広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

先週の部活動報告

現役のマネージャーさんから先週の部活動報告のメールが届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

先週の部活動報告をさせていただきます。

練習は新入生が男子3人、女子4人の計7人が入部したこともあり、基本に重点を置いた練習を続けております。

また、審査を意識した移動基本なども増えてきました。

最近は筋力アップにも力を入れており、基本、移動基本、ミット、チューブ、打ち込み練習が終わった後に二人一組での筋トレやスタビライゼーション、サーキットトレーニングなども行っており、20時まで練習をすることも増えております。

さらに、練習の後に自主練をしたり、走りに行ったりする部員もおり、みなそれぞれが自分の目標に向かって努力する姿が見られます。

(以上)

先週の部活動報告

現役のマネージャーさんから先週の部活動報告が届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

先週は9日に新歓BBQ、11日に他大学との合同練習、12日に糸東会大会と行事が多い1週間でした。

9日のBBQには新入生が6名参加してくれました。このBBQを通じて部の雰囲気を知ってもらえたと思います。

11日には自衛隊伊丹駐屯地にて京都大学、神戸外国語大学、大阪教育大学と合同練習を行いました。

普段とは違う環境での練習は、また新しい課題を見つけるきっかけとなったことと思います。

12日は糸東会大会でした。

形、組手ともに納得いく結果ではないようでした。

しかし、これからの審査、泉北大会にむけての練習の取り組みによい刺激を与えてくれたようでした。

(以上)


尚、昨日の県糸東会大会において本学OBの中川和樹さんが男子個人形競技で全国大会出場を決められました。おめでとうございます!

部活動報告

現役のマネージャーさんより、部活動報告が届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

今回は西日本大会を含めた2週間分の報告をさせていただきます。

5月30日には西日本大会が福岡の九電体育館にて行われました。

女子は大阪大学と対戦し、0−3で敗れました。

男子は宮崎産業経営大学と対戦し、0−5で敗れました。

結果として、まったく満足のいくものではございませんでしたが、これからの課題や問題点を見つけ、練習の励みにしていこうという意気込みが見られました。

6月1日から通常の練習が始まり、新入生が入ってきたこともあり、基本を中心とする練習になりました。

現在新入生が男子1人、女子3人と厳しい状況ですので、勧誘活動に引き続き励んでいく所存です。

(以上)
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。