アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月15日

パイナップルについて!

こんばんは!

仕事って大変ですよね。
特にスーパーでは朝は早いし、棚卸しもあるし、お客さまの相手もしないといけない、売場管理もしないといけない。
やることいっぱいですよね。

時間は限られていますから、時間は有効に使ってくださいね。
そのあいた分で他の仕事ができて1石2鳥です。

それでは今日はパイナップルについて書いていきますね。

パイナップルというと沖縄とかハワイみたいな暖かいところで育つってイメージありますよね。
沖縄でパイナップルパークみたいな所にいった記憶があります。
すごくおいしかったです。

まずパイナップルの選び方について書いていきますね。

パイナップルは下半分が太っている方が甘くておいしいです。
また、持ったときにずっしり重いものを選びましょう。

あと、葉っぱにも注目です。

葉っぱは緑色で小さくシュっとなっているものを選んでください。

次にパイナップルの保存方法について書いていきますね。

もし、パイナップル1個丸のままで買ってきたら新聞紙にくるんで涼しい場所に保存するようにしましょう。
このとき逆さまにして保存するといいですよ。

保存期間はだいたい5日くらいは大丈夫です。

カットしてあるパイナップルを購入した場合は早く食べてくださいね。
冷蔵庫で保存して、3日以内には食べるようにしましょう。

甘みが減っていくので注意が必要です。

いっぱいありすぎて食べきれないという場合は冷凍保存がおすすめですよ。

アイス感覚で食べる事ができるので暑い夏にぴったりです。


最後にパイナップルの栄養について書いていきますね。

パイナップルの主な栄養は、マンガン・クエン酸・リンゴ酸・カリウム・ビタミンC・ブロメライン・ビタミンBなど沢山入っています。

まずマンガンから。
マンガンは、骨の形成に関わってきます。
なので骨粗鬆症などに効果的です。

次にクエン酸とリンゴ酸です。
クエン酸とリンゴ酸は疲労回復に効果的です。
また、パイナップルには糖分が多く、その糖分を素早くエネルギーに変えてくれるビタミンB1も含んでいるため、疲労回復にはうってつけの食材といえます。

次にカリウムです。
カリウムはむくみの改善に効果的です。


次にビタミンCです。
ビタミンCは美肌効果に最適です。
紫外線から守ってくれる働きがあります。

最後にブロメラインについて書いていきますね。

ブロメラインは、胃液を活発化して消化を促す役目があります。
胃や腸が調子が悪いという方はぜひパイナップルを食べて元気になりましょうね。

また、パイナップルはお肉も柔らかくする効果があります。
たまに酢豚とかにパイナップルが入っているの見たことないですか?
肉にパイナップル?って最初は思ったのですが、こういうことだったんですね。

それではこれでパイナップルについてを終わります。

ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです。
記事を更新したときにツイッターにも書くのでぜひフォローしてくださいね。
posted by cobalt desk at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 果物
プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 農産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、農産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、農産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール

農業・畜産 ブログランキングへ
にほんブログ村 ブログランキングのクリックをお願いします! サイト内の野菜や果物を検索する際はカタカナで入力をお願いします!
検索
カテゴリーアーカイブ
5月の記事ランキング
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img スーパーで働くうえでの基本となる用語を覚えよう!
  3. 3. no img スーパーで使う用語集 パート3
  4. 4. no img 売上げ高を上げるためには何をすればいいか?
  5. 5. no img 商品回転率について!
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。