アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月11日

トマトについて!

こんにちは!

今日はトマトについて書いていきますね。

トマトの旬は冬から春にかけてです。

トマトは夏に冷やして食べるとおいしいですが実は冬の食材なんです。

トマトは高温多湿が苦手なので冬に元気に育つのだそうです。

また、トマトはナス科の野菜ってしっていましたか?
驚きですよね。

それではトマトの栄養分について紹介していきますね。


なんといってもトマトといえば「リコピン」です。



リコピンは抗酸化作用をもっています。
ガンや動脈硬化の危険から守ってくれるのです。

ではリコピンの取り入れ方ですが、生のまま食べるのはあまりおすすめできません。
生のまま食べるとリコピンがあまり吸収されないからです。

スーパーなどでは加工されているトマトがあればそちらを買うのをおすすめします。
トマトジュースや加熱処理されたトマトなんかがおすすめですよ。

生のほうがすきというかたは新鮮なトマトの見分け方も書いておきますね。
できるだけ見た目よりも重いものを選んでください。
そして、裏返して星のマークみたいに線がはっきりしているものを選んだらおいしいトマトが食べられますよ。

それではこれでトマトについてを終わります。
気に入っていただけたらブログランキングのクリックもよろしくお願いします!
ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです。
「コバルト」で検索するとでてきます。




また、紹介したいホームページがあります。
それは、【ふるさと21】
というホームページです。
ここのホームページでは農薬や科学肥料等を使っていない、環境に優しい農業をやっている生産者を紹介しているサイトです。ここでその農家の方が作った果物や野菜、お米などを購入することができます。

子供に安心できる野菜や果物を食べさせたい、健康な食生活を心がけたいという方にうってつけの商品が沢山そろっています。
また、無農薬のため、少しいびつな形のものや見た目が少し悪いものを訳あり品として安く購入することもできます。

あと、もちろん贈答品など少しいいものを買いたいという方も安心してください。
A品や秀品などもあるのでいいものを送りたい人も大歓迎です。

ぜひここの【ふるさと21】
で自然本来のおいしさを味わってみてください!


posted by cobalt desk at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜
プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 農産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、農産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、農産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール

農業・畜産 ブログランキングへ
にほんブログ村 ブログランキングのクリックをお願いします! サイト内の野菜や果物を検索する際はカタカナで入力をお願いします!
検索
カテゴリーアーカイブ
5月の記事ランキング
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img スーパーで働くうえでの基本となる用語を覚えよう!
  3. 3. no img スーパーで使う用語集 パート3
  4. 4. no img 売上げ高を上げるためには何をすればいいか?
  5. 5. no img 商品回転率について!
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。