広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

全国国公立大会

この日は福岡県の九電記念体育館で全国国公立大会が開催されました。

結果は男子団体組手が3回戦敗退(ベスト8)、女子団体組手が2回戦敗退ということで目標達成とはならなかったようですが、来年こそは優勝してもらいたいと願っています。

また、この大会に駆けつけて下さった諸先輩方、ありがとうございました。

前日に壮行会を開いて下さったとのことで大変嬉しく思います。

糸東会関西東海地区大会

この日は糸東会の関西東海地区大会が兵庫県立文化体育館で行われ、現役部員も多数出場しました。

糸東会の大会は、県大会と全国大会だけでなく「関西東海地区」というエリアでの大会も開催されています。

会場は持ち回りですので、今回は兵庫県で行われましたが、年によっては三重県など我々にとっては遠方で開催されることもあります。

この日は大会の終了が夕方かなり遅くなってしまい、三重県をはじめ東海地区からお見えになった皆さんは帰宅時間も相当遅かったのではないかと思います。

三商戦

この日は大阪市立大学において三商大の定期戦が行われました。

神戸で開催されるときも市大の師範・OBの皆様はお越しいただいているのに、今回は小生も含め、本学のOBはほとんど参加できなかったそうで、市大関係者の皆様には大変申し訳なく思います。

これからはぜひ参加させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。


全関西団体戦

この日は全関西団体戦が大阪商業大学において行われました。

男女ともよく健闘し、特に男子は1部に昇格することができました。

写真をご覧いただてもわかる通り、皆満面の笑みです。

これからが大切ですから、気を抜かないように地道に稽古に励んで下さい。

五誓会大会

この日は、いつもお世話になっている五誓会の大会です。

現役は、翌日に全関西の団体戦を控えているということで、試合に出場したのは下回生数名のみでした。

出場しない者はそれぞれ翌日に備えて調整しているのかと思いきや、皆応援に駆けつけてくれました。

このあたりがチームワークの良さなのかも知れません。

最後は全員、後片付けを一生懸命手伝ってくれましたので、OBとしても嬉しい限りでした。

千葉国体

この日から3日間にわたって千葉国体が開催されました。

千葉といえばディズニーランド、そして今大会は、ディズニーランドのすぐ隣の体育館で行われました。

さすが国体だけあって、開催地の熱の入れようは相当なものです。

地元の選手たちは絶対に勝たなければならない重圧で大変だったことでしょう。

実際に組手試合を観ていても、地元選手の執念はすさまじく、鬼のような形相で(このまま負けて帰れるか!)という気持ちが前面に出ていました。

この大会のDVDが(有)チャンプから発売されています。(組手・形とも)

購入をご希望の方は左の「CHAMP ONLINE」をクリックしてお買い求めいただけます。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。