広告

posted by fanblog

2016年01月28日

スジコについて!

こんばんは!

今日はスジコについて書いていきますね。

スジコはなんの魚の卵か知っていますか?

正解は鮭やマスの卵です。

あれ、サケの卵っていくらじゃないの?
という反発がありそうですね。

そうですいくらもサケの卵です。

じゃあイクラとスジコの違いはなんでしょうか?

その違いは卵の大きさです。

簡単に言い換えると、生まれた直後の小さい卵がスジコで生まれてから時間がたって大きくなった卵がイクラです。




また、スジコは健康にも良い影響を与えてくれますよ。

スジコには老化予防の効果が期待できるアスタサンチンという物質が含まれています。
活性酸素をやっつける働きを持っています。

また、女性の方に朗報です。

女性のかたは肌や髪に気を使ってますよね?

それならスジコを食べるべきです。
シスチンという物質が含まれており肌や髪を綺麗にする働きを持っていますよ!

スジコ食べたくなってきたでしょう?

味もいろいろな種類があるんですよ。

スジコはサケの種類によっても微妙に味が変わってきます。
ぜひいろんな種類のスジコを食べてみてください!

いちばんおいしい食べ方はご飯のうえにのっけて食べるだけ!
これがシンプルで非常においしいんです!

スジコの絶妙な塩加減とご飯の甘みが絶妙にマッチします。
ぜひスジコを食べてみてくださいね。

それではこれでスジコについてを終わります。

次回は節分について書いていきますね。
ぜひ次回も見に来てください。

気に入っていただけたらブログランキングのクリックもよろしくお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4671222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 水産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、水産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、水産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村  
農林水産業 ブログランキングへ サイト内の魚の名前を検索する際はカタカナで入力してください!
ブログランキングへのクリックもお願いします! 応援お願いします!
検索
5月の記事ランキングベスト10
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img 歩留まり原価について!
  3. 3. no img アトランティックサーモンとトラウトサーモンの違いについて!
  4. 4. no img 活け締めと野締めについて!
  5. 5. no img 刺身を切るときは原価に注意!
  6. 6. no img PI値を求めてどれだけ売れるのか予測しよう!
  7. 7. no img 部門支持率について!
  8. 8. no img 魚の歩留り率を知っておこう!
  9. 9. no img 本マグロ天身とは?
  10. 10. no img 仕入売上比率について!
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。