アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月29日

近旅したいが・・・

生活スタイルがごろっと変わって
我が家にフレブルがやってきた

バス旅どころではない!!

でも

久々バス旅したい。

そう考えても行動に出れん!!





仕方ないので、車旅

これって、このテーマとは違うなぁ








posted by kobe8750 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2021年04月22日

モダン神戸洋食

神戸新聞によると
テーマは「モダン神戸洋食」、神戸・三宮に新業態店 ワールド・ワンが24日開業するそうだ

記事はここを見てください
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%81%af%e3%80%8c%e3%83%a2%e3%83%80%e3%83%b3%e7%a5%9e%e6%88%b8%e6%b4%8b%e9%a3%9f%e3%80%8d%e3%80%81%e7%a5%9e%e6%88%b8%e3%83%bb%e4%b8%89%e5%ae%ae%e3%81%ab%e6%96%b0%e6%a5%ad%e6%85%8b%e5%ba%97-%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%bb%e3%83%af%e3%83%b3%e3%81%8c%ef%bc%92%ef%bc%94%e6%97%a5%e9%96%8b%e6%a5%ad/ar-BB1fUzK8?ocid=ientp

「モダン神戸洋食」をテーマにハンバーグやライスサンド、カップ入り総菜をメニュー化。スイーツ、クラフトドリンクなど150種以上をそろえる。

 神戸市と連携協定を結び、農家や企業と地域の食文化を発信するそうだ。


機会があれば行ってみて!!



posted by kobe8750 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2021年04月13日

お手軽に行ける神戸の街歩き

お手軽に行ける神戸の街歩き

街だけではありません。

旅気分を味わうなら、六甲山や有馬温泉がお勧めです。



六甲有馬を周遊するチケットが鉄道会社から出ていますので
手軽に行けると思いますよ。

六甲にあるケーブルカーやロープウェイ
そして有馬温泉の入浴券がセットされ2500円ほどで販売されています。

障がい者の方は、別途割引運賃がありますので、周遊パスを買わずに
面倒ですが窓口で都度チケットの購入の方がお得です。
障がいの等級により介助者も割引が受けれますので窓口で問い合わせください。

私鉄拡大版もあるので、探してみてはいかがでしょうか




posted by kobe8750 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2020年12月02日

12月ですね

先月は結局一度も記事が書けなかった。

こんな月もたまには。。。

本当は書きたいのですが、コロナ以降、このブログのテーマで全然出かけていないのでごめんなさい。

早く収束して!!

みなさんと同じ願いです。

近旅神戸再開したいです!
posted by kobe8750 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2020年08月07日

自粛続きですが。。。

近旅神戸は当面お休み

あ〜どこか行きたい!!

みんなきっと同じ事を思っているんだろうなぁ

そこで、プチ提案!!

電車に乗るだけ、
お店には立ち寄らない!
ちょっとした時間で
お買い物ついでに

プチお出かけ

ついでなので、お出かけが目的じゃない

そんな近旅で新しい発見するのも

また楽しいかも知れませんね。
posted by kobe8750 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2020年08月05日

何処にも行けずじっと我慢

近旅神戸です。
コロナ以降公共交通を使っての移動は自粛が続いています。
なので、何処にも行ってません。

あえて、公共交通で移動するのも。。。


暫くは我慢なのかなぁって。。。
posted by kobe8750 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2020年04月22日

街の明かり

PSX_20200422_065927.jpg

人影が無い神戸の街
1人ぼんやり
ちょっとだけ
ごめんとつぶやき
スマホ片手に
光を求めて

posted by kobe8750 at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2020年04月15日

外出規制で何処にも行けずは同じですよね

コロナの影響で出かける事も出来ず。外出支援も暫くはお休み。
普通のお子さんは何とか代わりを見つけて・・・

でも

知的障がい者の娘は、そのあたりが理解できないので、代替を探すにも難しい

幸いな事に、以前にタブレットを与えたところ、youtubeを見て楽しむ事を覚えたので、自宅待機中はYOUTUBE三昧のようです。

休日になると、気分転換に、車でドライブに連れて行っています。

主に、山間部が多いので、人に会う事は比較的少ないような場所です。

早く、以前のように、公共交通機関を使った、近旅を再開できる事を信じ

今、できる事を

私たちなりに、着実にするしかありませんね。
posted by kobe8750 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2020年04月03日

活動自粛中

久々にブログ書きます

新型コロナウィルスの拡散防止の不要不急の移動自粛要請が出ているので活動休止しています。
仕方ないから今は机上で色々とプランを考えて見ようかなって。。。

またいつか再開できることを信じて!



posted by kobe8750 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2020年03月12日

ニューゴンドラがデビュー

3月20日は六甲有馬ロープウェイのニューゴンドラがデビュー
IMG_20200312_123451.jpg
もうすぐですね。

最近は近旅神戸も新型コロナウィルスの影響で自粛していますので早く乗ってみたい!!

https://koberope.jp



posted by kobe8750 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。