アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月27日

夏の終わりの昆虫採集 その1

8月も下旬となり、夏の日差しもピークは過ぎた印象の今日この頃ですが、
早朝から、息子と一緒に昆虫採集に出かけてきました。

5時半起床で6時出発。
目的地は高知県中部の山間部(香美市)の山の中
メインターゲットは男の子の大好物!カブトムシとクワガタ!

早朝出発にも関わらず、息子はご機嫌でテンション高め
元々我が家はみんな朝は強い方なんですが、好きなことになるとさらに寝起きが良い模様(笑)
そんな中、車を走らせること、およそ1時間、目的地付近の林道を走行中、目の前に思わぬ生き物が!!

小型犬サイズの茶色い動物の群れ(6〜7匹ぐらい)が車を先導するように走っています
一瞬驚きましたが、正体はすぐにわかりました!

そうです。イノシシの子どもです!
高知県の山間部ではよく見かけると聞きましたが、まさか群れに遭遇するとは・・・

時間にして数秒の出来事でしたが、息子はさらにテンション
はじめて野生のイノシシを目にすることができて大満足している様子でした!

ちなみに・・・
イノシシは真っすぐしか走れないということを聞きますが、本日遭遇したイノシシたちは、
林道の急カーブをきれいに走り抜けていきました。しかも全速力で

今回はこちらは車の中で、相手は子どものイノシシでしたが、
生身の時に、大人イノシシと遭遇したらと思うとゾッとします

そんなことがありつつ、間もなく目的地に到着。
いよいよ昆虫採集開始といきたいところですが、本日はここまでにしておきます。






posted by kochiboy at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 昆虫採集
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。