アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
24時間ジム使い放題【STAR FIT】 スポーツウェアをきて楽々運動!業界最安値で最高の商品を! ボディ・サイエンスエステ【SLENDA GINZA】 あなたが花粉症で悩んでいるのなら、秘密の簡単解決法を教えます! 日本トップクラスの求人数!保育の転職は《保育ひろば》へ 介護職の就業・転職は介護専門求人サイトかいご畑 20代の初めての転職は、「20代の転職相談所」でまずは相談 芸能人使用アイテム多数!モックバーグ時計
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月29日

我が街ゆかりの…

退屈しのぎに……我が住む街にゆかりの「有名人」

結構居るんですよね、これが!

田中将大(メジャーリーガー)、坂本勇人(プロ野球選手)、中島裕之(プロ野球選手)、徳永英明(歌手)、BORO(歌手)

有村架純(女優)、上村愛子(元五輪選手)、杉本美香(柔道銀メダリスト)、

銀シャリ橋本(芸人)石田靖(芸人)……まだ居そうですが、私の思いつく限りです。

2019年06月27日

ようやく…梅雨入り

近畿地方もようやく梅雨入りのようです。久しぶりに朝から雨、。朝から傘の列を眺めていましたが…「へ〜〜、お洒落になったもんやな〜」と。子供の傘だけでなく、若い女性の傘の華やかな事。我々世代の無地に一色モノの傘とは大違いですね。雨というと何か陰鬱な気分になりがちですが、そんなを眺め観るのも時にはいいものですね。私も今度傘を買うときは、そんな華やかなものにしてみようかな…(似合わんと思うけど…)と思う今日この頃です。では雨の中、今日も仕事頑張ります!ではでは…

続きを読む...

2019年06月24日

ラーメン大好き〇〇さん

朝の一仕事終えて家でのんびりと……
天下一品、徳島ラーメン東大、ずんどう屋、麵屋巧、おざき屋、そして……ラーメンが新たに追加。近場にある、そして相方とよく行くラーメン屋です。昨日、丸源ラーメンに初めて足を踏み入れました。スープを最初に一口、そして麺を…「うん、好きな味や」……こうして近場にある、行きたいラーメン屋が一軒増えたわけです(ここに書いていない近場のラーメン屋さんが、決して行きたくない店というわけではありません。まだ行けていない、だけですので…)。今年中にあと2〜3軒は新規開拓していきたいですね。
ではでは…

続きを読む...

2019年06月23日

宝塚記念!

今日は競馬の上半期最後のビッグレース、宝塚記念です。ほぼ地元といっても云い阪神競馬場開催のGT。
予想にも気合が入りますが…もう今回の宝塚記念は最初から決めていました。「キセキ」…しかも1枠1番に入るとは、縁起がいいです。結構人気していますがこの馬だけ買います!単勝だけで遊びます…ではでは…
続きを読む...
posted by nORIYUKIDOTCOM at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2019年06月21日

子カマキリ…続編(笑)

何日か前に書き込みをした、子カマキリ。同じカマキリかどうかは知りませんが(笑)…今日も仕事先の同じ場所、壁面に、元気な姿を。
立派に育て️
DSC_0080.JPG

2019年06月18日

サムライ、なでしこ、我が阪神

朝の一仕事を終えて、家でのんびりしています。大好きなスポーツの記事に目を通していますが……
0-4」…完敗。サッカー日本代表の南米選手権でのチリ戦の結果です。まだまだ南米の強豪国との力差を感じますね。次戦はウルグア戦、さらに厳しい相手ですが、もう少しいい試合をしてほしい。南米の国との真剣勝負の機会など中々ないですからね。期待してます。サッカーといえばなでしこジャパン。今、ワールドカップフランス大会の真っ只中。グループリーグの最終戦を残し、決勝トーナメント進出を決めているあたりはさすがですが、イングランド戦は勝って1位抜けしてほしいですね。明日朝4時からの中継は必見です!
野球に目を移すと、プロ野球交流戦もあと1週間ですね。いずれもセリーグの本拠地で戦います。我が阪神タイガーは、天、西戦です。現在交流戦は借金2です、何とか五分五分には戻してほしいですが…こちらも期待して観ましょう!
それでは、午後の仕事に向かいます。ではでは…

続きを読む...

2019年06月13日

我が街ゆかりの…

退屈しのぎに……我が住む街にゆかりの「有名人」

結構居るんですよね、これが!

田中将大(メジャーリーガー)、坂本勇人(プロ野球選手)、中島裕之(プロ野球選手)、徳永英明(歌手)、BORO(歌手)

有村架純(女優)、上村愛子(元五輪選手)、杉本美香(柔道銀メダリスト)、

銀シャリ橋本(芸人)石田靖(芸人)……まだ居そうですが、私の思いつく限りです。
続きを読む...

2019年06月10日

子カマキリ

今日、勤務地の花壇で、カマリの子供、を発見しました。思わずスマホのシャッターをカシャッと押しましたが…小さくてわかりずらいですかね。子供のころはよくカマキリを捕まえていましたが…こんな小さな子カマキリはあまり見たことなかったので、珍しついでです子カマキリ (1).JPG

続きを読む...

2019年06月08日

パフェ…

ガスト パフェ.JPG40代、50代のおっさん4人が、ガストに繰り出し……チョコレートパフェ2つと、マンゴーパフェ2つを。店の人、ビックリやったやろうな。それにしても…安くて味かった。また行きたくなりました

グルメランキング

2019年06月05日

復活…代打の切り札

昨日からプロ野球はセパ交流戦が始まりました。我が阪神タイースは千葉ロッテとの3連戦。昨日の初戦は快勝でしたね。梅野の勝ち越しホームランや糸井のダメ押しホームランなど、昨日のヒーローは打者だったと思いますが、その中でも一番歓声をを浴びて、まるでホームグラウンドの甲子園であるかのような瞬間がありましたね。「バッター…」この瞬間、敵味方のファン関係なく球場全体が凄い歓声に(すみません、テレビ観戦していなかったので、あくまでニュースで聞いたままをかいています…)…。そしてレフトオーバーの二塁打、最後はヘッドスライディング………今年1月、キャンプイン前に大腸がんを公表して、まさかこんなに早くに復帰してくるなんて、誰が予想でしたでしょうか?本当に凄い、の一言です。阪神ファンだけでなく、野球ファンだけでなく、病気に苦しむ方々への励みにもなります。『原口選手、とにかく元気で試合に出ている、という姿を見せ続けてください』…プロ野球選手である以上、結果は求められるでしょうけど、原口選手が元気にプレーしている姿こそが励みですから。これからもずっと

続きを読む...

2019年06月03日

超難問…!?

〇〇〇〇〇〇〇、と同じ大きさの球体が7個あります。そのうち1個だけ重さの違うものがあり、それは
他の6つよりも重いそうです。そこで、天秤(⚖)を2回使用して、その重さの違う1個を見つけ出してください。……と、これはそんなに難しくはないのです。

(模範解答)まず、天秤に左右3個づつ球体を乗せます。そして並行であれば残った1個が違う重さのもの、もし傾けば重い方のどれか1個なので、2回目は、重く傾いた方の球体を左右に1個づつ乗せます。平行なら残った物が重いものですし、傾けば重い方がそれになりますね。……これらを踏まえて、さあ超難問です。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、と同じ大きさの球体が12個あります。そのうち1個だけ重さの違うものがあるのですが、それが他の11個より重いのか軽いのかがわかりません。そこで、天秤を3回使用して、その重さの違う1個を見つけ出してください。
ただし天秤の1回目はどちらかに傾いた、という想定で解いてみてください(1回目が平行だった場合はそんなに難しくはないからです…)。

※ヒント:12個の球体に番号なり、アルファベットなり、わかるようにマークをつけてから解いた方がいいですね(ヒント…ではないですね(笑))。
続きを読む...

2019年06月01日

首位攻防戦

昨日の阪神タイガース、惜しかったですね。延長サヨナラ負け。ですが広島と互角の戦いを繰り広げています。今日はデーゲームですでにスタメン発表されていますが…福留は登録抹消、そして糸井もスタメンを外れています。ですが、ですが…若手にはチャンスです。中谷と陽川がスタメン。このチャンスをものにしてほしいですね。後、山も虎視眈々と狙っていると思います(江越も頑張れ…)。若手中心のオーダーでどこまで戦えるかみものです。頑張れ、我が阪神タイガース!
続きを読む...
検索
最新コメント
お名前.com by カルティエスーパーコピー (04/21)
巨人戦連敗…踏ん張れ我が阪神タイガース by 菅田 由美 (04/05)
プロフィール
nORIYUKIDOTCOMさんの画像
nORIYUKIDOTCOM
兵庫県在住。此方のブログでは私の好きなジャンルを自由に、日記形式につづります。 オークション・グルメ・スポーツ・経済・株式・旅行・エンターテイメント等
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。