広告

posted by fanblog

糸東会会報No..240 その2

今日も、糸東会会報の内容について書かせていただきます。


4.山田ゆかり先生、全空連ナショナルチームコーチ退任

14年間にわたり、全空連ナショナルチームのコーチとして活躍された山田ゆかり先生がこのたび退任されました。

山田先生は五誓会所属で、世界チャンピオンにもなられました。

小生は、現役時代によく今津の本部道場で一緒に稽古させていただき、本当にお世話になりました。

。。。というより、小生は、山田先生の単なるサンドバッグだったかも知れません(笑)

シドニーオリンピックのシンクロナイズドスイミングで、日本チームが空手の平安四段の動作を取り入れたのは有名な話ですが、その指導を行ったのがこの山田先生でした。

我々の身近なところに、世界へ羽ばたくすばらしい選手・指導者がおられたというのは幸せなことだと思います。

ともかく長い間、お疲れ様でした。


5.糸東会の会費納入をお願いします

本学で糸東会の段位を取得された方々は、必ず全国糸東会の年間登録を行って下さい。

会費滞納のために、せっかく取得した資格を剥奪されないよう手続きを行っておくようお願いします。

手続きの方法については、当ブログ管理人宛にメールでお問い合わせ下さい。

尚、年間登録費は、3年分を一括して支払うと、10%割引となります。


6.全国糸東会大会日程決定

★期日:8月14日(日)・15日(月)

★場所:東京武道館


★交通:JR山手線・京浜東北線「西日暮里」駅乗り換え、東京メトロ千代田線「綾瀬」駅東口下車徒歩5分

以上です。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。