アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
プロフィール

こぶまきFP
ファイナンシャルプランナー(CFP)、会社員      ブログ、アフィリエイト初心者です

お天気ブログパーツ
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月25日 Posted by こぶまきFP at 22:25 | 日常 | この記事のURL
新宿マルイ本館オープン
昨日(2009年4月24日)、新宿マルイ本館がオープンしました。
場所は新宿通りをはさんで伊勢丹の目の前です。
昨年の東京メトロ副都心線の開業以来新宿のデパートは、伊勢丹と高島屋が昨年リニューアルされ、今年はマルイが本館のオープンだけでなく新宿周辺にある5つのアネックス館についてもリニューアルします。このたびオープンした本館はレディースが中心で、メンズは従来からあるアネックス館になります。わたしのようなアラフォーの男が入れるところは、1階の入口(写真の左側付近)にある「グロム」という日本初上陸の「無添加、無着色、無香料、無保存料」のイタリアンジェラートの店くらいしかなさそうです。オープン当日の「グロム」はそんなに長い行列ではありませんでしたが、評判が評判を呼んで混み混みになる前に試してみたいと思います。(今回は仕事中に通りかかっただけなので)
この日の新宿は、西口にもユニクロの大型店がオープンしました。これまで新宿で買い物と言えば、ヨドバシカメラなどで激安家電のイメージが強かったのですが、これからはファッションのイメージがだんだん強くなっていきそうな気がします。



Posted by こぶまきFP at 22:25 | 日常 | この記事のURL
2009年04月01日 Posted by こぶまきFP at 23:33 | 日常 | この記事のURL
新入社員のみなさまへ
 4月1日は、多くの会社で新入社員の入社式があったのではないでしょうか。
私が勤める会社にも、優秀な理数系の学校を卒業した6名の新入社員を迎えました。
新入社員はどこの会社でも期待の星ですので、頑張って欲しいと思います。

 私は、これからの若い人に必要なことは、得意分野を極めることと並行して、時代の流れに乗れる柔軟性を持つことだと思います。

 自分に自信を持つためには、何か得意分野を持つことが大切です。しかし今の時代、どんな特定の分野で専門性を極めたとしても、時代の変化でその専門性が必要とされなくなることだってありえるわけですから、そういう時に頭の切り替えができないと、ポッキリ折れてしまいそうで心配です。こういう時には柔軟性が必要です。

 私もFPとしていろいろな経験をしていく中で、時代の流れに乗れる柔軟性を身につけたいと強く思います。

 (私の尊敬するFPの先生も、リーマンショック前とリーマンショック後とでは、資産運用についてのコメントが変わりましたので・・・)

2009年4月1日、こぶまきFPの決意表明でした。
(最近は以前ほどエイプリルフールって騒がれなくなったような気がするのですが、そう感じるのは私だけでしょうか?)

Posted by こぶまきFP at 23:33 | 日常 | この記事のURL
2009年03月23日 Posted by こぶまきFP at 22:39 | 日常 | この記事のURL
強風につき
 今朝の関東地方は、雨はやんだものの、昨日から引き続き強風が

吹き荒れていました。今朝のニュースでは、成田空港で着陸に失敗した

ジェット貨物機が炎上している様子が写し出されていました。着陸のタ

イミングで突風が吹いてきて、機体のバランスが取れなくなったのでは

ないでしょうか。旅客機だったら、多数の死傷者が出ていたはず、本当

に怖い飛行機

 強風で、私が通勤で利用している、東京メトロ東西線も一時運休

になり、その後徐行運転になりましたが、普段利用している駅は、

駅前のロータリーから、ホームに入れない人たちであふれていました。

 ところで、東京メトロと言えば地下鉄なのに、強風で運休するのは

どうしてかと疑問に思ったあなたへ、

それは東西線の江戸川区と千葉県の区間は、地上を走っていて、特に

荒川や江戸川の橋を渡るときに、よく強風にあおられるからです。

今日は、振替乗車票をもらい、都バスと都営新宿線で通勤しました。

江戸川区の交通網は、一番海沿いを走る京葉線が一番風に弱く、内陸

を走る順に、東西線、都営新宿線、総武線と風の影響が少なくなって

くるようです。

ここでよい子のみんなにお願い、

風の強い日には、線路のそばで、ビニール風船で遊ばないように!!!


風が強い日も、このマスクで花粉をガッチリガード
{a8.net http://shoppingfeed.jp/korekore.tf/item_page.cgi?ITEM_NO=32068}

Posted by こぶまきFP at 22:39 | 日常 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。