アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月20日

スーパーで使う用語集 パート3

こんばんは!
今日は前回に引き続きスーパーで使う用語集を書いていきますね。

1つ目は突き出し陳列です。
突き出し陳列とはゴンドラや平台の前など空いているスペースに商品を並べる棚を作り商品を陳列することです。
関連販売などをする場合にも使えますよ。
結構お客様の目に止まり、その商品の売上げ高に結びつきます。

2つ目はバラ販売です。
これは商品を仕入れたまま置いておき、お客様が好きな数だけ袋に詰めるという販売方法です。
特売などのときに使える手法ですね。並べる手間も省けますし、多くの商品を置くことができます。

3つ目はバンドル販売です。
これは、バンドル=束という意味で、いつもは1つずつ売っている商品を2個以上のセットにして売る販売方法です。
これをするときは1個売りのときよりも、1個当たりの値段が安くなるように設定します。こうすることで、お客様の買い上げ点数が増え、売上高の増加に繋がります。
4つ目はカラーコントロールです。
これは、商品や売場などの色使いを工夫して、色の持つ心理的作用を利用し、お客様の購買意欲をUPさせることが目的です。少し手間がかかりますが、売上UPのために試行錯誤してみましょう。



最後はマーチャンダイジングです。
これは商品化計画のことです。
その商品を、適正な価格・数量・時期・場所で販売するための商品計画です。これがしっかりやっていないと売上に非常に影響します。お客様が求められているものをいち早く察知し売場に落とす計画をしていきましょう。

それではこれでスーパーで使う用語集パート3を終わります。
気に入っていただけたらブログランキングのクリックもお願いします。
また、ツイッターもやっているのでフォローお願いします。
「コバルト」で検索すると出てくるのでよろしくお願いします!



また、紹介したいホームページがあります。
それは、【ふるさと21】
というホームページです。
ここのホームページでは農薬や科学肥料等を使っていない、環境に優しい農業をやっている生産者を紹介しているサイトです。ここでその農家の方が作った果物や野菜、お米などを購入することができます。

子供に安心できる野菜や果物を食べさせたい、健康な食生活を心がけたいという方にうってつけの商品が沢山そろっています。
また、無農薬のため、少しいびつな形のものや見た目が少し悪いものを訳あり品として安く購入することもできます。

あと、もちろん贈答品など少しいいものを買いたいという方も安心してください。
A品や秀品などもあるのでいいものを送りたい人も大歓迎です。

ぜひここの【ふるさと21】
で自然本来のおいしさを味わってみてください!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4979300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 農産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、農産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、農産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール

農業・畜産 ブログランキングへ
にほんブログ村 ブログランキングのクリックをお願いします! サイト内の野菜や果物を検索する際はカタカナで入力をお願いします!
検索
カテゴリーアーカイブ
5月の記事ランキング
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img スーパーで働くうえでの基本となる用語を覚えよう!
  3. 3. no img スーパーで使う用語集 パート3
  4. 4. no img 売上げ高を上げるためには何をすればいいか?
  5. 5. no img 商品回転率について!
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。