アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月13日

サクランボについて!

こんばんは!

2日前から足のつけねが痛くてきついです。
セルフマッサージしていますがいっこうに良くなってきません。

誰か良い方法知りませんか?
とりあえずマッサージやっておきます。

それでは今日はサクランボについて書いていきますね。

まずはさくらんぼの選び方から書いていきますね。

まず、実は光沢があって固いものを選びましょう。
実に傷があるものは避けてくださいね。

次に赤色のものを選んでください。
褐色に変色してないものを選びましょうね。

次に茎の所がしなしなになっておらずしっかりとしたものを選んでください!

次に保存方法について書いていきますね。

さくらんぼは急激な温度に弱いんです。
なので10度くらいの涼しい場所で保存するようにしましょう。

3日以内くらいで食べてくださいね。

いっぱいありすぎて食べきれないという方は、冷凍保存をおすすめします。

夏にはおすすめですよ。


最後にさくらんぼの栄養について書いていきますね。

さくらんぼの主な栄養はカロチン・鉄分・カリウム・フラボノイド・アントシアニンです。

1つずつ書いていきますね。

まずカロチンについてです。
カロチンは美容に効果的です。
肌荒れなどに悩んでいるかたぜひ食べてみてください。

次に鉄分です。
鉄分は疲労回復や貧血予防に効果的です。

最後にアントシアニンです。
アントシアニンはポリフェノールの一種です。
このアントシアニンは抗酸化作用に効果的です。

抗酸化作用とは体が酸化するのを防ぐ役割です。
なので老化の抑制といっても言っていいんではないのでしょうか。

このようにサクランボは栄養がいっぱいです。
しかし気をつけてほしいのが食べ過ぎることです。

あまり食べ過ぎるとさくらんぼは消化が悪いのでおなかを壊す原因になります。
おいしいからといってくれぐれも食べすぎには注意してくださいね。

このようにサクランボは栄養も多いのでぜひ食べてくださいね。

あとツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです。
「コバルト」で検索するとでてきます。
よろしくお願いします!
posted by cobalt desk at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 果物
プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 農産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、農産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、農産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール

農業・畜産 ブログランキングへ
にほんブログ村 ブログランキングのクリックをお願いします! サイト内の野菜や果物を検索する際はカタカナで入力をお願いします!
検索
カテゴリーアーカイブ
5月の記事ランキング
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img スーパーで働くうえでの基本となる用語を覚えよう!
  3. 3. no img スーパーで使う用語集 パート3
  4. 4. no img 売上げ高を上げるためには何をすればいいか?
  5. 5. no img 商品回転率について!
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。