アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

NICE KARATE LIFE

財団法人全日本空手道連盟が年4回(春・夏・秋・冬)発行している冊子にNICE KARATE LIFEというのがあります。

これは、全空連登録をしている者全員に無償で配布されるもので、つい先日、「冬号」が届きました。

小さくて薄っぺらな冊子ですが、我々空手道に携わっている者にとっては、見逃せない全空連情報が満載です。

今回は、先日セルビアのベオグラードで開催された世界大会、中国の広州で開催されたアジア競技会の話題がぎっしりでした。

右の表紙を飾っているのは、アジア競技会で女子個人形優勝の宇佐見選手です。12月の全日本選手権大会でも優勝されました。
スピード、キレとも抜群の選手です。

我々にとっての情報源は、このNICE KARATE LIFEと、以前ご紹介した女性誌「かぐや」、あと(有)チャンプ発行のJKFanが主なものです。

女性空手家のための季刊誌紹介

今日は(財)全日本空手道連盟が発刊している女性空手家のための季刊誌を紹介したいと思います。

その名も「かぐや」!

最近女性の空手人口が増加してきたのに伴い、女性にスポットを当て、編集者も女性、取材対象者も空手の選手だけでなく審判その他空手に関わる全ての女性を対象としています。

時代の流れとしていい傾向にあると思います。

では、その「かぐや」について、全空連のサイトからその紹介文を引用させていただきます。

(以下引用)

財団法人 全日本空手道連盟では、年4回、女性のための空手道季刊誌「かぐや」を発行しています。

第5号より大きくリニューアルされ、編集スタッフも女性が中心となり、空手道と女性に関わるさまざまな情報を発信しています。

また男性・女性に関わらず旬な情報もお伝えしています。

「かぐや」は女性の全空連成年会員(18歳以上)の一人ひとりに直接お届けしており、また、各都道府県連盟、高体連、中学校空手道連盟を通して配布され、大変好評です。

(以上)

左の「全日本空手道連盟」の文字をクリックしていただけると、リンク先のトップページに上と同じバナーがありますので、そこから過去の記事に関する情報を得ることができます。

これからは女性空手家がスポットを浴びる時代です。

神戸大学空手道部の女性空手家諸君もぜひ活躍してこうした季刊誌に取り上げてもらえるようになってほしいですね。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。