アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

追いコン番外編

これまで、霜友会の諸先輩方には、現役部員をご紹介する機会がほとんどございませんでしたが、追いコンで撮影した写真が少しばかりありますので、1回生の「変な踊り(?)」も含めて今日は「追いコン番外編」ということでお伝えしたいと思います。

まずは4回生。今年は卒業生4名ということで人数的には少し寂しいのですが、今年は何と、名実共に「全員卒業!」ということで、4月からは皆、社会人となるそうです。

近年、本学空手道部は卒業しても、そのまま5回生となる者がいたりして、追いコンの席でも「ご卒業おめでとうございます」とお祝いの言葉を述べてよいのかどうかためらう若手OBもおられたそうです。





続いて3回生。新幹部として船出したばかりですが、なぜか本人たちは不安そうです(笑)

関西1部昇格を果たした上回生の実績を、自分たちが引き継いで、維持できるのかどうか、かなりプレッシャーがかかっているようですが、最後は主将が気丈に今後の活躍を誓ってくれましたので、ぜひ期待しましょう!







2回生と1回生は同じテーブルにいましたので一緒に映っています。主に、向かって左側が2回生、右側が1回生です。

2回生は、昨年行われた全国国公立大会の結果が相当悔しかったようで、来年度に向けての強い思いを語ってくれました。

1回生は、まだまだあどけなさが残ります。

4月からは後輩ができて、指導もしていかないといけないでしょうから、頼もしい先輩になれるよう、しっかりと自分の技を磨いてくださいね。



。。。っとここで番外編ですが、追いコンもそろそろお開きかなと思った時に、突然1回生が整列して出し物を披露してくれました。

おっ、何やるのかな?と思ったら、BGMに合わせて、全員踊り始めました。

ところが、それもあっという間に終わってしまい、OB会長はじめ、我々オヤジ世代には、今のは一体何だったのかさっぱり理解できず、最後のポーズが全員ピタッと決まるまで「もう1回!」「もう1回!」と何度もやり直しをさせました。(私じゃありませんよ・笑)

結局4〜5回くらい、彼らは踊ったのでしょうけれど、それが何なのか結局我々にはわからずじまいで、世代の違いを痛感してしまいました。

3回生の女子部員から「You Tubeで探してみて下さい」と言われ、帰宅してから「フィッツダンス」というのを動画で探しました。

動画が随分たくさんあるのには驚きましたが、これでやっと理解できました。

結局彼らがやりたかったのはこれなんですよ、会長!



でもこれを野郎ばっかり4人でやるか。。。?(笑)

どうせやるなら女装&セーラー服で、もっとしっかり「稽古」して来い!!(笑)
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。