アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

部活動報告

現役のマネージャーさんより、部活動報告が届きましたので報告します。

(以下引用)
11月も中旬になり、朝夕冷え込む季節になってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

そして13日に東京大学御殿下記念館にて全国国公立大会がございました。

当日はお忙しい中たくさんの先輩方が応援に駆けつけてくださいました。

遠方よりありがとうございました。

結果としては、男子形の部にて三回生辻井がベスト8入賞、男子団体組手では信州大学と対戦し、1対4で一回戦敗退、女子団体組手では一橋大学と対戦し、0対3で一回戦敗退という結果となりました。

この大会が四回生にとっては最後の公式戦となりました。

部全体として日々の稽古の成果が結果として表れなかったことが残念でなりませんでした。

しかし、この悔しさをバネにより一層盛り上げていきたいと思います。

部活動報告

現役のマネージャーさんから、部活動報告が届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

先週の部活動報告をさせていただきます。

日ごとに寒気加わる時節となり、道場もめっきりと寒くなってまいりました。

そんな中、とうとう全国国公立大会が今週末に迫り、練習では気合いで熱気があふれております。

練習内容としては、大会が近いこともあり実戦形式のものが増えてきております。

そして、13日には東京大学本郷キャンパスにて全国国公立大会が開催されます。

万障お繰り合わせのうえ、ご参観ください。応援よろしくお願いいたします。

部活動報告


現役のマネージャーさんから部活動報告が届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

先週の部活動報告をさせていただきます。

11月になり、全国国公立大会まで二週間を切りました。

一試合目の相手校も分かり、ますます士気が上がってきております。

練習内容は基本の後、チューブ練習、打ち込み練習、と内容に変わりはありませんが、試合形式の練習の時間が少しずつ長くなってきております。

土曜日には福吉先輩、野々上先輩が道場にお越しくださいました。

たくさんのご指導ありがとうございます。

そして、全国国公立大会のトーナメントが届きましたので、お知らせいたします。

男子団体組手は、第一試合はシードですので、対戦相手校は東北大学または信州大学です。

女子団体組手は第一試合の対戦相手校は一橋大学です。

個人形では4回生守口が9番目、3回生辻井が25番目となりました。

部活動報告

現役のマネージャーさんから部活動報告が届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

10月も終わりに近づき、日増しに秋の深まりを感じる季節となりました。

最近の練習では、けが人も増えてきておりますが、大会が近いこともあり緊張感が高まってきております。

そして、22日には旧三商大戦がございました。

場所が東京都の一橋大学と遠い所でしたが、中西先輩がお越しくださいました。お忙しい中、ありがとうございました。

内容といたしましては、午前中に合同練習、紅白戦を行い、午後には形交換と大学対抗の団体組手試合を行いました。

結果として、男子団体組手、女子団体組手の部の両方で神戸大学が優勝いたしました。

来年もまた同じ結果が残せるように努力したい所存でございます。

その後、17時よりレセプションが行われました。

年に一度の交流ということもあり、時間が経っても話題が尽きることがございませんでした。

11月13日(日)には全国公立大会が東京大学にて開催されます。

万障お繰り合わせのうえ、ご参観くださいますようお願い申し上げます。

部活動報告

現役のマネージャーさんより、部活動報告が届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

二週間分の部活動報告をさせていただきます。

先週からは練習時間が17時30分から20時までと通常よりも30分長くなり、残り一カ月となった全国公立大会に向けてより一層気合いが入ってきております。

8日には神戸外国語大学との合同練習がございました。

13時30分から17時30分と少し長い時間でしたが、基礎の大切さを実感することができる貴重な時間となりました。
 
そして9日には兵庫県総合体育館にて五誓会大会がございました。

結果として、女子段外組手の部にて一回生五藤が優勝、男子有段形の部にて四回生守口が優勝いたしました。

他大学の参加はありませんでしたが、今年入った一回生が結果を残せたことは大変喜ばしいことでした。

また、結果を残せなかった者もこの大会を通じて各々の目標に向けて自分に足りないこと、やるべきことを改めて認識したようでした。

15日の練習では、福吉先輩をはじめ、中川先輩、野々上先輩が道場に来てくださいました。

組手から形までたくさんのご指導ありがとうございました。

尚、当面の予定ですが、10月22日に三商戦が一橋大学にて行われます。

OB諸先輩方におかれましては、万障お繰り合わせの上ご参加くださいますようよろしくお願い申し上げます。

部活動報告

現役のマネージャーさんから、先週の部活動報告が届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

先週の練習は週末の10月2日に行われるオープントーナメントに向け、試合形式での練習を多めに行いました。

そして、10月2日には全関西オープントーナメントがございました。

大会には多くの先輩方が応援に来てくださいました。

お忙しい中ありがとうございました。

結果として男子団体では一回戦敗退、敗者復活戦敗退しましたので2部降格となり、全日本大会出場権が得られませんでした。

女子団体では、2回戦敗退、敗者復活戦で勝利しましたので、全日本大会に出場が決定いたしました。

全体として非常に残念な結果となってしまいましたが、この経験を活かしこれからの試合シーズンに向けてやらなければならないことや目標をしっかりと定めていけるよう努めます。

部活動報告

現役のマネージャーさんから部活動報告が届きましたのでお知らせいたします。

(以下引用)

15〜18日は兵庫県豊岡市神鍋高原にて合宿がございました。

午前中は基本中心、午後は組手の実戦的な練習をし、1日中空手をする生活を送りました。

共同生活のおかげでチームとしての団結力も強くなっているようでした。

17日には福吉先輩、梶谷先輩、高橋先輩、中西先輩、野々上先輩、増山先輩が合宿所まで来てくださいました。

遠いところから足を運んでいただきありがとうございました。

18日は恒例となっている神大トーナメントが行われ、結果として4回生の竹内が優勝いたしました。

3泊4日と時間としては長いものではありませんでしたが、密度の濃い練習ができ、これからの試合シーズンに向けての土台ができたのではないかと思います。

合宿が終わり、24日には大阪府立大学ならびに大阪市立大学との練習試合がございました。

いつもの打ち込みなどとは違う相手と試合をすることで刺激を受け、新たな課題を見つけられたように見えました。

今週末には全関団体戦がございますので、気を引き締めていきたい所存です

部活動報告

現役のマネージャーさんから部活動報告が届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

10日の練習では大会前日ということもあり、練習時間は短いものでしたが、福吉先輩をはじめ梶谷先輩、野々上先輩、小倉先輩が道場に来てくださいました。

先輩方のおかげで選手たちの士気も上がったように見えました。

11日には近畿大学体育館にて全関オープントーナメントがございました。

大会には福吉先輩、梶谷先輩が来てくださいました。

結果として、ジュニアクラスで二回生の下谷がベスト4、同じく二回生の大岸がベスト8に入賞いたしました。

結果に納得のいった者、いかなかった者ともどもまた今回の大会での経験を活かし、新たに目標を定めていこうとしているようでした。

今週には合宿もございますので、体力をつけていきたいと思います。

部活動報告

現役のマネージャーさんから先週の部活動報告が届きましたのでお知らせします。


(以下引用)

9月になり、暑さも和らいで練習しやすい季節となり全関オープントーナメントが近づいてきました。



最近の練習では、試合を意識してきており、基本に加えて一本取りや2分流しの試合形式での練習がだんだん増えてきています。

3日には大阪府立大学との練習試合を予定していたのですが、台風のため25日に延期となりました。

合宿も近づいておりますので、体調には十分に気をつけて全力で練習できるように努めたいと思います。

部活動報告


久々の投稿になります。

現役のマネージャーさんより、先週の部活動報告に関するメールが届きましたのでお知らせします。


(以下引用)

7月25日からのテストオフ期間が終わり、8月18日から練習が始まりました。

練習内容は、9月11日のオープントーナメントを意識し始め、基本を重視しつつも試合形式での練習も増えてきました。

夏休みであるにもかかわらず、中川先輩をはじめ、梶山先輩、下程先輩、野々上先輩が練習に参加してくださいました。

たくさんのご指導ありがとうございます。

気温が高く、熱中症などになりやすい環境ではありますが、水分補給などに気をつけて練習に励みたいと思います。
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。