広告

posted by fanblog

2016年01月27日

ホッケについて!

こんばんは!

今日はホッケについて書いていきますね。

ホッケは日本海やロシアなどで多く獲られています。

ホッケといえば開き干しですよね。

スーパーでは一般的にはキタノホッケというホッケを使っている場合がほとんどだと思います。
これはロシアから大量に輸入されてくるホッケで安く手に入るからです。

国産ものは結構高級品として取り扱われていますよ。

ホッケは結構大きいので食べ応えあります。
大きいほど味がよく脂がたっぷりのってますよ。



生のホッケは見た事ありますか?

生のホッケも比較的安く手に入ります。
しかし、スーパーで生のホッケはなかなか見かけないかもしれないですね。

生でも食べることができますが、ホッケは腐るのが速いため鮮度がいいものを食べるようにしましょう。
また、アニサキスにも注意してくださいね。

アニサキスは怖い生き物です。
胃の中で暴れて苦しむことになるので気をつけてください。

アニサキスをやっつけるためには、火に通すかマイナス20度以上の冷凍庫で3日寝かせることが条件です。

アニサキスにやられたくなければ必ず処理してくださいね。

また、下処理してなくて丸のまま売っている場合は調理してもらったほうがいいかもしれません。
ホッケのウロコはとりずらいため従業員の方にお願いして調理してもらうと楽ですよ。


スーパーでホッケを見かけたらぜひ食べてみてください!
それではこれでホッケについてを終わります。

気に入っていただけたらブログランキングのクリックもお願いします!

次回はスジコについて書いていきたいと思います。
また見にきてくださいね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4667828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 水産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、水産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、水産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村  
農林水産業 ブログランキングへ サイト内の魚の名前を検索する際はカタカナで入力してください!
ブログランキングへのクリックもお願いします! 応援お願いします!
検索
5月の記事ランキングベスト10
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img 歩留まり原価について!
  3. 3. no img アトランティックサーモンとトラウトサーモンの違いについて!
  4. 4. no img 活け締めと野締めについて!
  5. 5. no img 刺身を切るときは原価に注意!
  6. 6. no img PI値を求めてどれだけ売れるのか予測しよう!
  7. 7. no img 部門支持率について!
  8. 8. no img 魚の歩留り率を知っておこう!
  9. 9. no img 本マグロ天身とは?
  10. 10. no img 仕入売上比率について!
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。