2015年11月13日
ロス率は5%以下にしよう!
こんばんは!
今日はロス率は5%以下にしようについて書いていきますね。
ロス率は結構前ですが勉強しましたね。
値引き金額と廃棄されるものの金額を足したものに売上高をかけて100を掛けるとロス率がでます。
このロス率はできるかぎり低いほうがいいです。
しかし低すぎるとチャンスロスが出てしまうので低すぎも注意が必要です。
もしロス率が5%を超えるものがあれば早急に対策が必要です。
ロスが出るということは何かしらの原因があります。
原因として考えられるのは商品化が汚かったり、お客さまの目に止まらなかったり、価格が高すぎたり、といろいろあると思います。
そこで対策をいろいろ考えるのです。
売れ残りそうな商品は早く値引いたり、お客様の目が止まるところに置いたり、作る個数を減らしたりと対策もいろいろあります。
いろいろな対策をやってみて、ロス率が低くなる対策を探していきましょう。
また、月によってもお客さまの嗜好は変わってきます。
夏によく売れる商品と、冬に良く売れる商品は変わってきます。
そこのところを吟味して売場作りを行っていきましょう。
第一に考えるのはお客さまです。
どのようにしたらお客様に商品を手にとってもらうか考えるのです。
ロス率を抑えるために頑張っていきましょう。
それではこれでロス率は5%以下にしようについて終わります。
ブログランキングのクリックもよろしくお願いします。
今日はロス率は5%以下にしようについて書いていきますね。
ロス率は結構前ですが勉強しましたね。
値引き金額と廃棄されるものの金額を足したものに売上高をかけて100を掛けるとロス率がでます。
このロス率はできるかぎり低いほうがいいです。
しかし低すぎるとチャンスロスが出てしまうので低すぎも注意が必要です。
もしロス率が5%を超えるものがあれば早急に対策が必要です。
ロスが出るということは何かしらの原因があります。
原因として考えられるのは商品化が汚かったり、お客さまの目に止まらなかったり、価格が高すぎたり、といろいろあると思います。
そこで対策をいろいろ考えるのです。
売れ残りそうな商品は早く値引いたり、お客様の目が止まるところに置いたり、作る個数を減らしたりと対策もいろいろあります。
いろいろな対策をやってみて、ロス率が低くなる対策を探していきましょう。
また、月によってもお客さまの嗜好は変わってきます。
夏によく売れる商品と、冬に良く売れる商品は変わってきます。
そこのところを吟味して売場作りを行っていきましょう。
第一に考えるのはお客さまです。
どのようにしたらお客様に商品を手にとってもらうか考えるのです。
ロス率を抑えるために頑張っていきましょう。
それではこれでロス率は5%以下にしようについて終わります。
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