アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月21日

青葉の巻 第19帖

この度の岩戸開きに御用に立つ身魂ばかり選り抜きて集めて行さして御用に使うのであるから、他の教会とは天地の違いであるぞ、今度は人民の心の底まで改めて一々始末せねばならんなり、誰によらん、今までのような贅沢(ぜいたく)やめて下されよ。せねばするよう、せなならんなり、世界のハラワタ腐りきっているのであるから、いよいよを致さねばならんなり、いよいよをすれば人民いよいよとなるから、Θがくどう気つけているのざぞ。
ここへは善と悪とどんな身魂も引き寄せてコネ廻し、練り直す所であるから、ちとも気緩(ゆる)しならん所であるぞ。ここの仕組は天の仕組と地の仕組と、神となり仏となり、結び、Θと和し、〇と現れ動き、鳴り成りてマコトの世「ミロク」の世と致して、この世をΘの国と致す仕組ぢゃ。
今までは天のΘばかり尊んで上ばかり見ていたから、今度は地は地のΘの世と致すのぢゃ、天のΘは地ではお手伝いざと申してあろうが、下見て暮らせ、足元に気つけと申してあろうが、皆地のΘ尊び斉(いつ)き祀りて
弥栄ましませ。天の教えばかりではならず、地の教えばかりでもならず、今まではどちらかであったから、時が来なかったから、マコトがマコトとならず、いずれも片輪(かたわ)となっていたのざぞ、片輪悪ぞ、今度は上下揃うて、夫婦和して、天と地と御三体祀りてあなないて、末代の生きた教えと光り輝くのざぞ。
八月九日、ひつ九のか三。


今の世界の人々ははらわたが腐りきっているそうです。厳しいですね。とにかく贅沢はやめなさいということです。

善と悪とどんな身魂も引き寄せてコネ廻し、練り直し、マコトの世「ミロク」の世にして、この世を神の国とするそうです。

人々は天の神様ばかり尊んで上ばかり見ていたが、これからの地上は「地の神の世」とするそうです。下見て暮らせ、足元に気つけろということです。

今までは、天の教え、地の教え、どちらかの片輪の状態でした。これからは、上下、夫婦和して、天と地の御三体祀りあなないて、天の教え、地の教え、いずれも尊び、末代の生きた教えと光り輝くそうです。


posted by mydears at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 青葉の巻
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7736286

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
雨の巻 第14帖 by BagssjpPailm (03/05)
雨の巻 第14帖 by ロレックス オメガ 品質 (02/29)
艮(うしとら)の金神 by ロレックス 修理 (02/29)
上つ巻 第2帖 by copy2021Wathe (02/27)
雨の巻 第14帖 by ブルガリ時計 時刻合わせ linux (12/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。