アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

全日本大会のDVD

JKFanに続いて今度は、昨年12月に行われた全日本選手権大会のDVDが2本届きました。

写真の左側が団体戦、右側が個人戦です。

OBの諸先輩方の中で「あれ?」と思われた方いらっしゃいませんか?

「全日本選手権大会に団体戦ってあったっけ?」

あるんですよ、それが。昨年12月の第38回大会で、団体戦は3回目となります。

一般に、NHK教育テレビで毎年録画放映されているイメージからすると、「全日本といえば個人戦のみ」と思われるかも知れませんが、個人戦は大会の第2日目に行われる競技で、その前日には団体戦が行われています。

ただし、個人戦が「日本武道館」であるのに対し、団体戦は「東京武道館」で行われ、各都道府県別に男子1チーム、女子1チームが出場します。

また、個人戦が2コートで行われる(準決勝以降は1コート)のに対し、団体戦は6コートに分かれて行います。もちろん、床の上に普通にマットを敷いて行います。個人戦のような壇上のコートはありません。

個人戦は言うまでもなく、あの独特の緊張感の中で盛り上がりますが、団体戦は団体戦でやはり各都道府県の意地と意地がぶつかり合いますから、こちらも結構盛り上がります。

もしこのDVDの購入を希望される方がいらっしゃいましたら、左の「CHAMP ONLINE」のボタンをクリックしてご注文下さい。

今なら送料無料サービス中だそうです。

何だか私、CHAMPの宣伝マンみたいになってますが。。。(笑)


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。