アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月19日

値引きについて!

こんばんは!

今日は値引きについて書いていきますね。

値引きは賞味期限や消費期限が迫ってきている商品を値引く行為ですね。

また、色が悪くなっているものや速く売り切りたいものも値引く必要があります。
値引かずに最後まで残って廃棄になったらそれこそもったいないですからね。

お金に変えれるものはお金にきちんと変えましょう。
また、パートの人たちがせっかく作ってくれたものを廃棄するのも悲しいです。
1つでも多くお客様に買っていただくために、値引きにも戦略があります。

それは、何段階かに値引きをわけることです。

1回目は10%、2回目は20lなど何回かに分けて値引くのです。
こうすることでだんだんと商品がなくなっていきます。

しかし値引きは半額以下にはしないようにしましょう。
安売りをしてしまうとお客さまがその値段じゃないと買わないようになります。
そこは小売業として利益をしっかりださないといけないため、考えて値引くようにしましょう。

また、値引く前に媒体変化させて売ることで値引きをしなくても売れる場合があります。

それは刺身の冊を切り盛りにしてだしたり、変色したブリやサバなどにタレをつけて売ることです。
付加価値をつけることでお客さまの手にとりやすい工夫をしましょう。

値引きと廃棄ではロス率の影響がまったく違ってきます。
たとえ値引きしたとしてもお客様に買っていただければ、売上が増えるのでロス率も下がります。
廃棄してしまうと、売上が計上されず、全額廃棄ロスになってしまうのでロス率は増えます。

多少の努力でロス率は低下させることができるのです。

お客様に1つでも多く商品を買ってもらうためにどうすれば売れるのか、考えながらやっていきましょう。

それではこれで値引きについてを終わります。
気に入っていただけたらブログランキングのクリックをお願いします!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4538280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 水産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、水産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、水産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村  
農林水産業 ブログランキングへ サイト内の魚の名前を検索する際はカタカナで入力してください!
ブログランキングへのクリックもお願いします! 応援お願いします!
検索
5月の記事ランキングベスト10
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img 歩留まり原価について!
  3. 3. no img アトランティックサーモンとトラウトサーモンの違いについて!
  4. 4. no img 活け締めと野締めについて!
  5. 5. no img 刺身を切るときは原価に注意!
  6. 6. no img PI値を求めてどれだけ売れるのか予測しよう!
  7. 7. no img 部門支持率について!
  8. 8. no img 魚の歩留り率を知っておこう!
  9. 9. no img 本マグロ天身とは?
  10. 10. no img 仕入売上比率について!
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。