広告

posted by fanblog

2016年01月15日

オコゼについて!

こんばんは!

今日はオコゼについて書いていきますね。

オコゼなんてスーパーで買えるの?と疑問に思う方もいるでしょうが出している店はほとんどないでしょう。

見かけたらラッキーですよ。
高級料亭なんかで出てくる商品ですから滅多にお目にかかれません。

気をつけてほしいのがオコゼは毒をもっているということです。

刺されたら痛いなんてものじゃありません。
めちゃくちゃ腫れてどうにかなってしまうくらいいたいです。

もし捌く機会があれば充分注意してくださいね。



背びれのところを根元から切るようにしましょう。
できれば調理してもらうのが一番いいですよ。


料理方法は、小さければから揚げがいいですね。

新鮮なもの(活け〆の状態)なら刺身もおいしいですよ。
ふぐのような感じです。

湯引きした肝と一緒にポン酢につけて食べてみてください。
ほんとにおいしいですよ。
病み付きになります。

ではスーパーで見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

それではこれでオコゼについてを終わります。

また北海道の新鮮な海の幸をお取り寄せできる広告も貼っています。
水産部門の人たちがおいしいと絶賛している商品ばかりです。
ご家族、親戚、友人、恋人と一緒においしい海の幸はいかがですか?
詳細は右上にあります!
ぜひおいしい北海道の海の幸をご堪能ください!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4626682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 水産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、水産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、水産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村  
農林水産業 ブログランキングへ サイト内の魚の名前を検索する際はカタカナで入力してください!
ブログランキングへのクリックもお願いします! 応援お願いします!
検索
5月の記事ランキングベスト10
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img 歩留まり原価について!
  3. 3. no img アトランティックサーモンとトラウトサーモンの違いについて!
  4. 4. no img 活け締めと野締めについて!
  5. 5. no img 刺身を切るときは原価に注意!
  6. 6. no img PI値を求めてどれだけ売れるのか予測しよう!
  7. 7. no img 部門支持率について!
  8. 8. no img 魚の歩留り率を知っておこう!
  9. 9. no img 本マグロ天身とは?
  10. 10. no img 仕入売上比率について!
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。