広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月29日

アマダイについて!

こんばんは!

最近ロト6を買っているのですが全くあたりません。。。

お金がほしい。
切実な願いです。

仕事を頑張るしかないか。。。

それでは今日も張り切っていきましょう。

今日は甘鯛について書いていきますね。

甘鯛って鯛の仲間ではないんですよ。
知ってましたか?

実はスズキの仲間なんです。

じゃぁ甘スズキって名前にしてよ!って思いますよね。
なぜ鯛になってしまったんだ。





甘鯛って結構高級魚なんですよ。

甘鯛の別名って何かわかりますか?
グジっていうみたいです。
私は初めて聞きました。
なんか甘鯛さん大変ですね(笑)

甘鯛がおいしくなる季節は秋から春にかけてです。
寒くなってくると身が引き締まっておいしいですよ。

甘鯛は刺身で食べるのがおいしいですよ。
皮のところに脂がたっぷりあるので炙りで頂くと絶品です。

白身魚なので塩焼きもおいしいです。
気をつけてほしいのが骨があるので気をつけてたべてくださいね。

甘鯛には種類があるんです。

アカアマダイ・シロアマダイ・キアマダイ!

なんか戦隊物のヒーロみたいな名前ですね(笑)

この中だとシロアマダイが一番おいしいらしいです。
私はアカアマダイしか見た事ないんですが。。。

1回くらいシロアマダイを食べてみたいですね。

甘鯛のポップをつくるなら
「甘鯛は高級魚!皮の下の所に脂がたっぷり!炙りがおすすめ!!!」
みたいな感じで作ってみてはどうでしょうか?

ポップも工夫すれば購買意欲があがってきます。
売上アップのチャンスですよ。

それではこれで甘鯛についてを終わります。
ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです!
「コバルト」で検索するとでてきます。

これから時間はかかると思いますがいろいろなブログを書いていくつもりです!
よろしくお願いします!





プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 水産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、水産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、水産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村  
農林水産業 ブログランキングへ サイト内の魚の名前を検索する際はカタカナで入力してください!
ブログランキングへのクリックもお願いします! 応援お願いします!
検索
5月の記事ランキングベスト10
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img 歩留まり原価について!
  3. 3. no img アトランティックサーモンとトラウトサーモンの違いについて!
  4. 4. no img 活け締めと野締めについて!
  5. 5. no img 刺身を切るときは原価に注意!
  6. 6. no img PI値を求めてどれだけ売れるのか予測しよう!
  7. 7. no img 部門支持率について!
  8. 8. no img 魚の歩留り率を知っておこう!
  9. 9. no img 本マグロ天身とは?
  10. 10. no img 仕入売上比率について!
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。