広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2013年10月09日

遠赤外線鉱石温熱シート(遠赤外鉱石温熱療術法)の効果と正規品紹介店

腹水、胸水、末期癌の漢方と遠赤外線鉱石温熱シート(鉱石熱シート)の併用対策について

皆さん、こんにちは。
医療現場に従事する野崎と申します。

今日は、私自身が今までの15年の経験から学んだ知識・情報を腹水、癌患者様にお届けします。少しでも、全国の腹水、癌で悩む方のお役に立てればと思います。

末期癌に伴う腹水貯留の原因と治療・対策法について

1174176.jpg



腹水の貯留は、腹腔内に水が溜まるという事だけでなく、体内の代謝(血流・水分代謝)が一気に低下してしまうので、多臓器に強い負担がかかってしまいます。腹水は、 末期癌、腹膜播種、肝硬変の進行に伴い発症する疾患 です。水の貯留は非常に厄介なもので、癌治療の妨げにもなります。最優先して対処する必要があります。

腹水・胸水は、癌や肝硬変以上に余命に直結する疾患ともいわれています。その為、腹水をうまく排出することができれば、結果、延命にも繋がる可能性もあるのではないでしょうか?

現状として、腹水は、病院 での治療対策が少なく、その治療自体もすべて「対症療法(一時的な緩和)」であり、腹水が貯留する根本の原因を捉えた治療ではありません。その為、一時的に腹水が抜けてもまたすぐに溜まってきてしまうという悪循環な状態になってしまいます。

では、腹水を排出するためにはどのような治療があるのでしょうか?またどのようにすれば腹水は溜まらなくなるのでしょうか?病院の治療や対策も含め詳しく解説させていただきます。

2139005F1087_000.jpg

病院での腹水治療としては、主に『利尿剤(ラシックス・アルダクトン・ダイアート・サムスカなど)』を使い、体内の不要な水分を尿として強制的に排出する治療方法が基本となります。確かに、利 尿剤は即効性もあり、腹水の排出効果も期待できる治療薬ですが、ただ、効果が期待できるのは最初だけです。利尿剤は使い続けていれば、徐々に効果は薄れ、腹水が軽減しない焦りから徐々に服用量も増えていきます。また、長期の服用で、腎臓に大きな負担がかかり、結果腎機能低下を引き起こしてしまいます。


その他には、アルブミン製剤、腹水穿刺・胸水穿刺などの治療法があります。


20161101193730662-thumbnail2.jpg


アルブミン製剤は、点滴で血中に不足した「アルブミン(血清蛋白)」を補充する治療法です。アルブミンを補充することで、血管内から漏出した水分をもう一度血管内に引き込み、その不要な水分を排尿や排便として排出していく治療です。

アルブミン製剤は、比較的、副作用が少ないとされています。しかし、このアルブミン製剤は、保険の関係で月にできる回数が限られています。
(※アルブミン量を患者の病状に応じて,通常2〜3日で分割投与する。)


肝硬変に伴う難治性腹水に対する治療

肝硬変などの慢性の病態による低アルブミン血症は、それ自体ではアルブミン製剤の適応とはならない。肝硬変ではアルブミンの生成が低下しているものの、生体内半減期は代償的に延長している。

たとえアルブミンを投与しても、かえってアルブミンの合成が抑制され、分解が促進される。大量(4L以上)の腹水穿刺時に循環血漿量を維持するため、高張アルブミン製剤の投与が、考慮される。

また,治療抵抗性の腹水の治療に、短期的(1週間を限度と する)に高張アルブミン製剤を併用することがある。

※アルブミン製剤は根本からアルブミンを増やすわけではなく、補充するだけの治療になりますので、時間とともにアルブミンは減少していきます。


腹水穿刺の流れは、腹壁を皮膚から腹腔内に針で貫いて行います。とても難しいものではないのですが、感染や出血の可能性があり多少のリスクはあります。目的は腹水の圧迫による呼吸困難や膀胱の圧迫からの頻尿を和らげる為に行われます。
 
その他、診断の為や治療の為の薬液の注入です。なるべく太い血管がない場所を選んで出血のリスクを抑えたり、事前に超音波で確認してからさす場所を決めたりして少しでもリスクを 減らすように治療が行われます。しかし、肝硬変の患者さんの場合は血小板の減少から止血機能が低下していたり血管が太くなっている場合があるので正常な人よりもリスクは高いものです。
 
さらに、腹水を取り除くことで水分バランスが崩れて腎臓や心臓に負担をかけたり、病気そのものの症状が悪化することもあります。息苦しさから解放するのか、もしかしたら命を縮めてしまうかもしれないというリスクを考えたうえで腹水穿刺は行いたいものです。

最近では、腹水ろ過濃縮再静注法という、抜くことで必要な栄養分を奪ってしまわぬように、必要な成分は体内に再び戻せるような治療法もあります。腹水穿刺に比べればリスク・副作用は少ないとされていますが、腹水濾過濃縮再静注法も身体へ の負担はかかってしまいます。

大きなデメリットもありますので腹水穿刺をされる際は主治医としっかり相談し行うようにされてください。


腹水貯留に伴う不快症状

・排尿・排便量が減る
・手足が強く浮腫む
・腹部以外がやせ細る
・慢性的な咳が起こる
・呼吸が浅い、苦しいなど
・鳩尾から下っ腹まで膨れ上がる
・腹部が張り、食事の摂取量が減る
・腹部や腰に強い痛みが起こる
・手足、足先に強い冷えが起こる

腹水が溜まることで上記のような症状が現れます。
(症状の現れ方は患者様によって異なります。)


2016042619485160672.jpg



◆腹水貯留の際の対策法と注意事項

1.血液検査を確認する

(※癌、腹水患者様は、血液検査で特に注意する項目として下記の6項目の数値
です。)
ALB(アルブミン) 正常値 3.8〜4.0

血液中の蛋白量(栄養状態)を示す数値です。
アルブミンとは、 肝臓で合成され血液中に流し込まれ、本来、血液中に一定量に保たれている蛋白質の一種です。アルブミンは、血管内の水分の調整や浸透圧に大きく関係しており、アルブミンが減少することにより、うまく水分調整ができなくな腹水貯留や浮腫などの症状を発症します。

CRP(C反応性蛋白) 正常値 0.3未満

体内の炎症状態示す数値です。
癌(腫瘍)、腹水の進行などによって高くなる数値ですが、その他にも、風邪、肺炎、リウマチなどでも高値を示すこともあります。癌の中では、癌性腹膜炎、腹膜播種などの場合、他のガンに比べ数値が高く現れます。

CHE(コリンエステラーゼ) 正常値 200〜440

肝臓全体の栄養状態を示す数値です。
その他にも、肝 臓での蛋白合成能力などを確認できます。コリンエステラーゼが低下すると結果、肝臓での蛋白合成能力も低下するため結果、アルブミンが減少してしまい腹水が溜まりやすい環境ができてしまいます。CHEは、肝臓内の炎症、栄養状態の悪化に伴い数値が低下していきます。

CRE(クレアチニン) 正常値 0.4〜1.1

腎機能が低下し、腎臓での濾過能力が低下した結果上昇する数値です。
利尿剤の長期の服用により上昇します。CREび数値が高くなれば、浮腫や、排尿障害などが起こります。

RBC(赤血球) 正常値 男性440〜550 女性380〜500

癌の進行、抗がん剤の副作用、栄養失調により赤血球は減少します。血液は、各臓器に栄養素や酸素を運ぶ重要な役割 を行っています。赤血球の数値が減少すれば、各臓器の機能低下などが起こります。

LYMPH(リンパ球)正常値 18%〜30%

免疫細胞の1種です。数多くある免疫の中でも、このリンパ球は癌細胞と戦うために最も必要な数値です。リンパ球も、赤血球と一緒で、癌、抗がん剤、栄養失調、炎症などで数値が低下していきます。


2.全身を温め体温の向上を図り免疫力を高める

360e118f.jpg



免疫力については「体温が1度下がると免疫力は30%下がる」という話が有名ですが、「体温が1度上がると免疫力は5倍〜6倍になる」ともいわれています。
(熱によって、免疫力はそんなに上がるのですね)

データの結果には差異がありますが、どのデータにも共通して言 えることは、体温が上がれば免疫力は必ず上がり、体温が下がれば免疫力は必ず下がるということです。

そして低体温の人は、蘇生作用が非常に悪く、体の細胞の修復能力がない、ということになります。もしあなたが、癌を含めて難病ほか、何かの病気になっているとしたら、それは残念ながら、あなたの細胞修復力は健康な人に比べて、かなり劣っていることが示されています。

したがって、まずは細胞修復力を良くする必要があります。温熱治療によって体温を上げると、新陳代謝が良くなり、汗をよくかくようになります。尿もよく出るようになり、排便機能も高められます。

何よりも、温熱治療で体温が上昇すれば、NK細胞が活性され、免疫力が向上し病気(癌細胞)と闘う力が強化します。

※癌や腹水など大病を患っておられる患者様は、体内に強い炎症を抱えられている方もいらっしゃいます。その為、高温で温める温熱治療などはお勧めできません。高温よりも、低温でじわじわ温めてくれる 遠赤外線系の温熱シートや岩盤マットなどが良いでしょう。

温熱シートや岩盤マットは現在、腹水や癌患者様に注目されている対策法の1つのようです。



≪参考製品≫

ひらめき温熱シートの詳細(口コミ・購入理由)



◆参考動画『癌治療 岩盤浴マットで血流が劇的に変わる!




3.食生活について

gf2330459062m.jpg


癌、腹水患者様の食生活につきましては、基本、和食中心が理想です。和食にはバランスよく栄養素が含まれており、健康を保つために欠かせない食べ物と言われています。ただ、食べ物に ついては、あれもダメ、これもダメと言えばキリがありませんし、場合によっては患者様に強いストレスを与えてしまいます。ストレスは、病気を悪化させる一番の原因です。たまには患者様が食べたいものを食べさせてあげることも重要です。


4.水分摂取

105.jpg


水分摂取につきましては、基本、1日の排尿量が500CC以上出ているのであれば積極的に水分をとってください。基本、新しい水分を体内に取り入れることで、古い水分が排出されます。水分は摂れば溜まるのではなく、摂らないから溜まっている患者さんも数多くいらっしゃいます。

ただし、冷たい水分は要注意です。また、水分と言っても、お水やお茶に限ります。その他のものは含まれません。利尿剤を服用しても、1日の排尿量が500CC未 満の際は水分摂取は控えるようにされてください。


5.漢方の力を借りてみる

yakuzen_vincennes.png


漢方は、病気が発症する根本の原因から捉えていく治療です。一時的に症状を良くするだけの治療ではなく、腹水などが溜まる根本の原因を捉え、大元から治療することができます。また、西洋医学、病院のお薬のように身体に大きな負担を与えることがなく、副作用なども少ないとされています。

でも「漢方は効果が出るまで時間がかかるのでは?」

そんなことはありません。漢方薬の中でも、即効性が期待できるものもあります。また、漢方薬は組み合わせることにより相乗効果が生まれ、即効性を得られやすくなります。また組み合わせることにより副作用などのデメリットも軽減できるとされています。

漢方も多くの種類があります。特に、腹水、癌患者様が多く服用されている漢方が、高麗人参、十全大補湯、補中益気湯、補気建中湯、田七人参などの漢方薬です。

上記の4種につきましても、誰もが同じ漢方薬を服用するという事ではありません。体質や症状、血液検査の結果によっても服用する内容は異なってきます。

※今日はその5種類の中から【高麗人参】の作用や効果について解説します。

kouraininjin.jpg


高麗人参は、東洋医学で『補気剤』になります。
補気剤とは、主に心肺機能、胃腸機能など臓器の機能を高め自然治癒力(免疫力)を高める薬です。


≪高麗人参の主な働きと作用≫

血流向上作用
癌、腹水患者様は、ほぼ90%以上の方が血流障害を起こしています 。その結果、各臓器に栄養素や酸素が運ばれにくくなり、各臓器の本来の役割、働きを果たせなくなっています。各臓器の働きを取り戻すためにも、血流向上作用が必要となります。

血液の質改善作用
癌、腹水患者様は、血液の質にも異常を抱えています。本来血液はサラサラで全身の隅々まで行きわたっていることが正常ですが、スト レス、栄養障害、薬の過剰摂取などから血液がサラサラからドロドロになり、血栓やプラークなどができやすくなり、貴重な栄養や酸素が行きわたりにくくなるのです。高麗人参には、血液の質改善作用がありますので、結果、ドロドロ状の血液をサラサラに導いていきます。

水分代謝向上作用
水の巡りを良くしてくれます。水の巡りを良くすることで、体内の余分な水(腹水、胸水など)の排出効果があります。その他にも、浮腫の軽減、汗の調節などとしても高麗人参は有効です。

抗腫瘍作用・新生血管阻害作用
癌細胞、腫瘍に直接働きかける作用や、癌の増殖を抑制する効果。また、多臓器や、リンパ、腹膜などの転移を抑制効果も含まれています。

肝機能向上作用
肝機 能を向上し、肝臓の働きである、『蛋白の代謝』『解毒』『胆汁分泌』などの働きを同時に強化していきます。
・解毒力が上がれば、病院の治療や薬の副作用予防効果が高まります。
・胆汁の分泌量が増えれば、便秘の改善や、黄疸対策にも繋がってきます。
・肝臓での蛋白の代謝が高まれば、血液中のたんぱく質の一種である、ALB(アルブミン)が増えやすくなり、栄養状態が高まります。

免疫向上作用
自律神経の安定作用がございます。交感神経と副交感神経のバランスの正常化を図っていきます。癌、腹水患者様は交感神経の緊張から様々な症状をおこしています。また、常に交感神経の働きが優位であれば、癌細胞と戦うための免疫力は向上しません。
交感神経が過剰になれば 、免疫低下以外にも、睡眠障害、不安神経症、神経痛動悸、息切れ、胃腸障害などを起こしてしまいます。高麗人参は、副交感神経の働きを強化し、癌細胞と戦う力(免疫力)も 強化していきます。

その他
新陳代謝の向上、食欲増進作用(胃腸機能向上)、心肺機能向上、体温調節機能正常化作用、養血作用(血液を増やす)などの働きも高麗人参にはあるようです。


高麗人参を選ぶなら≫

高麗人参は多くのメーカーから販売されていますが、濃度や品質は様々です。中には、品質が悪く、服用しても効果が実感できないものもあります。大病を患われている方は、錠剤やカプセルなどよりも、濃縮エキス(水飴状)かお湯に溶かして飲むお茶タイプが最も吸収率が高く、即効性があるとされています。また、濃縮エキスなどは胃腸が敏感な方にも良いとされています。

高麗人参の注意注意事項≫

血液検査などの数値でCRPなどの数値が異常に高 い場 合などは、量を少なめに服用するか、一時的に服用を中止されてください。また、炎症が常に高い方には、高麗人参ではなく、『田七人参(でんひちにんじん)』という漢方が良いと思います。田七人参は、「消炎解毒作用」「肝腎機能向上」「血流改善作用」「抗腫瘍作用」などの働きがございますので、肝臓疾患、癌、腹水など炎症が高い方患者様にも有効な漢方です。
※基本的には、病院薬との併用は可能です。しかし、病院薬をご服用中の方は医師又は薬剤師に確認しましょう。


ひらめき高品質 高麗人参の詳細


・高麗人参の六年根末を使用しており高品質の人参です。
・お茶タイプで錠剤やカプセルよりも飲みやすく吸収率が高い。
・お薬の 味に敏感な方は濃縮エキスよりもお茶タイプをお勧めいたします。

腹水の貯留は生活の質(QOL)の低下にも繋がってきます。腹水さえ軽減することができれば、食欲が増進し、多くの栄養を体内に取り込むことができます。結果、体力、気力、免疫力の向上に繋がり癌細胞とと戦う力も同時に強化されてきます。

ひらめき腹水の原因や症状に合せた漢方 - 相談堂
 (腹水の漢方専門サイト・相談無料)

腹水、癌患者さん、大変お辛い状況と思いますが、どうかご無理だけはされないようお気を付けくださいませ。

皆様のご健康を心よりお祈りしております。



以上、皆様の参考になればと思います。

------------------------------------------------------------------------

遠赤外線鉱石温熱シート(温熱シート)


00000947390771674.jpg

遠赤外線鉱石温熱シート≪強鉱石熱シート≫

秋田県の秘湯「玉川温泉」は、湯治と岩盤浴で有名で、マスコミの紹介番組や、口コミなどで知れ渡り、日本全国各地より、毎年多くの方が訪れています。
岩盤浴ブームの火付け役となったのも、この玉川温泉です。秋田県の仙北市田沢湖玉川にある玉川温泉は、JR田沢湖駅から路線バスで1時間20分ほどかかる場所にあります。
JR田沢湖駅まででも、東京から新幹線を使っても3時間かかりますので、簡単に行ける場所ではないですね。



玉川温泉岩盤浴の北投石(ほくとうせき)北投石は台湾の北投温泉などでも産出するとされていて、普通の石の千〜1万倍の放射線を出します。北投石が作られるには10年でやっと1mm程度だそうです。
北投石は大正11(1922)年に学術上貴重なものとして国の天然記念物に指定され、27(1952)年に特別天然記念物に再指定されました。
北投石の特徴は縞模様で、その縞模様は温泉中に含まれていた硫酸塩鉱物によるものであり、温泉の硫酸塩鉱物が沈澱して少しづつ集まって石化し長い年月をかけ北投石になると言われています。
日本では秋田県の玉川温泉が唯一の産地になります。
「健康によい」さらには「末期癌をも治す効果がある」等と、しばしばマスメディア等で取り上げられ、盗掘は後を絶ちません。摘発された事例もあります。
※北投石は特別天然記念物ですから勝手に持ち帰ることはできません。
遠赤外線鉱石温熱シートは、天然記念物に指定される1952年以前に採掘された玉川北投石を使用していますので、安心してお使いいただけます。


003.jpg


遠赤外線鉱石温熱シート(強鉱石熱シート)

遠赤外線鉱石温熱シートには、近年注目の遠赤外線による温熱効果があります。遠赤外線は、熱線の赤外線の中で一番長く、人間の身体に心地よい電磁波の一種です。

長い電磁波なので、体内の深層部まで熱が到達することができ、体の芯から温める事が出来るとされています。これは、人の体の大敵「冷え」を元からじっくりと解消することになります。結構有名なりましたが、がん細胞もこの「冷え」が大元だとされています。

遠赤外線の温熱は、遠赤外線が体に吸収され内部から加熱され、まさに体の芯から全身にじっくり時間をかけながら加温してくれる効果的な働きで「冷え」の解消が大きく期待できるという事になります。

遠赤外線鉱石温熱シートは、玉川温泉だけでしか採取できない天然鉱石【北投石】を加工し、心材とした自宅で手軽に天然遠赤外線温熱が利用できる家庭用のシート(がん湯治で有名な玉川温泉と同じ鉱石などを心材に使用)です。

製品検査をした結果

henka-thumbnail2.jpg

第三者検査機関でのサーモグラフィによる検査

<実験日>  2009年 5月 11日 14:13〜
<被験者>  40代 男性  サラリーマン
<実験内容> サーモグラフィによる岩盤マット使用後の体温観察

同素材を用いた製品で手首と足首に巻きつけるバンドタイプで実験、検査した事例がありましたが、やはり同様に開始3分後には、明らかな体温の変化(血流の改善)が見受けられたとのことです。
従って、サーモグラフィ体温検査においても期待ができる製品である事が証明されています。



遠赤外線鉱石温熱シート≪強鉱石熱シート≫の特徴

ひらめき遠赤外線鉱石温熱シートは3大要素がすべて入っています。


自己の免疫力を上げ様々な病気が治癒すると信じられている「玉川温泉」では、地面や岩盤から ホルミシス、遠赤外線、マイナスイオン の自然のパワーが放出され、湯治客は地面に横になることでそれの恩恵を受けようとしています。 国内の安全基準をクリアしつつ最大の鉱石放射を得られる商品がついに完成です。
マット状にすることで誰でも簡単に扱えるので毎日 ご自宅で岩盤浴を楽しむことができます。




ホルミシス

ホルミシスの力を直接実感できるラジウム温泉は、日本には約50箇所ほどあると言われています。その中で一番有名なのが、上記の秋田県の「玉川温泉」です。他には鳥取県の「三朝温泉」、岐阜県の「ローソク温泉」、山梨県の「増富温泉」などがラジウム温泉として有名な場所となっています。しかし継続的にそれらの場所に出かけるには、かなりの時間と労力と費用がかかります。「遠赤外線鉱石温熱シート」は、一番有名な玉川温泉地と同じようなホルミシスパワーを、自宅に居ながらにして簡単かつ格安で体感することができるようにというコンセプトで開発されました。



マイナスイオン

アロマテラピーなどでも使用されているマイナスイオン。岩盤浴サロンなどで使用される鉱石にもマイナスイオン効果があると言われ、人間の体をリラックスさせてくれるとされています。滝や森林などに行くと、頭がスッキリしたり爽快感が得られますよね。岩盤浴によるマイナスイオン効果には、リラクゼーション効果のほかに精神安定作用や安眠効果、自律神経を整えてくれる効果といったさまざまな効果があると言われています。「遠赤外線鉱石温熱シート」は、マイナスイオンを放出していますので、マットに寝ている間にそのマイナスイオンを浴びることができます。


遠赤外線

体を芯から均一に温めてくれる遠赤外線効果は、自律神経やホルモン系の活動を活性化させ、新陳代謝を促します。特に代謝の高い肝臓を温め、代謝機能を高めます。代謝が促されると血液の循環も良くなり、さらに体があたたまりポカポカしてくるのです。このポカポカは手足まであたたまり、冷え性の改善にもつながります。全身が温まると精神的にもリラックスし、ストレス解消にもつながります。「遠赤外線鉱石温熱シー」も遠赤外線が放射されるため、新陳代謝が活性化されやすくなり、温泉に入った後のように体を芯からポカポカと温まることでしょう。


asahino_sankeinoyu.jpg


遠赤外線鉱石温熱シート(強鉱石熱シート) 情報

遠赤外線鉱石温熱シートは多くのな製造会社から製品化されていますが、高いもので30万円以上もするのに実際にはほとんど必要のない機能がついている場合があります。確かに性能的には良い製品もあるのですが、けして「安い」とはとても言えません。

こちらの遠赤外線鉱石温熱シートは、良質な岩盤浴で知られている秋田県の玉川温泉を自宅で体感できる鉱石温熱シートです。ホルミシス鉱石加工芯材を用いたシートで、全体から遠赤外線による鉱石温熱作用が得られます。
自宅でできる遠赤外線鉱石温熱療法のアイテムとしてとくにお奨めのタイプです。

他の商品に比べれば、安価な製品ですが、機能は少なくても熱伝導力が比較的高く、性能的にもすぐれた商品といわれています。安価の理由は「流通経路」にあるようですが、「宣伝をかけていない」という大きな理由もあるようです。

どんなに機能がたくさんあっても遠赤外線鉱石温熱シートに本当に必要なのは、機能よりも“熱伝導力効果”の方ではないでしょうか。

玉川岩盤浴マイナスイオン遠赤シリーズ 玉川岩盤浴スーパーマット(全身用)

推奨製品の詳細

遠赤外線鉱石温熱シートの詳細



遠赤外線鉱石温熱シート【強鉱石熱シート】 口コミ・体験談

右矢印1遠赤外線鉱石温熱シート口コミ・レビュー


■50代 女性 ★★★★★ 遠赤外線鉱石温熱シート 

以前は頻繁に岩盤浴に通って遠赤外線温熱の良さを実感していました。遠くて通うのがたいへんなため、何か代わるものはないかと探していたところ、良い商品をご紹介頂き感謝しております。遠赤外線の独特な熱が体に伝わってくることを体感できます。持ち運びが便利なところが特に気に入っております。

■60代 女性 ★★★★★ 遠赤外線鉱石温熱シート

足元に敷いて休んでいます。これからの季節の変わり目に安心して利用できると期待しています。微妙な朝晩の温度差 身体の変化にも足元が温かさがあるほうが、気持ちも安心できるので、ゆっくり眠ることが嬉しいです。すごく 足に不安があ

■40代 女性 ★★★☆☆ 遠赤外線鉱石温熱シート

末期がんで闘病中の父の体温を少しでも高めてあげたい…と思い購入しました。効果を実感する間もなく亡くなってしまいましたが、やれることは全てしてあげたかったので後悔はしていません。残されたマットは冷え性の母が使ってもらいます。発送に際して、無理を言い当日配送して頂き有難うございました。本当に感謝しております。

■50代 男性 ★★★★★ 遠赤外線鉱石温熱シート

先月から使っていますが、母の眉間にシワがよることが少なくなったのを感じています。痛みをちゃんとコントロール出来ているようです。もっと早くから使っておけば良かったと、ちょっと後悔しています。腹水の溜まる速さもなんと無く遅くなっているような気がします。

■50代 男性 ★★★★★ 遠赤外線鉱石温熱シート

大病を患い、血液の循環が悪く、肩こり、冷え性、浮腫みなどで悩んでいましたが、このマットを使い始めて3日後から、肩こり、浮腫み、冷え症状が少しずつですが緩和されてきました。血の巡りが良くなったのだと思います。本当に驚きました。使い始めて1ヶ月が経ちますが、今では、肩こり、浮腫み、冷え症状は出ることなく毎日を過ごせています。大変満足しています!!

■40代 男性 ★★★★★ 遠赤外線鉱石温熱シート

まず、大きな変化として、温まることで痛みが減ったことです。それから、冷え対策にもなっています。血液の循環が良くなったのか、「薬の効き目が良くなったきがする」と喜んでいました。心臓癌がない理由がこの血の巡りに理由があるようで、本人もかなり前向きになっています。病気とうまく付き合っていける状態が続いているので大変満足しているようです。性能的には満足のようですが、強いて言うならば、もう少し厚みがある方が利用しやすいのではと思いました。

■50代 男性 ★★★★★ 遠赤外線鉱石温熱シート

大病を患ってしまい、治療でとりあえず回復傾向にありますが、二度とあのような思いはしたくないと思い、少しでも予防できたらと思い、いろいろ調べていたところ、家庭でできる岩盤浴のマットがあると聞き使っています。知人が使っているものは15万円位するものですが、こちらのタイプで機能的に十分だなと思いました。検査結果も良好で安定しているので喜んで使っています。同じ位の機能でも15万円〜30万円と価格に幅があるように感じました。こちらのマットは比較的、価格と性能のバランスがいいように思えます。

■60代 女性 ★★★★★ 遠赤外線鉱石温熱シート

知人の開業医の方からここのお店を紹介され購入しました。使い始めて2ヶ月くらいになりますが、とにかく体が軽くなりました。手足が本当に良くあたたまり、朝の目覚めがものすごく良く、効果に本当にびっくりしています。是非他の方にもこの良さを実感して欲しいです。

■40代 男性 ★★★★☆ 遠赤外線鉱石温熱シート

玉川温泉は冬季の期間は閉鎖となってしまったので、色々ネットで検索したうえで、先日ここのお店で岩盤浴マットを購入しました。玉川岩盤浴スーパーマットですが、とっても体に良くびっくりしました。是非、両親にもすすめたいです。もう一枚購入しますが、お値段がもっともっと手軽な値段になればと思い、星4つです。

■60代  男性 ★★★★☆ 遠赤外線鉱石温熱シート

正直、余り期待はせずに藁をも掴む思いで購入しました。商品到着後、(玉川岩盤浴スーパーマット)を姉に渡したところ、椅子に座り膝にかけて居たのですが、 ものの一分もたたないうちに、膝が冷えて困ると長ズボンに股引まで はいて膝掛けにくるまっていた姉が、汗が出てきたと膝掛けを取り払 ったのには驚きました。体温が上がるというのは血流が良くなっている証拠だと思われ、免疫力の向上を期待しています。

■40代 女性  ★★★★★ 遠赤外線鉱石温熱シート

2年前に腎臓の腫瘍を摘出しました。もう二度とあのような思いをしたくないので、サプリを飲んでおります。もともと冷えがあり、サプリメントアドバイザーの方から「「冷えがあるとサプリが体を廻りにくい」ということを聞き、再発予防と冷えの解消を含めて使っております。身体が芯から温まるので暖かい状態が持続し、身体が軽くなるのがわかります。

■70代 男性 ★★★★★ 遠赤外線鉱石温熱シート

岩盤浴マットが町内会で評判となって、評判を聞きつけてここのお店にたどり着きました。購入後その日のうちからさっそく試してみましたが、すぐに体がポカポカとしてきて、効果に驚いています。ネットでの購入の手続きがわからなくて電話でお問い合わせをした際にも、丁寧に対応いただいて、ありがとうございました。ここのお店は、値段や店員さんの対応なども含めて、とてもおすすめできるお店だと思います。ありがとうございました。




玉川岩盤浴マイナスイオン遠赤シリーズ 玉川岩盤浴スーパーマット(全身用)



img7.jpg










遠赤外線鉱石温熱シート・遠赤鉱石シート・遠赤外線鉱石温熱療法・鉱石温熱シート・鉱石温熱療法・鉱石温熱マット・ホルミシス鉱石温熱シート・ホルミシス鉱石温熱マット・玉川岩盤浴スーパーマット・玉川温泉・鉱石北投石シート・温熱療法・家庭用岩盤浴マット 鉱石放射熱シート