アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
-->

2017年06月10日

アフィリエイトの始め方@〜アフィリエイトの稼ぐ仕組みとは〜

まず最初に・・そもそもアフィリエイトって何?

なんとなくアフィリエイトってインターネットを使って、収入になるらしいって事は聞いたことあるけど。 
何をしたらいいのか、どうやってお金を稼ぐのか仕組みが全然わからない。

ってところだと思います。


よく分からない事をするのは不安があると思います。
なのでアフィリエイトをしっかり理解するために解説していきます。
アフィリエイトで稼ぐってどういう事?

アフィリエイトは、紹介業になります。

インターネットは世界規模で、色々なお店や商品があります。
でも、普通にインターネットを使っている人は、どこに何があるのか探しきれないと思います。

そこで、お店側がホームページを作っても、寂れた商店街のお店みたいに全然お客さんが来ないと困りますよね。

だから、お店のように直接商品を仕入れたり作ったり販売するのではなく、既にあるお店の商品を紹介していく役割
を担っているのが、紹介者である僕達アフィリエイターなんです。

例えば

・薄毛が気になるあなたにピッタリの育毛剤がにありますよ!
・健康が気になるあなたが探しているのはこのサプリじゃないですか?
・父の日にピッタリの商品がありますよ!
etc

というように「インターネットで販売したいお店」と、「インターネットで欲しい物を探しているお客さん」
ホームページやブログとかで目的の商品まで導いてあげる事が仕事になります。

そして、紹介した商品を誰かが買ったら「紹介料」として、買われた商品の金額の何%を頂けるという
しっかりとしたインターネットビジネスなんです。
稼ぐ仕組みとは?

ここで、

・どのお店に何があるのか分からないんだけど、どうするの?
・どの商品でも紹介できるの? 
・自分の紹介であるとどうやって分かるの?

と疑問になると思います。
でこの疑問を解決してくれるのがASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)なんです。


このASPって何かというと、

まず、「商品を販売したいお店」と「商品を紹介する人」がASPにお互い登録しあって

・「商品を紹介する人」に登録されているお店のもはあなたも紹介できますよ。
・「商品を販売したいお店」が紹介して欲しいからここに登録しておきますね。

という感じでまとめてくれているサービスをしているんです。


だから、わざわざ個人で紹介料の交渉や、入金の手続きとかややこしい事一切しなくても「ASP経由」で取得した
URL(アドレス)を通せば簡単に紹介ができるんです。

その「ASP経由でのURL(アドレス)」をアフィリエイトリンクと言って、自分のパソコンの中に
「情報(クッキー)」として保存されます。

そして、あなたのアフィリエイトリンク経由で誰かが商品を買ってくれたらASP側でその「情報(クッキー)」と
「商品を販売したいお店の記録」が一致して、

「あなたからの紹介ですね」

と分かるような仕組みになっているんです。

ASPと言ってもたくさんあって、身近であれば有名な楽天市場AmazonもASPがあって登録しておくと、楽天市場Amazonに登録されている商品をアフィリエイトでき、誰かが買ってくれたら「紹介料」を頂けるんです。

この他にもASPは色々ありますが、まずは大手のASPに登録して慣れてきたら色々ASPを探して登録してみると
いいと思います。

このASPを利用して稼ぐのがアフィリエイトって仕事なんです。
まとめ

アフィリエイトはASPという仕組みを利用して、商品などをお店(ブログ)で紹介する事で、「紹介料」を頂く
紹介業という仕事になります。

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

次回はアフィリエイトの始め方A〜フリーメールアドレスを3つ取得する理由と取得方法〜になります。

ではまた。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6354852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
こばひろんさんの画像
こばひろん
本気でアフィリエイトで稼ぐと決め、ブログを始めました。 同じ様な思いの人の参考になればと思っています。
プロフィール
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
検索
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
(08/28)アフィリエイト.. by ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳
(07/01)アフィリエイト.. by こばひろん
(07/01)アフィリエイト.. by 大地
(06/29)アフィリエイト.. by こばひろん
(06/29)アフィリエイト.. by よっしー
最新記事
トラフィックエクスチェンジ広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。