アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月12日

海の巻 第18帖

人民の我では通らん時となったくらいわかっておろうがな、早う我捨ててこの方について参れよ、素直に致せば楽に行けるのざぞ、大峠越せるのざぞ、時節の仕組、なかなか人民にはわかるまいがな、悪抱き参らすためには、我が子にまで天の咎(とが)を負わせ、善の地の先祖まで押し込めねば一応抱くこと出来んのであるぞ、ここの秘密知るものは、天の御先祖様と地の御先祖様よりほかには無いのざぞ。
我が我がと早う出世したいようでは、心変えんと人民は御用難しいぞ。Θには分け隔てなし、隔ては人民の心の中にあるぞ。この道は因縁なくしてはわからん難しい道であれど、この道貫かねば、世界は一平にならんのぢゃ、縁ある人は勇んで行けるのぢゃ、Θが守るからお蔭万倍ぢゃ、Θの帖面間違いないぞ、思うようにならんのは、ならん時は、我の心に聞いて見るがよいぞ、Θの仕組は変わらねど、この世では、人民の心次第で良くも悪くも出て来るのざぞ、仕組は変わらねど出て来るのが変わるのぢゃ、悪く変わると気の毒なから、くどう申しているのざぞ。

八月二十三日、一二Θ。


今までの常識や勝手な思い込みは捨てて日月神示に回帰しましょう。分かるまで何度でも読みましょう。他の宗教に答えを求めるようなことは止めましょう(参考にはすべきです)。
「世界の何処探しても、今ではここより他にΘのマコトの道知らすところないのざぞ。」(磐戸の巻 第10帖)
「うまい口に乗るでないぞ、うまい口を今に待(持)って来るが、うまい口に乗るでないぞ、うまい口にはマコトないから、この方三千世界の御道はマコトよりないと申してあろうが、真実(まこと)のマコトは神示読まねばわからんのぢゃぞ。」(梅の巻 第2帖)

悪を抱き和すためには、我が子にさえ「天の罪」を着せて、善である地の先祖さえ押し込めないと出来ないことだそうです。「善である地の先祖」が「国之常立大神」であることは疑いありません。「天の罪」を着せられた「我が子」が問題です。ここで、イエス・キリストだという解釈も成り立ちますが、次の「この秘密知るものは、天の御先祖様と地の御先祖様よりほかには無い」ということなので、誰でも知っていることではないということになります。ここは素直に「天の罪」を着せられた「我が子」は、「須佐鳴大神」のことであると考えるのが自然かと思います。

早く出世したいという考え方は、人間の心の中にある「我れ善し」の「差別意識」より発生するものだそうです。「自生他生」の共存共栄の道が世界一平を作るということでしょうか。

自分の思うようにならない時は、自分自身の心に聞いてみよということです。心次第で結果が良くも悪くも出て来るそうです。




posted by mydears at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海の巻
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
雨の巻 第14帖 by BagssjpPailm (03/05)
雨の巻 第14帖 by ロレックス オメガ 品質 (02/29)
艮(うしとら)の金神 by ロレックス 修理 (02/29)
上つ巻 第2帖 by copy2021Wathe (02/27)
雨の巻 第14帖 by ブルガリ時計 時刻合わせ linux (12/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。