広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

昇段級審査(OB諸先輩方へ)

本学では昇段級審査を年2回実施しています。
OB諸先輩方も受審して頂けます。
詳細は以下の通りですが、ご不明な点は、担当者までお問い合わせ下さい。

昇段級審査担当窓口

・氏  名:吉川重宏(S62卒)
・連絡先:pjr4774@yahoo.co.jp

詳細

允許される段位は、糸東会及び全空連の公認初段位から三段位までとなります。

従って、受審にあたり、

・糸東会、県連、全空連の会員であること
・以前に取得した段位の取得年月日と免状番号

が必要になります。
本年度の会員登録がお済みでない方は、まず登録手続きを
完了させなければならないことをあらかじめご了承下さい。

部活動報告

現役のマネージャーさんから部活動報告が届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

4月29日には関西学生空手道個人選手権大会がございました。

大会にはたくさんの先輩方が応援に駆けつけてくださいました。

お忙しい中、ありがとうございました。

結果としては満足いかない様子ではありましたが、この大会によって気づかされた課題もあったようでした。

この悔しさをバネに5月20日の西日本大会にむけて練習に励もうという意気込みが見られました。

部活動報告

現役のマネージャーさんより部活動報告が届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

4月3,4日が新歓祭の予定だったのですが、3日が雨天のため中止となり、4日のみ新歓祭が開催されました。

今年はステージなどは参加しなかったのですが、たくさんの新入生がブースに訪れてくれました。

また、練習に見学に来る新入生の数もだんだんと増えてきておりますので、この調子で空手道部に興味を持ってもらえるよう、新入部員獲得に力を注いでいきたく思っております。

14日の練習には福吉先輩、中川先輩が道場にお越しくださいました。

先輩方の指導を受けて、ますます気合いの入った稽古になったようでした。

お忙しい中、ご指導ありがとうございました。

4月29日の全関西個人大会まで二週間を切りましたので、より一層練習に励みたいと思います。

(以上)

部活動報告

現役のマネージャーさんより、部活動報告が届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

3月27日から29日までは二部練、4月1日には川西市源氏まつり協賛空手道大会があり、中身の濃い二週間でございました。

二部練では、午前中に基本やラダー、打ち込み練習などを行い、午後からはダッシュを行うことで基礎体力の増強を中心としたメニューをこなしました。

31日の練習では、福吉先輩、梶谷先輩が道場にお越しくださいました。

お忙しい中、ご指導ありがとうございました。

そして、4月1日の川西市源氏まつり協賛空手道大会には歳内総師範が審判としてお越しくださいました。

大会の結果としましては、成年男女有段形の部で3回生中嶋が3位、成年女子組手の部で3回生西島がベスト8、1回生五藤がベスト4になりました。

年明けから初めての大会であり、いままで練習が基礎体力をつけるもの中心であったので、この大会によって体力的な面はもちろん、技術的な面で自分たちに足りないものを感じることが出来たと思います。

4月29日には全関西学生空手道個人選手権大会がございますので、それに向けてさらに練習に励みます。

(以上)

部活動報告

現役のマネージャーさんから部活動報告が届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

二週間分の部活動報告をさせていただきます。

6、7、8日は二部練がございました。

二部練は基礎体力を強化することに重点を置き、ランニングや筋力トレーニングを積極的に行いました。

17日には六甲山マラソンの予定だったのですが、雨天のため、中止となりました。

20日には大阪市立大学の方々と合同練習を行いました。

いつもとは違うメンバーでの練習によって、刺激を受ける練習となったようです。

川西市大会まで残り2週間を切りましたので、気を引き締めて練習に励みたいと思います。

(以上)

部活動報告

現役のマネージャーさんから部活動報告のメールが届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

3月4日には追い出しコンパがございました。

今回の追いコンは総勢11名のOBの先輩方に参加を頂きました。

お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

今回の追い出し組手では、卒業生は連続して14人との組み手を行い、大変熱気のある組手が繰りひろげられました。

途中、怪我人が出てしまうこともありましたが、それぞれが満足のいく形で追いだし組手は終えられたように感じました。

その後、居酒屋「はなの舞」にて打ち上げを行いました。

力を出し切った心身に酒はとても美味しく感じられたと思います。

まずOBの先輩方にお言葉をいただき、その後現役生からの言葉、そして最後に卒業生からご挨拶を頂戴しました。

ひとりひとりの言葉を聞きながらそれぞれ何か感慨深いものを感じました。

追いコンは皆快く飲め、楽しい追いコンになったように思います。

追いコンを終え、現役一同としてはこのような素晴らしい部活を築いていただいた素敵な卒業生の皆様に、深く感謝する限りです。

これからは二部練、六甲山マラソンと行事もたくさんございますので、気を引き締めて練習に励みたいと思います。

(以上)

部活動報告

現役のマネージャーさんから部活動報告のメールが届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

21日からオフが終わり、練習が再開されました。

春休みということもあり、21日は大阪市立大学と合同練習を行いました。

練習内容は、基本をした後にラダー練習、筋力トレーニングなどの基礎体力をつける練習を重点的に行いました。

オフ明けの初めての練習で少し体が鈍っていたようで、体力的な面でしんどそうにしていました。

4月1日の川西市大会に間に合うように練習に励みたいと思います。

部活動報告

現役のマネージャーさんから、部活動報告に関するメールが届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

先週の部活動報告をさせていただきます。

4回生が引退し、新しいメンバーになってから早くも1か月が経ち、このメンバーでの練習にもだんだんと慣れてきているようです。

練習内容といたしましては、おもに基礎体力をつけることに特化しておりまして、新しくラダー練習も取り入れ始めました。

そして、21日の練習を最後に、これから2月21日(火)までテストのため練習はオフとなります。

オフの間、体が鈍ることのないよう選手たちは自主練習も行う様子です。

部活動報告

現役のマネージャーさんから部活動報告が届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

12月4日に後期昇段級審査が六甲台道場にて行われました。

寒さがひとしお身にしみるころとなったにもかかわらず、たくさんの先輩方が道場にお越しくださいました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

今回の審査は参加人数が少ないことが残念でしたが、その分1人1人がよく気合いの入った突きや蹴りを見せていました。

審査後には六甲台食堂さくらにてレセプションがございました。

審査結果の発表後、先輩方からご講評をいただき、それぞれ今後の課題と目標を見つけているようでした。

部活動報告

現役のマネージャーさんから部活動報告が届きましたのでお知らせします。

(以下引用)

とうとう12月になり、今年も残りわずかとなりました。

冬本番の寒さの中、道場では審査に向けて汗を流しながら稽古に励んでおります。

11月20日には大阪市中央体育館にて全日本空手道選手権大会がございました。

今回は、女子だけの参加となりました。

結果としては日本体育大学と対戦し、0勝3敗で一回戦敗退となりました。

満足のいくないようではございませんでしたが、この経験を活かし各々が次につながる課題を感じているようでした。

また、11月23日には川西市大会がございました。

これが4回生にとって最後の公式戦ということもあり、さらに気合いが入っているようでした。

そして12月4日には後期昇段級審査が六甲台道場にて行われます。

万障お繰り合わせの上、ご参観くださいますようお願い申し上げます。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。