広告

posted by fanblog

2016年02月23日

ボラについて!

こんばんは!

今日はボラについて書いていきますね。

ボラは出世魚だと知っていましたか?

出世魚とは成長するにしたがって呼び名が変わる魚のことです。

10cmから25cmのものをイナ。
30cmから40cmのものをボラ。
40cm以上をトドと呼んでいます。

ボラの旬は秋から冬にかけてです。
ボラは大きいほど脂がのっています。

できるだけ大きいものを選びましょうね。

食べ方ですが、刺身や塩焼き、煮付けなどなんにでも合います。

全部試してみてください。

また、夏のボラは少し泥臭いので注意しましょう。
冬になってくると泥臭さもなくなってきますよ。



また、ボラといえばカラスミですよね。

ボラの卵巣を塩漬けにして、乾燥させたものをカラスミといいます。
このカラスミは非常に酒のつまみとして重宝されています。

非常に高価なものなので人生で一回は食べてみたい代物ですね。

それではこれでボラについてを終ります。

次回は何を書くか考えていないですが、また見に来てください!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4768379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 水産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、水産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、水産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村  
農林水産業 ブログランキングへ サイト内の魚の名前を検索する際はカタカナで入力してください!
ブログランキングへのクリックもお願いします! 応援お願いします!
検索
5月の記事ランキングベスト10
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img 歩留まり原価について!
  3. 3. no img アトランティックサーモンとトラウトサーモンの違いについて!
  4. 4. no img 活け締めと野締めについて!
  5. 5. no img 刺身を切るときは原価に注意!
  6. 6. no img PI値を求めてどれだけ売れるのか予測しよう!
  7. 7. no img 部門支持率について!
  8. 8. no img 魚の歩留り率を知っておこう!
  9. 9. no img 本マグロ天身とは?
  10. 10. no img 仕入売上比率について!
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。