アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
-->

2017年06月24日

Ping送信とは検索エンジンに早くインデックスさせる手段

「Ping送信」という言葉を聞いたことがありますか?

結構重要なんですよ。

僕もブログを始めた頃は知らなかったんですが、とてもアクセスアップには有効だなと思ったんです。
なので、「Ping送信って何?」と思われている方に向けて説明したいなと思います。
Ping送信とは

まず、インターネットの世界を現実の世界に置き換えて説明してみますね。

無題a.png

自作です(笑)

なんとなーくわかっていただけましたか?

整理すると、
  • 本【ブログ】を本屋【検索エンジン】に売込む【Ping送信する】
  • 本【ブログ】を本屋【検索エンジン】に置いてもらう【認識してもらう】
  • お客さん【ユーザー】が本【ブログ】を探す【検索する】
  • お客さん【ユーザー】が探していた本【ブログ】を見つける【にアクセスする】

とこのような流れになります。

ここで良くでてくる言葉があるので知ってて欲しいなと思います。
検索エンジンに認識させることをインデックスさせるといいます。

でブログを検索エンジンにインデックスさせるためにやるのがPing送信というんですね。

本屋では、
知名度もない本だと店頭に並ばないんですが、売込みをして本を置かせてくれるようお願いすることで
店頭に並ぶ事が出来るんですね。
そうなると、お客さんの目にも止まるし、気になってくれたら手に取ってくれますよね。

検索エンジンでも、
新しく開設したばかりのブログは直ぐにはインデックスしてくれませんが、ブログのURLをPing送信する事で
いち早くインデックスしてもらえて検索結果からユーザーがブログを見てアクセスしてくれるかもしれません。

そもそも検索結果に表示されなければ、誰も来ませんから。


という事で、アクセスアップの可能性もありますからPing送信はやった方が良いと思います。
Ping送信の注意事項

2つPing送信で注意していただきたいのが

  • Ping送信の重複
  • Pingの送信先が重複してしまと、スパム判定されて受信拒否される可能性があるということ。
    同じ内容の更新情報を短時間にPing送信することも、同様にスパム判定されてしまいます。

  • Ping送信先は多すぎない方がいい
たくさんのPing送信先がありますが、一気にたくさんのPing送信を行うと更新が遅れる可能性があるので、
あまりたくさんPing送信先を設定しない方がいいです。
僕個人的には、5つ〜6つくらいかなと。
Ping送信の方法

まず、無料で複数のPing送信を行えるPINGZONEがいいですね。

自分のブログの記事URLを貼り付けて、「PING送信」ボタンを押すだけ。

2017-06-24b.png


WordPressのPing送信設定は、設定→投稿設定の「更新情報サービスの欄」にPing送信先URLを貼り付けると
記事を更新したときにPing送信先URLにPing送信されます。

2017-06-24 (1)a.png


ファンブログのPing送信設定は、設定→記事設定の「更新されたときに通知するサイト欄」にPing送信先
URL
を貼り付けるとWordPress同様にPing送信されます。

2017-06-24 (2)a.png


以上でPing送信について説明しましたがいかがでしたか?
あなたのブログのアクセスアップの参考になれば嬉しいです。

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

ではまた。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6401272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
こばひろんさんの画像
こばひろん
本気でアフィリエイトで稼ぐと決め、ブログを始めました。 同じ様な思いの人の参考になればと思っています。
プロフィール
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
検索
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
(08/28)アフィリエイト.. by ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳
(07/01)アフィリエイト.. by こばひろん
(07/01)アフィリエイト.. by 大地
(06/29)アフィリエイト.. by こばひろん
(06/29)アフィリエイト.. by よっしー
最新記事
トラフィックエクスチェンジ広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。