広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月13日

カキについて!

こんばんは!

今日はカキについて書いていきますね!

カキと言えば海のミルクと呼ばれているのはご存知ですよね。

ものすごく栄養価がたくさん入っているのです。

カキの旬はこれから冬にかけてなのでこれからがおいしくなってくる時期です。

そんなカキの栄養について書いていきますね。

カキは、カキは、ビタミンや亜鉛、タウリンなどが豊富に含まれています。
嬉しい栄養素がいっぱいはいっているので紹介していきますね。



1つ目に嬉しいのが、カキにはアルコールを解毒する作用があります。
2日酔いなどにも効くので、お酒を飲む際はカキを食べてみてはいかがですか?

2つ目に嬉しいのが、貧血を改善してくれることです。
カキには鉄分や銅などのミネラルが含まれているため、血をつくってくれます。
しかし食べすぎも注意しないといけないですよ。

3つ目に嬉しいのが、美肌効果があることです。
カキには様々な美容成分が含まれています。
カキを食べることですべすべの肌になったり、化粧のりが良くなったりします。

カキはこのように栄養分が豊富で体にいい結果をもたらしてくれます。
これからの時期は旬をむかえるので、鍋にいれたり、フライにして食べても最高です。

また焼いて食べたり、新鮮なものは生で食べるのもいいですね。
カキ1つでさまざまな料理に使えます。

スーパーにカキが並んだらぜひ買ってみてください。
それではこれでカキについてを終わります。

ブログランキングのクリックもよろしくお願いします。




プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 水産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、水産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、水産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村  
農林水産業 ブログランキングへ サイト内の魚の名前を検索する際はカタカナで入力してください!
ブログランキングへのクリックもお願いします! 応援お願いします!
検索
5月の記事ランキングベスト10
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img 歩留まり原価について!
  3. 3. no img アトランティックサーモンとトラウトサーモンの違いについて!
  4. 4. no img 活け締めと野締めについて!
  5. 5. no img 刺身を切るときは原価に注意!
  6. 6. no img PI値を求めてどれだけ売れるのか予測しよう!
  7. 7. no img 部門支持率について!
  8. 8. no img 魚の歩留り率を知っておこう!
  9. 9. no img 本マグロ天身とは?
  10. 10. no img 仕入売上比率について!
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。