アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月09日

発注について!

こんにちは!

今日は発注について書いていきますね。

発注は毎日行うのが普通なのですが、自動でする商品もあります。

それはいつもだいたい売れる個数が決まっている商品です。
商品がどれだけ売れているのか検証して、1日どれだけいるのか計算します。

それでいる数量を何日か分の発注を先に計上させておいておくのです。
こうすることでメリットがいくつか生まれます。

それは時間的余裕と、ロスの削減です。
時間的な余裕は先の発注も一緒にしてしまうため、その発注する時間が短縮でき他の作業に当てることができます。

ロスの削減は商品の売れる金額通りに発注しているため適正な在庫量をたもつことができるのです。

すこし高度な技術ですが、慣れてくるとすぐできるようになってきます。
まずは定期的に発注している商品の売上高をまとめてみましょう。
まずはそこからです。


この発注がルーチン化されれば作業負荷もだいぶ楽になります。
頑張って発注のプロになりましょう。

それではこれで発注についてを終わります。

気に入っていただけたらブログランキングのクリックもよろしくお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4502490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 水産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、水産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、水産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村  
農林水産業 ブログランキングへ サイト内の魚の名前を検索する際はカタカナで入力してください!
ブログランキングへのクリックもお願いします! 応援お願いします!
検索
5月の記事ランキングベスト10
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img 歩留まり原価について!
  3. 3. no img アトランティックサーモンとトラウトサーモンの違いについて!
  4. 4. no img 活け締めと野締めについて!
  5. 5. no img 刺身を切るときは原価に注意!
  6. 6. no img PI値を求めてどれだけ売れるのか予測しよう!
  7. 7. no img 部門支持率について!
  8. 8. no img 魚の歩留り率を知っておこう!
  9. 9. no img 本マグロ天身とは?
  10. 10. no img 仕入売上比率について!
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。