アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月31日

ブドウについて!

こんばんは!

最近暑いですね。
明日から半袖デビューしようかと思っています。

冷蔵庫の中もアイスでいっぱいです。
夏ばてにならないようにこれからも頑張ります。

皆さんもお仕事頑張ってください。

それでは今日はブドウについて書いていきますね。

ブドウの保存方法から書いていきますね。

ブドウは常温保存がいいのですが、あまり暑すぎると傷んでしまうため、冷暗所で保存するようにしましょう。
冷蔵庫で保存する場合は野菜室で保存するようにしてくださいね。

保存する前は、水などで洗わないように注意してください。
ぶどうの表面にはブルームという白い粉のようなものがついています。
この粉はぶどう自身が鮮度を守るために身にまとっているものなのでつけたままで保存するようにしましょう。
食べる直前に洗うようにしてくださいね。

それではブドウの選びかたを書いていきます。
先ほども書いたように、ブドウの表面に白い粉のようなもの(ブルーム)がついているものを選びましょう。
元気がある証拠ですよ。




また、房から身があまり取れていないものを選ぶようにしてください。
取れていると劣化が始まっている証拠です。
新鮮なものだとびっしり房に実がついています。

あと、実の色が濃いものを選んでください。
これでおいしいブドウが食べられますよ!!!


最後に葡萄の栄養について書いていきますね。

ブドウには重要な栄養分が5つ含まれています。
その栄養分とは、レスベラトール・タンニン・ペンタペプチド・プロアントシアニジン・ブドウ糖です。

レスベラトールは長寿遺伝子を活性化させたり、美肌効果が期待できます。
タンニンはアレルギーの症状の緩和に適しています。
ペンタペプチドは脳機能の低下を予防してくれる働きがあります。
プロアントシアニジンは活性酸素の除去をしてくれます。
最後にブドウ糖は疲労回復に効きます。

これらには個人差があるので絶対に効くとは限りませんがぜひ食べてみてください。
ブドウにも意外と栄養があるんですね。

それではこれでブドウについてを終わります。

ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです。
「コバルト」で検索するとでてきます。
よろしくお願いします。



また、紹介したいホームページがあります。
それは、【ふるさと21】
というホームページです。
ここのホームページでは農薬や科学肥料等を使っていない、環境に優しい農業をやっている生産者を紹介しているサイトです。ここでその農家の方が作った果物や野菜、お米などを購入することができます。

子供に安心できる野菜や果物を食べさせたい、健康な食生活を心がけたいという方にうってつけの商品が沢山そろっています。
また、無農薬のため、少しいびつな形のものや見た目が少し悪いものを訳あり品として安く購入することもできます。

あと、もちろん贈答品など少しいいものを買いたいという方も安心してください。
A品や秀品などもあるのでいいものを送りたい人も大歓迎です。

ぜひここの【ふるさと21】
で自然本来のおいしさを味わってみてください!



posted by cobalt desk at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 果物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6322755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 農産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、農産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、農産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール

農業・畜産 ブログランキングへ
にほんブログ村 ブログランキングのクリックをお願いします! サイト内の野菜や果物を検索する際はカタカナで入力をお願いします!
検索
カテゴリーアーカイブ
5月の記事ランキング
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img スーパーで働くうえでの基本となる用語を覚えよう!
  3. 3. no img スーパーで使う用語集 パート3
  4. 4. no img 売上げ高を上げるためには何をすればいいか?
  5. 5. no img 商品回転率について!
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。