アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
プロフィール

こぶまきFP
ファイナンシャルプランナー(CFP)、会社員      ブログ、アフィリエイト初心者です

お天気ブログパーツ
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月29日 Posted by こぶまきFP at 22:26 | 雑談 | この記事のURL
コンニャクの日
5月29日はコンニャクの日です。
コンニャクは食物繊維が豊富なので、胃や腸の老廃物を除去してくれるデトックス作用がある食品です。
こんにゃくはカロリーも低くて腹もちもいいのでダイエットによく利用されますが、あまり食べ過ぎると胃拡張になり、他の食べ物を食べるときもたくさん食べないと満足感がえられなかったり、腸閉塞を引き起こす原因にもなるので、一日当たりの食べる量はほどほどにしたほうが良さそうです。

P.S.こんにゃく原料こんにゃくいもの生産量は、群馬県が圧倒的に全国一で全国の約9割を生産しています。群馬県のこんにゃくいもの生産量から、山形県の玉こんにゃくはいったい何個作ることができるのでしょうか(笑)

{a8.net http://www.gmarket.co.jp/challenge/neo_goods/goods.asp?goodscode=200089801&GoodsSale=Y&jaehuid=200000138}{a8.net http://www.gmarket.co.jp/challenge/neo_goods/goods.asp?goodscode=200089105&GoodsSale=Y&jaehuid=200000138}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/yamabussan.om/redirects/?pid=2300&icd=S025}


Posted by こぶまきFP at 22:26 | 雑談 | この記事のURL
2009年05月27日 Posted by こぶまきFP at 22:35 | 出来事 | この記事のURL
ZARD坂井泉水
今日5月27日は、ZARDの坂井泉水さんの命日。
あのショッキングな事故からもう2年も経つのですね。
今日、2009年5月27日から6月2日まで、新宿高島屋で「ZARD坂井泉水展」が開催されています。私も時間があったら行ってみようと思います。
私にとって、ZARDのCDはドライブのときや気分が晴れない時の必需品でした。
故人のご冥福をお祈りいたします。
追伸 ピアノ(ZARDの)CDは今も(我が家の)押入れに(あり)います。
これホントです。失礼しました。

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=279096&GOODS_SORT_CD=101}

2009年05月26日 Posted by こぶまきFP at 22:01 | 出来事 | この記事のURL
麦茶の季節です
 夏は麦茶の季節です。
今は冷水でもティーパックをいれるだけでできる便利な麦茶やペットボトルの麦茶が当たり前の世の中です。
 それでも私がお勧めしたいのは、江戸川区にある小川産業の「つぶまる麦茶」です。{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/katomeicha.mn/redirects/?pid=2300&icd=kom012}これは国産の六条大麦を石釜で二度煎りしたもので、麦の粒が砕かれないでそのままになっています。そのため、やかんに水と一緒に入れてぐつぐつ煮だす昔ながらのやり方でなければ麦茶を作ることができません。それでも深くて香ばしくほんの少し甘みを感じる味わいは、水出しのティーパック麦茶やペットボトルの麦茶にはない味わいです。飲んだことのない人はぜひお試しください。


 冷蔵庫に麦茶のピッチャーを入れて、飲むたびに冷蔵庫の扉を開けているあなた。冷蔵庫は開けるたびに高温の外気が入りそれを冷やそうとするので、扉を開けるたびに電気代がかかることになります。冷やした麦茶と氷を魔法瓶入れて保存しておけば、冷蔵庫の電気代の節約になります。{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/yf6984.ir/redirects/?pid=2300&icd=5709296000026}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/cecicela.kp/redirects/?pid=2300&icd=06101}{a8.net http://www.gmarket.co.jp/challenge/neo_goods/goods.asp?goodscode=200072053&GoodsSale=Y&jaehuid=200000138}
 

2009年05月23日 Posted by こぶまきFP at 23:21 | 週末 | この記事のURL
雑貨村ワゴンセール
 今日は、葛西臨海公園の近くの「雑貨村」という倉庫街で、雑貨類のワゴンセールがありました。
 これは生活雑貨、文具から、衣類、菓子、ハムソーセージなど、生活関連のグッズが破格のプライス(おそらく低下の半額以下!)で販売される、年に2回行われるイベントです。その様子は、

 私の感想としては、
毎回売られているものは違うのであれを買おうと期待して行くのよりも、とりあえず行ってみて欲しいものがあったらラッキーという感覚で行かれたほうが楽しいセールです。
 最後に、ワゴンセール会場は駅から離れた場所にあり駐車場もないので、付近は自転車がいっぱいとまっていました。(私も自転車で行きました。)

Posted by こぶまきFP at 23:21 | 週末 | この記事のURL
2009年05月22日 Posted by こぶまきFP at 23:00 | 出来事 | この記事のURL
子供の誕生日
 今日は、子供の3歳の誕生日なので、早く家に帰り、家族でお祝いをしました。
本人もたいへんうれしそうにしていました。親からしてみればあっという間の3年間でしたが、この3年で子供のほうはおむつも取れておしゃべりができるようになり、すごく成長したもんだと思います。
 この子の笑顔を絶やさないように、父親として今後も頑張ります。

 誕生プレゼントはいろいろ迷った末に、これにしました。三輪車を飛び級して、いきなり自転車から始められるのが売りの自転車です。サドルとハンドルの高さが調整できるので、2歳くらいの小さい子供から6歳の子供まで使えます。押し手棒がついているので、例えば、家から公園までは子供が車に飛び出さないように大人が押し手棒で押して連れて行き(腰を曲げなくても済むのでとても楽です)、公園内では子供に自由に遊ばせるような使い方ができます。(押し手棒は着脱が可能です。)
{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/orange.jq/redirects/?pid=2300&icd=4977489013585}

2009年05月20日 Posted by こぶまきFP at 22:40 | 出来事 | この記事のURL
裁判員制度
 明日(2009年5月21日)から、裁判員制度が導入されます。
 裁判員制度とは、衆議院議員の選挙権がある国民の中から無作為に選出された6人の裁判員が、3人の裁判官とともに刑事事件の一審の審理に参加し判決を出す制度です。国民の健全な常識の反映と司法への信頼向上を目的に2004年成立の裁判員法で導入が決まりました。
 裁判員に選ばれる確率は毎年、約5,500人に一人です。
 裁判員になると裁判員法で平日の三日間程度参加が義務づけられ、裁判官が家族の介護や育児等の理由で止むを得ないと判断した場合以外は辞退ができません。
 対象となる裁判は、殺人や強盗致傷、現住建造物等放火などの重大事件です。
 詳しくは、裁判員制度のHPを確認願います。
 裁判がより、国民にとって身近なものになりそうですね・・・


{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5136078}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5479225}

2009年05月18日 Posted by こぶまきFP at 22:59 | 出来事 | この記事のURL
マスクが品切れ?
 東京の今日は、日差しも強く初夏の陽気でした。
それでも、関西地区を中心に新型インフルエンザの患者さんが出ているようです。
東京、大阪近郊のドラッグストアではマスクが品切れ状態になっているとのうわさもあります。
仮にマスクが購入できなかったとしても、うがい手洗いを徹底するなどして、予防をきちんとしていきましょう。ちなみに欧米人は日本人ほどマスクをする人はすくないそうです。


それでも心配なあなたへ(品薄の可能性有)
{a8.net http://www.gmarket.co.jp/challenge/neo_goods/goods.asp?goodscode=200062599&GoodsSale=Y&jaehuid=200000138}{a8.net http://www.gmarket.co.jp/challenge/neo_goods/goods.asp?goodscode=200056879&GoodsSale=Y&jaehuid=200000138}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/kappakun.uf/redirects/?pid=2300&icd=20032}

2009年05月17日 Posted by こぶまきFP at 21:19 | 出来事 | この記事のURL
ラオックス西葛西店閉店?
 ラオックス西葛西店(西葛西サニーモール3F)が、2009年5月末日で閉店されます。
 17日現在、家電製品は一律、店頭表示価格の30%OFFで販売されていました。ラオックスの店頭表示価格と言えども、メーカーの定価よりは幾分割り引かれているはずなので、モノによっては半値以下になっているものもあるかも知れません。

 西葛西近辺にお住いの人で、地デジテレビ、エアコン、冷蔵庫等、エコポイントがつく家電や、パソコンその他家電の買い替えを考えている人は、一見の価値ありです。
 来週の週末になると、30%の割引率がさらに大きくなる可能性がありますが、在庫処分のセールのため、売り切れる可能性もあるので、買うタイミングの見極めが必要です。

 私ごと、地デジテレビは購入済みで、他の家電製品も調子が悪いわけでもないので、今回は電球型蛍光灯の買いだめと、マルチスロットカードリーダを30%OFFで購入しました。

 ラオックス西葛西店は、家電製品については他の大手家電量販店に比べると若干割高な印象がありましたが、プリンターのインクや蛍光灯などの消耗品については、普段は大手と同額くらいで、ときどき開催してくれたキャッシュバックセール等を利用すれば、大手よりも安く購入できるお店でした。店員さんの応対も丁寧で、子供のおもちゃがもらえるクジ引き企画等、価格で大手に勝てなくてもサービスで勝負するという営業努力が感じられるお店でした。数週間前の新聞記事で、ラオックスが秋葉原本店以外の店舗を閉鎖するようなことが載っていたので心配はしていたのですが、こんなに早く閉店してしまうなんて、本当に残念です悲しい
 



2009年05月16日 Posted by こぶまきFP at 21:27 | 週末 | この記事のURL
ポニーに乗りました
 今日は子供を連れて、ポニーに乗りに近くの公園へ行きました。
その様子です。

 このような公園が近くにあるのは、子育てをする上でたいへんありがたいです。
 (ポニーに乗れるのは、小学6年生までですのでご注意ください)
 ポニーのあとは、フラワーガーデンにいきました。

ここはバラの花が満開で、明日はバラのイベントが開催されます。
バラはきれいなだけでなく、春と秋に花が咲くので、サービス精神も旺盛の花です。
近所で充実した週末を過ごすことができました。

Posted by こぶまきFP at 21:27 | 週末 | この記事のURL
2009年05月15日 Posted by こぶまきFP at 23:54 | 日帰り旅行 | この記事のURL
ディズニーシー
 子供の3歳の誕生日も近いので、木曜日にディズニーシーに行ってきました。近所の人の評判では、ランドよりもシーの方が空いているということでしたので・・・

 10時の開演と同時に入園し、ミッキーたちと写真を撮ったのち、ショーを見るためにリドアイルへ。
10:30からのショー「ミートアンドスマイル」の様子はこんな感じです。

このあと、「海底2万マイル」に待ち時間約10分で乗り、それからリドアイルに戻り、11:50からのショー「フェアリーズプリマベーラ」を見ました。


このあと、「ケープコッド・クックオフ」で昼食。ドナルドダックのショーを見ながら食事ができるので、土日はいつも混雑しているのですが、木曜日なので全く待たずに入れました。

 食事のあと、待ち時間0で、「アクアトピア」、「シンドバッド・ストーリブック・ヴォヤッジ」に乗り、14:30から午後のショー「レジェンドオブミシカ」を見ました。
このあとは、「ビックバンドビート」「マジックランプシアター」「マーメイドラグーンシアター」等の見るアトラクションや、「カルーセル」や「レイルウェイ」等の身長制限のない乗り物は20時くらいまでにほぼ全部乗ることができました。小さな子供と一緒でしたので、「タワーオブテラー」や「センターオブジアース」には乗れませんでしたが、入口にいるキャストの案内では5分から20分くらいの待ち時間で乗れるとのことでした。

 何か特別なイベントや優待(県民デー等)がない限り、木曜日(平日)のディズニーシーに大人どうしで一日滞在すれば、全てのアトラクションを制覇することも難しくはないと思いました。

 ただ、今回残念だったのは、強風の影響で、夜のショー「プラヴィッシーモ」と花火が中止になったことでした。

 最後に、ディズニーシーに小さな子供と一緒に出かけるときは、たとえ歩ける子供であっても、ベビーカーがあった方が、ぐずったり昼寝をしたりしたときに便利です。(パーク内でも700円でレンタルしています。)


{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/orange.jq/redirects/?pid=2300&icd=4955303420542}

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。