広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

部活動報告

現役のマネージャーさんから部活動報告が届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

10月も終わりに近づき、日増しに秋の深まりを感じる季節となりました。

最近の練習では、けが人も増えてきておりますが、大会が近いこともあり緊張感が高まってきております。

そして、22日には旧三商大戦がございました。

場所が東京都の一橋大学と遠い所でしたが、中西先輩がお越しくださいました。お忙しい中、ありがとうございました。

内容といたしましては、午前中に合同練習、紅白戦を行い、午後には形交換と大学対抗の団体組手試合を行いました。

結果として、男子団体組手、女子団体組手の部の両方で神戸大学が優勝いたしました。

来年もまた同じ結果が残せるように努力したい所存でございます。

その後、17時よりレセプションが行われました。

年に一度の交流ということもあり、時間が経っても話題が尽きることがございませんでした。

11月13日(日)には全国公立大会が東京大学にて開催されます。

万障お繰り合わせのうえ、ご参観くださいますようお願い申し上げます。

部活動報告

現役のマネージャーさんより、部活動報告が届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

二週間分の部活動報告をさせていただきます。

先週からは練習時間が17時30分から20時までと通常よりも30分長くなり、残り一カ月となった全国公立大会に向けてより一層気合いが入ってきております。

8日には神戸外国語大学との合同練習がございました。

13時30分から17時30分と少し長い時間でしたが、基礎の大切さを実感することができる貴重な時間となりました。
 
そして9日には兵庫県総合体育館にて五誓会大会がございました。

結果として、女子段外組手の部にて一回生五藤が優勝、男子有段形の部にて四回生守口が優勝いたしました。

他大学の参加はありませんでしたが、今年入った一回生が結果を残せたことは大変喜ばしいことでした。

また、結果を残せなかった者もこの大会を通じて各々の目標に向けて自分に足りないこと、やるべきことを改めて認識したようでした。

15日の練習では、福吉先輩をはじめ、中川先輩、野々上先輩が道場に来てくださいました。

組手から形までたくさんのご指導ありがとうございました。

尚、当面の予定ですが、10月22日に三商戦が一橋大学にて行われます。

OB諸先輩方におかれましては、万障お繰り合わせの上ご参加くださいますようよろしくお願い申し上げます。

部活動報告

現役のマネージャーさんから、先週の部活動報告が届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

先週の練習は週末の10月2日に行われるオープントーナメントに向け、試合形式での練習を多めに行いました。

そして、10月2日には全関西オープントーナメントがございました。

大会には多くの先輩方が応援に来てくださいました。

お忙しい中ありがとうございました。

結果として男子団体では一回戦敗退、敗者復活戦敗退しましたので2部降格となり、全日本大会出場権が得られませんでした。

女子団体では、2回戦敗退、敗者復活戦で勝利しましたので、全日本大会に出場が決定いたしました。

全体として非常に残念な結果となってしまいましたが、この経験を活かしこれからの試合シーズンに向けてやらなければならないことや目標をしっかりと定めていけるよう努めます。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。