広告

posted by fanblog

2016年03月06日

もずくについて!

こんばんは!

ひな祭りは成功できましたか?
ひな祭りに成功したら次はゴールデンウィークが待っているのでゴールデンウィークに向けてお客さまに来てもらうために毎日頑張りましょう。


今日はもずくについて書いていきますね。
最近もずくが健康食材として人気がでてきています。

生もずくって食べたことありますか?

スーパーで売っているもずくは主に酢に漬けてあったり、あじが付いているものが多いですよね。
加工していない生のもずくは栄養分も多いんですよ。



フコイダンやアルギン酸という物質が体にいいんです。

例えば血圧の上昇を抑えたり、コレステロールを抑えたりしてくれます。

生のもずくというと調理がめんどくさかったり磯臭さが気になるというかたもいるかもしれませんね。

安心してください!
調理は簡単で臭いも落とせますよ!

生のもずくは少しぬめりがあるので水でさっと洗ってから水気をよく切って酢などに漬けるだけで大丈夫です。

磯臭さをとりたい!
と言う方は、お湯に一度いれて氷水で冷やすと磯臭さがなくなりますよ。


もうすぐもずくの旬がやってくるので体を健康に保ちたいかたはぜひもずくを食べてくださいね。

それではこれでもずくについてを終わります。

気に入っていただけたらブログランキングのクリックもお願いします!
右側にあるのでぽちっとしてください!

皆のぽちっとで、もっと頑張れます!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4814413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 水産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、水産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、水産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村  
農林水産業 ブログランキングへ サイト内の魚の名前を検索する際はカタカナで入力してください!
ブログランキングへのクリックもお願いします! 応援お願いします!
検索
5月の記事ランキングベスト10
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img 歩留まり原価について!
  3. 3. no img アトランティックサーモンとトラウトサーモンの違いについて!
  4. 4. no img 活け締めと野締めについて!
  5. 5. no img 刺身を切るときは原価に注意!
  6. 6. no img PI値を求めてどれだけ売れるのか予測しよう!
  7. 7. no img 部門支持率について!
  8. 8. no img 魚の歩留り率を知っておこう!
  9. 9. no img 本マグロ天身とは?
  10. 10. no img 仕入売上比率について!
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。