコラボ商品情報ステーション

あなたは便利派それとも慎重派?ネット買い物事情は今どうなっている?

○リサーチ 調査報告
『個人情報の取り扱いは安全!? ネットショッピングで気にすることは?』
----------------------------------------------------------------------
 <調査概要>

 アンケート名:インターネットショッピングに関するアンケート
 対象者   :全国、20歳以上、男女(男性42%、女性58%)
 年代    :20代16.0%、30代35.3%、40代30.0%、50代11.4%、
        60代以上7.3%
 結婚    :未婚50.0%、既婚50.0%
 実施期間  :2008/10/6-2008/10/6
 有効回答数 :300

----------------------------------------------------------------------

リサーチプラスでは「インターネットショッピング」についての
アンケートを実施いたしました。

アンケート対象者は全国に住む、20歳以上の男女300人。

『あなたはインターネットショッピングを利用したことがありますか。(SA)』
という質問では“月に1〜4回利用している”が50.0%。

次いで、“それ以下の頻度で利用している”が、37.7%、
“興味はあるが利用したことはない”と回答した人が4.7%。

このことから、インターネット利用者は過半数が
インターネットショッピングを利用していることがわかった。

続いて『なぜインターネットショッピングを利用したのですか。(MA)』
という質問で、最も回答が多かったのが“安かったから”で52.7%、
次に“ポイントなどの付加価値があったから”の52.3%、
“24時間買い物ができるから”の44.8%と続いた。

また、『インターネットショッピングを利用する際に重視すること(MA)』を
聞いたところ“送料・手数料の有無”が73.3%。
“代金や支払い方法が明確”が69.7%、
続いて“商品がわかりやすく説明してある”が57.7%の回答を得た。

さらに『インターネットショッピング利用時に不安に思うこと(MA)』を
聞いたところ、“実際に手にとって見ないと不安”が62.0%。

“個人情報の流出が心配”が62.0%、
“決済方法やシステム”が37.3%となった。

このことから、インターネットショッピング利用者は
信用のできるサイトでショッピングを行いたいと考えていることがわかった。

最後に『インターネットショッピングでよく購入するもの(MA)』について
伺ったところ、“書籍・DVD・CD”が50.7%と最も高く、
続いて“化粧品”35.0%、“食品・飲料”が34.3%となった。

詳細については、以下をご覧下さい。


(以下、回答者全員に)
◇あなたはインターネットショッピングを利用したことがありますか。(SA)
……………………………………………………………………………………………
・月に1〜4回利用している               50.0%
・それ以下の頻度で利用している            37.7%
・興味はあるが利用したことはない            4.7%
・月に5〜9回利用している                4.3%
・月に10回以上利用している               1.7%
・利用しようと思わない                 1.7%

============================================================
 合計)                       100.0%


◇なぜインターネットショッピングを利用したのですか。(MA)
…………………………………………………………………………………………
・安かったから                    52.7%
・ポイントなどの付加価値があったから         52.3%
・24時間買い物ができるから              44.8%
・近隣店舗に販売していないから            32.7%
・店舗まで行くのが面倒くさくて            30.6%
・インターネット上のみでしか販売していないから    29.5%
・決済方法が楽だから                 27.4%
・お得なパックになっていたから            10.7%
・広告を見て興味を持ったから             10.0%
・キャンペーンに応募できるから             8.9%
・クチコミをみて興味を持ったから            5.0%
・以前から気になっていたから              4.6%
・その他                        5.0%


◇インターネットショッピングを利用する際に重視することは何ですか。
※利用したことがない方は、利用する場合を想定してお答え下さい。(MA)
…………………………………………………………………………………………
・送料、手数料の有無                 75.3%
・代金や支払い方法が明確               69.7%
・商品がわかりやすく説明してある           57.7%
・ポイントやプレゼントなどの付加価値         47.0%
・ショッピングサイトの品揃え             33.3%
・安全性がわかる                   27.3%
・効果や使用感が明確                 23.0%
・クチコミ情報                    21.7%
・買い物のフローやシステムが明確           20.0%
・キャンペーンに応募できる              11.0%
・その他                        4.7%


◇インターネットショッピング利用時に不安に思うことを教えて下さい。
※利用したことがない方は、利用する場合を想定してお答え下さい。(MA)
…………………………………………………………………………………………
・実際に手にとって見ないと不安            62.0%
・個人情報の流出が心配                62.0%
・決済方法やシステム                 37.3%
・効果や使用感がわからない              31.3%
・商品説明がわかりにくい               18.7%
・連絡先がわからない                  6.7%
・その他                        4.0%
・特に不安に思うことはない               6.7%


◇インターネットショッピングでよく購入するものを教えて下さい。
※利用したことがない方は、購入する場合を想定してお答え下さい。(MA)
…………………………………………………………………………………………
・書籍・DVD・CD                    50.7%
・化粧品                       35.0%
・食品・飲料                     34.3%
・洋服                        29.3%
・パソコン関連機器                  25.7%
・健康食品                      22.7%
・電化製品                      22.0%
・日用品                       18.0%
・各種チケット                    16.0%
・ゲーム・娯楽品                   16.0%
・各地お取り寄せ品                  13.7%
・家具・インテリア                  13.7%
・ダイエット用品・器具                 8.0%
・時計・装飾品                     6.7%
・その他                       11.3%


……………………………………………………………………………………………

アンケート内容について、ご不明な点などございましたら、
お気軽にご連絡くださいませ。

最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。
★eコラボ幕張オフィス 
☆こだわりとコラボのeこだわりNETショツプ

桜木町☆昼下がりの毛沢東??餃子!

横浜中華街は、歩いて10数分なのだが・・・
初夏の桜木町に用事があっただけなので、もうちょつとの飛躍をする気がしない
午後3時―気合いをいれるため・・・
朝から何も食べてない。

12時にそれなりに食べちゃうちと・・・眠くなるのです!
大切な商談も美味くいくわけありません・・・
なんで飯ぬき―カミソリ頭脳??なんとしてもガソリンぶっかけても
働かせるのだ・・・の気合いですね。

で、商談も終わり手短に・・・桜木町にも一軒ぐらいあるでしょう
―の本格中華を探索すると
午後3時のこの町は、ほとんどCLOSEなんですね・・
どちらかと言うとJapanese飲み屋街の風情・・・

とこが・・・ちょっとアジアンな構えの
屋台のような雰囲気のお店の外でいかにも地元風のカップルが
何か食べてます!

しかも、ドハデな看板には
ナント・・・
毛沢東もビックリの餃子、周恩来も驚くラーメン。
楊貴妃も腰を抜かすギャルのアイドルチンチン麺。などと書かれています。

―ただものではない空気感、オーラを発しています!

ちょつと違うかなぁ・・
でも何か真実を見たような感じ・・・

ちょつと迷ってカウンターに座ると
「ビールと餃子ですか?」と言われます。

―横浜桜木町―昼下がりどこも開いてない空白時間帯―
投げかけられる優しい響き・・・

突き出しは大蒜、餃子もたっぷりニンニク入り美味です。

ウマイです・・・

お時間とアルコールを昼下がりに嗜むことが出来るときは

ぜひ・・・どうぞ。

この日は周恩来まで行けませんでした・・・
見た目はあっさり風ラーメン・・・心残り
次回は毛沢東〜周恩来とリレーしたいですね。







eコラボ★桜木町で美味い店発見☆毛沢東は知らんけど素敵なGOODS

すべる★止まる☆ロラーブレード★アメリカン・ガレージ・スツール


この商品の特徴は★6つのロラーブレードにあります。
このロラーブレードがスムーズな移動を実現します。

愛車を磨く時や補修時に腰を屈めずに作業出来るので
快適な低位置での作業を実現します!

また、座面下はマルチポケットになっているので
作業用のツールを細かく収めることが出来て
大変に便利です。

軽量、強靭、スピーディを目的とした機能から
生み出されたデザインもプロフェショナルな
雰囲気を醸し出しています。

ゆったりと愛車と向き合う時を
大切にする男達を演出する
アメリカンGarage Mechanic Stoolです。




写真引用:http://kreepster.com/

磨いて蘇るサウンド★Thank you Beatles!


She loves You YEH YEH YEH・・・
きみは彼女を失ったと思っているんだね
ぼくはきのう 彼女に会ったよ 
きみは彼女のことを 想っているんだね 
ぜひ伝えてほしいと 彼女が言ってたよ
きみを愛しているそうだ
わるくないじゃないか・・・
YES
She loves You YEH YEH YEH・・・


★大切なディスクを復活!☆CD/DVD修復キット★キス゛ついたディスクのデータ面を研磨することで「音飛び」「画像の乱れ」「読み込みエラー」を修復します。

が・・・この商品スキップドクターの特色です。

売り場に展示されてる製品本体は、見た目がおもちゃのミニ扇風機のような円盤がなんとも弱々しく感じられ・・・
本当に修復できるの?
こんなんで??
・・・・でありました。
ところが、解決しなければならない問題があります。(大袈裟(*^^)v。)

普段CDでジャズ、ポッポス、フュージョン、クラッシックをBGMとして流してますと
いつの間にか「音飛び」がひどくなってしまうCDもあります。
DVDもあと少しでクライマックスのところで突然ストップしたり画像が乱れたりする経験は皆さんにもありませんか?

さらに弱るのは、その手がお気に入りの曲でどうにも聴かないと調子が上がらなかつたりします。

そこで 試してみました。

この手は、扱いを慎重にしないといけないだよ〜的オーラを発してますね。
それでは、音飛びCDに専用液をスプレーし研磨器に差し込む
―ここが一番緊張します! 差し込んだらはい失敗って良くありますから・・・

が・・・今回は特に何も起こらずで・・・後はハンドル回して研磨してOKでした。(*^^)v。

―以外と簡単〜じゃんです。
音飛びも修復されてました。

これで気分よく過ごせます。

なつかしの音や思い出とも再会出来ました!

「サンキュー ポール! ジョージ! ジョン! リンゴ!」

「サンキュー ビートルズ!」




ビートルズ詩集: 片岡義男訳 角川文庫より引用
ビートルズ写真:THE BEATLES ANTHOLOGYより引用

★eコラポ

赤ちゃんの脳を危険から守る★アップリカ研究開発

我が家では、ベービーが今はいないのでチャイルドシートについての関心はありませんでした。 子供たちもりっぱに成長しそれぞれの生活をエンジョイしています。 子供がベービーの頃は今ではキーワードになっている安全・安心には全く無頓着でした。 チャイルドシートそのものが販売されていなかったように記憶しています。 シートベルトをドライバーが装着することも義務化されていなかった時代でした。 車の移動時は、赤ちゃんをしっかりと「ダッコ」していたものです。 最近になって知人や友人のお宅でベービー誕生の話が続いたのでチャイドシートについて気になるようになったので売り場でチェツクしてみますと価格が1万〜5万くらいの幅があることに気づきました。 家電感覚かからすると今時の品質はどこも安定し「安い商品」を探し出すのが賢いと買い方と考えてました。TVがいい例かと思います。スイッチすればきれいな画像が提供されてあたりまえです。機能に各メーカーの差はあまり感じません。 ところがチャイルドシートの場合は1万と5万では機能に差があるのが商品をみると良く分かります。 構造材、デザイン、仕様、耐久性、使用年数などにかなり差があります。 ―そんなに機能にこだわる必要があるのか迷うところです。 昔は「ダッコでOK」だったのですから・・・ ―まてよ・・・自分の孫だったら・・・今までが運が良かっただけかも知れない。 人の能力だけではカバーしきれない部分を工業製品が補ってくれているのだとしたら・・・ そこで、高い価格に属するアップリカ チャイルドシートをNetで調べて見ますと 冒頭のタイトルとなります。 「赤ちゃんの脳を危険から守る育児工学から開発されたチャイドシート」さらにコピーは続きます。 ●脳の神経細胞どうしをつなぐシナプスの数は、胎児の頃から増え始め、生後8カ月で最大となります。その後シナプスの刈り込みにより、神経細胞間のネットワークが整理され、3歳頃には大人とほぼ同数になります。脳が発達するこの時期は、脳を危険から守り、脳をあたたかく育むことが大切です。 こうなりますと「なるほど脳を守るコンセプトから開発された商品なんだ・・・開発スタンスが違うなと関心してしまいます」 ダッコ方式も捨てがたい運用とは思いますが気を許すことが出来ません。 ―道具は便利に上手に使いこなすことで安心・安全も確保する ―そこで生まれる気配りにかけない余裕の時が私達に温かい心を育んでくれるのか知れません。 eコラボ 写真及び一部コピーはhttp://www.aprica.jp/hm/html/engineering/research_1.htmlより引用

★星空眺め春のキャンピング

寒い寒い〜の季節から一気に春となりました。 冬から春シングナルを皆さんはどのように感じられるでしょうか? 春野菜が出回る・・・ 卒業式が目につくようになる・・・ ショウウインドウが春シズーンカラーに模様替え・・・ 素敵な人と出会う・・・ などなど様々ですね。 Waiwaiの場合は屋外に出るとクシャミ、カユイカユイ涙目の花粉シグナルとともにやってきます。(*^^)v。 季節感をもうちょつとエレガントに受けトメタイナ〜。 で・・・春キャンピング! いつまでもデフェンスではいけません。果敢に屋外に飛び出し心身ともに 自然とコラボしましょう。花粉対策は攻めの気持ちで克服と行きたいところです。 恋人同士はワインとチーズのランチボックスで夜桜見て乾杯! お子様のいらっしゃるご家庭では春キャンプも素敵です。 近郊の自然観察施設xxxxの森キヤンプ場とか自然園とかありますね。 そこを目指しましょう。 だいだいxxxの森系はバンガローや中にはキノコ型ツリーバンガローとかあって ★テントなしの始めてのキャンプ体験にはお勧めです。この季節まだ夜は寒い〜。 出発は金曜の夜に数時間で到着出来る場所がGoodです。 何故か・・・・ 金曜の夜に屋外手づくりディナーして星空眺めてそのまま宿泊、翌日は近くをぶらり自然観察してサッート帰宅。しかも利用料金は数千円。こうしますと初めてのキャンプ体験が重くなりません。 多少の寒さにより自然の厳しさを体感頂けるかと思います。 ―子供とみる春の星、いつも見慣れているお月さまも違った表情で出迎えてくれるかも・・・ 準備するのは食材くらいでいいのですがキャンプ気分を盛り上げるには★バーベキユーコンロ、ランタン 懐中電灯、 防寒対策としてはお酒(成人のみ)、ホッカイロ、厚着・・・それと★ヒーターとかあるとGoodですね。 ここで焚き火が出来るとサイコーなのですが公共施設の場合は焚き火は禁止のところが 多いようです。Waiwaiの場合バーベューコンロに薪入れてチョロチョロ燃やしたりして 楽しんだりします。 ―キヤンプの醍醐味は「炎」を見つめる幸せな時間かも知れません。
★eコラボ☆春のキャンプgoods★

桜前線到来!eこだわりShopページリニューアル

桜の開花を待ち切れず ショツプ バナーに桜の花を咲かせました! GIFアニメ手法で加工してみました。チラチラしてうるさいとのスタッフの意見もありましたが やはりこの季節は桜なのだ!! でバナーをデザインしてみました。 最近見つけたアプリカ★コストコのベービーシューズがかわいいので やたら写真にくみこんでしまいました。(*^^)v。 桜の咲く頃は「別れと出会いの季節」ですね 別れはいつでも悲しいものですが その分新しい世界での素晴らしい出会いもあると 思って楽しく過ごしたいものです。 2008年 春・夏の流行色にこだわりライトイエローや グリーン系のgoodsを少しばかりくわえて見ました。 皆様に素敵な出会いがありますように!
★eコラボ★2008年 春・夏流行色★

青みのトルコ石のような色・・・ターコイズ

ターコイズブルーTarquoise blueのペーパーウェイトです。ターコイズは、大空をイメージさせる澄んだ優しい色あいで見つめると心が軽やかになりますね。 この車はチョロQのように動いたりします。チョロと動くところが愛らしいです。 デザインはステーショナリーブランドとして定評のドイツTROIKA トロイカで ドイツ国旗をイメージさせる赤と黒もあります。 ワークデスクのワンポイントアクセントとしてこだわってみてはいかがでしょうか? ☆TROIKAについて ドドイツに本社を置くトロイカ・ブランドは1972年の設立以来、 「歓びをプレゼント」をコンセプトに常にクオリティーの高い メタル・デザインウェアを世に送り出しています。 ヨーロッパの有名デザイナーにより創り出されるトロイカコレクションは、 その斬新でユニークなデザインと精微な美しさで ヨーロッパを中心にグローバルなデザインブランドとして 高い評価を得ています。 レッドドット、デザインプラス、グッドデザイン賞といった、 世界的に定評のあるデザイン賞を数多く受賞しています。 ★eコラボ☆トロイカデザイン★

★脳と発育を守る?☆APRICA

赤ちゃんシューズ13.5センチです。ブランドはAPRICAですね〜 お友達にお孫さんが生まれたのでプレゼントを考えていところですので グッドタイミングでした(*^^)v。 さて・・・サイズはどうしょうなぁ・・・・ 一番小さいサイズかそれより大きいほうが喜ばれるか・・・ 「13.5センチないかなぁ・・・」 と・・・お隣で赤ちゃんを抱いていた奥様が つぶやいたのが聞こえたので 13.5センチに決めました。 たぶん抱かれているってことは ―あんまり歩かない・・・でもこれから活発に歩きだすので 13.5センチを探していると推測したわけです。 その後ネットで調べましたら歩けるころになったら13.5センチとありましたので正解だった気がします。 また、【脳と発育を守る】のコピーにも魅かれますね・・・ 最近の脳トレーニングのゲーム人気からも脳と心や精神の関係は深いようですので ね・・・ サブコピーは【医学、育児工学から生まれた裸足のような安定走行】と続きます。 裸足のセンサー感覚が一番脳に刺激をあたえるそうですから機能面でも安心できそうですね。
☆eコラボ商品情報☆知育玩具★IKEA
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。