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2017年05月22日

お客様から予約をいただこう!

こんばんは!

今日は2回目の投稿です。
今まで溜めていたぶん頑張っていきますよ。

今日の題名は「お客様から予約をいただこう!」です。

売場にある商品だけで売上を伸ばしていこうと考えている人はまだまだあまいですよ。
確かに売場にある商品で売上を伸ばす事は大事ですが、常連のお客さまの予約を受けるようになると大幅に売上もあがります。

とくに飲食店を経営している人から予約をうけることが大事ですね。
大口の注文を取りやすいです。
キロ単位で買っていただけるので一気に売上も伸びますよ。


また、一般のお客さまからの要望も応えられるとグッドです!
刺身も盛り合わせなど、お客さまの希望を応えると、祭日なども多く買っていってくれますよ。

予約の注文はできるだけ見栄えをよくするようにこころがけましょう。

盛り合わせだったら、色鮮やかにしたり、アレンジを加えるようにしましょう。
値段以上に豪華にみせるのがミソですよ。

お客さまから予約を受けるのはお客さまからしたら、ちょっと言いづらいと思います。
私だったら、売場にあるものを買ってすぐ帰ろうかなと思ってしまうからです。

そこで大事なのが「予約表」です。
予約専用の用紙を作るのです。

項目は、予算、入れてほしいネタ、入れてほしくないネタ、何人前、受け取り日時などそろえておくとお客さまも書きやすいですよ。

これをすることでお客様からの信頼もアップされるはずです。
また、噂などであそこのお店は予約もしてくれて見栄えがよくておいしいよ。と沢山の友だちに言ってくれるはずです。

お客さまの満足度も上がり、店の売上も上がるという最高の組み合わせですよね。

面倒くさいなと思うかもしれませんがこの一歩を踏み出すことで、今後の売上に絶対ひびいてくるはずです。

頑張っていきましょう。

それではこれで「お客さまから予約をいただこう!」についてを終わります。

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それではおやすみなさい。
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