アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
24時間ジム使い放題【STAR FIT】 スポーツウェアをきて楽々運動!業界最安値で最高の商品を! ボディ・サイエンスエステ【SLENDA GINZA】 あなたが花粉症で悩んでいるのなら、秘密の簡単解決法を教えます! 日本トップクラスの求人数!保育の転職は《保育ひろば》へ 介護職の就業・転職は介護専門求人サイトかいご畑 20代の初めての転職は、「20代の転職相談所」でまずは相談 芸能人使用アイテム多数!モックバーグ時計
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月28日

米朝首脳会談

昨日からベトナム・ハノイで2度目の首脳会談が始まりましたね。世界中が注目の会談。専門家ではないので、何をもってこの首脳会談の成果が良いとかそうでないとかはわかりませんが…米朝が会話を継続させていく限り、世界を脅威に包むような事態は起こらないのではないのかなと思ってはいるのですが…非核化が先か、制裁緩和が先か、というお互いの主張があるようで(卵とニワトリの話ですね…)。今日の各局のニュース報道番組はおそらく全てこの米朝首脳会談の行方がメインになるのでしょうね。私も注目したいです。

今日は雨、雨…。冬の雨ではありますが、徐々に春の兆しも感じる今日この頃です。今日も雨の中、午後から仕事に出かけます(夕刻にはあがるようですがね…)。

2019年02月27日

春よ来い!

昨日と一転、外は肌寒いかんじですね。どんより曇った空、冷たい風…(明日雨なので、その予兆でしょうか)。この時期は毎年のことですが、温かくなったり、また寒くなったりの繰り返し。いわゆる三寒四温ですね(そういうネーミングのお店がありますが…)それでも例年に比べると今年はましなのかなと感じています。の開花予想も天気予報などでは取り上げられてきています。去年は珍しく桜を観に行くことがなく、気が付けば熱い季節を迎えてしまいましたが、今年は是非、相方を伴い桜を堪能したいと思っています。3年前は京都、2年前は大阪城の桜を堪能しました、今年は何処がいいでしょうか?色々検索するのもたのしいですが…いずれにしても待ち遠しい「春よ来い」です。そして春は引っ越しシーズン。以前も書きましたが今年は引っ越し難民が出るのではと…言われており…。某引っ越し業者の引き受け停止は尾を引いているようで、ある引っ越し業者に集中するのではと、その業者の株価が跳ね上がっていますしね。引っ越し予定のある方、準備は大丈夫でしょうか?




必見の価値ありますよ!!

2019年02月26日

推理小説

今日は日向ぼっこしたいような陽気な天気です。こんな時は小説本の1冊2冊を手に公園のベンチにでも座って読書に没頭したい気分です。ここ2〜3年でしょうか、読書にハマっています。ジャンルは推理小説系が主です。東野圭吾真保裕一雫井脩介宮部みゆき等々…昔のものから最新のものまで読み漁っています。読んでいるときは時間の経過も忘れるくらい、集中しちゃってます。心地好い時間です、私にとっては。1つの本を読み終わった時の感情って、その内容によって様々なのですが、今回、ひさしぶりに…「あっ、やられた〜、マジか」と感服した小説が。五十嵐貴久「誘拐」。これはここ最近で最高に面白くラストの衝撃が凄い余韻でしたね。小説自体はもう7〜8年前に初版出版されているものですが、年末にブックオフでたまたま出会えた1冊でした。衝撃の結末…的な内容のものが私はすきなのでしょう。またこんな小説に巡り合いたいものです。
今宵も私はある1冊の小説の世界に没頭しようと思います。ではでは…

続きを読む...
タグ:推理小説

2019年02月25日

藤浪〜〜

我が阪神タイガースのオープン戦2試合…結果はご存知の通りです。もちろんオープン戦は試合結果が重要とは思いませんが、その戦いぶりや期待選手の活躍ぶりは当然気になりますし。紅白戦から結果を出し続けている新人の2人、近本選手と木浪選手はレギュラーを取れるのではないかと思わせるような活躍に感じます。そして福留選手はさすがですね。一方で、復活を期待する藤浪投手…!?大丈夫なのかなと思ってしまう内容。オープン戦にも関わらず、右打者への死球、明らかに抜けたボールだったですね、不安です。新聞紙面には前向きなコメントが載せられてはいましたが…。個人的意見ですが藤浪の復活無くして阪神のAクラス、いやいや優勝争いは無いと思っています。確かに投手陣は若い選手も育ってきてはいますがね。今年の阪神タイガースの先発陣の予想ですが……メッセンジャー、西、ガルシア、岩貞、この4人は去年の実績あたりから当確なんだと思いますが、あと2名(ないし3名)を、藤浪、才木、秋山、小野、青柳、望月などが争う形だと思っています。顔ぶれだけ見ると中々なメンバーと思いますが、中でも藤浪はローテーションに居なければいけない存在と思っています。以前にも書きましたが高卒で3年連続二桁勝利した投手はそうそういません。藤浪はそういう凄い投手なんですから。今後のオープン戦、藤浪投手の動向が私は一番気になります。とにかく彼の復活!それが命運を左右しそうに感じる、今日この頃です。某、北海道の球団のように、甲子園のスター選手をプロ野球のスター選手に育て上げる、そんなノウハウを阪神タイガースも身に付けてほしいです。

続きを読む...

2019年02月24日

2月23日

おはようございます。今日は2月24日ですが、日記のタイトルは2月23日です、決して間違えているわけではありません。2月23日は、皇太子さまの誕生日です。そして今年5月1日に第126代天皇に即位されることから2020年以降、2月23日が天皇誕生日になるようです。ここまでは誰も知っていることだと思いますが、私が今日知ったこと…現在の天皇誕生日である12月23日は「〇〇の日」ではなく、当面は平日に戻すことで検討されている。らしいです。4月29日(昭和の日)や11月3日(文化の日)も元々は天皇誕生日だったのですがね。
国民としては、祝日は大いに越したことはないのでしょうが……そして、これも気づきませんでしたが…2019年は「天皇誕生日という祝日」のない年になるのですね。カレンダーを見ましたが、12月23日は平日になっていましたね。そんなこんなで2019年も2ヵ月が過ぎようとしています。まだ寒かったり、時々温かったりと体調管理に大変なこの時期ですが…今日も頑張ります。続きを読む...

2019年02月22日

必見!️熱血!タイガース党

金曜日夜8時…関西地区在住のタイガースファンなら必見の番組、『熱血!タイガース党』。阪神タイガースファンのための阪神タイガースだけの情報番組です。今はキャンプ情報を中心にその一週間で目についた選手を取り上げたり期待の選手を取り上げたりと…見ていると今期は本当に90勝、100勝位勝つんじゃないかと思わせてくれます(笑)。それは冗談としても今年は投手陣が充実しているみたいです。西投手とガルシア投手の加入は大きいですね。あと才木投手、浜地投手という若手も今のところは順調にキャンプを消化している気がしますね。とにかく活きの良い若手はどんどん出てきて欲しいです。中堅どころでは江越が良いようですね。当たれば飛ぶ江越。当ててくれー!
とにかくこの番組は見ていて楽しい。この勢いのままでシーズンインして欲しい。そう願う今日この頃です。
続きを読む...

2019年02月21日

美味かった…天下一品️

予告通り(?)昼は相方を伴い、天下一品のラーメンを。まず入ってテーブルに着いて、メニュー表が一新されていました。そして私は、《味噌野菜炒め定食》を。期待に胸を膨らませて待つこと5〜6分。
DSC_0034.JPG

味噌でたっぷりと味付けされた野菜炒め。鶏肉も美味く、また野菜はシャリシャリ感をしっかり残ってて、美味かったですね。そして天下一品の、こってりスープのラーメンラーメン最高〜〜。
今年もお世話になりますね、天下一品さん(ペコリ…)
タグ:ラーメン

花粉飛び散る春陽気…な昨日

おはようございます。昨日の春陽気から一転、今日は冷えますね。と言っても例年に比べると温かな方ではないでしょうか?それにしても、昨日は本当に春を思わせる陽気でしたね。服装も軽やかになり、のんびりと散歩でもしたい気分でした。ただ、この春先温かくなると厄介なのが花粉。幸い私には花粉症の気がないので、まだ良いのですが…周囲には花粉症に悩んでいる方々、多いですね。ただ、私も花粉症の予備軍であることは間違いなのですから…この時期(冬からずっとですが)外出時のマスク着用はもう何年も続けていますよ。そのおかげなのかな。今年は特に花粉の飛び散る量が去年に比べても相当に増えるという予測がでていました、注意注意です。注意はしながらも、今日の昼食は相方が好きな「天下品ラメン」を訪れる予定。今年初になります。あの、こってりスープが堪らなく美味いですね。天一のこってりスープを頭に浮かべながら、PC作業をしている今この瞬間です。ではでは…

2019年02月19日

心休まる…テレビ番組

おはようございます。今日はすでに雨。しかも相当の降雨量とのことで。幸い終日家でのんびりできる一日。こんな時は何か面白いテレビ番組でも観ようかと思います。そういえば…皆さん、今必ず観ているテレビ番組ってございますか?ドラマ、バラエティ、深夜番組…フムフム、なるほど。私……必ず見ている番組が二つあります(この二つはとにかく楽しみにしています)。一つは「吉田類の酒場放浪記」、そしてもう一つは「孤独のグルメ2」。いずれもBS放送なのですが…とにかく好きなのです、もちろん相方も一緒に観て楽しんでいます。何が楽しいのかって?それは観るもの色々と感じ方はあるのかと思いますが、「吉田類の…」の方は、吉田さんと一緒にお酒と料理を味わっている感覚に浸っています。美味しそうにお酒を飲まれる吉田さんを羨ましいと思いながらですね、一緒に味わっている、そんな感覚ですね。そして「孤独の…」の方は、実際の店での料理を味わうシーンを心の声に合わせたような表情を醸し出し見事に演じている松重豊さんの演技にハマっているね。そして個人的に思うのはどちらの番組も、なんだろう、リラックスできるというか、心休まる感じなんですね
好きなスポーツ番組は手に汗握り、心拍数はあがるだろうし、バラエティ番組や歌番組は楽しいものですが、決して心休まるというものでなく、ドラマになると時に感情移入しちゃうと、休まるどころではありません。そんな中、この二つの番組は……ホント、そうなんです、心休まるんです。あの何とも言えない番組のテーマ曲もいいのかも知れないですね。人は、心休まる時間は必要です。私はこの二つの番組を観ているときが心休まる時間なのです。


続きを読む...

2019年02月18日

我が街ゆかりの…

退屈しのぎに……我が住む街にゆかりの「有名人」

結構居るんですよね、これが!

田中将大(メジャーリーガー)、坂本勇人(プロ野球選手)、中島裕之(プロ野球選手)、徳永英明(歌手)

有村架純(女優)、上村愛子(元五輪選手)、杉本美香(柔道銀メダリスト)、

銀シャリ橋本(芸人)石田靖(芸人)……まだ居そうですが、私の思いつく限りです。


続きを読む...

2019年02月17日

藤田菜七子GT初騎乗

今日はJRA競馬の今年最初の、平成最後のフェブラリーステークスが東京競馬場で行われました。最大の注目は、女性騎手藤田菜七子騎手のGT初騎乗ではなかったでしょうか。観衆も6万人が詰めかけたそうです。結果は……5着。個人的意見ですが、大健闘だったと思います。後方から最後の直線、大外から一頭、また一頭とかわしていき…もちろん私は彼女の騎乗するコパノキッキングの馬券買いました。レースの結果は一着が武豊騎手騎乗のインティ。強かったです。二着がゴールドドリーム。安くてもこの馬券は購入していましたよ。少しだけ資金増です。そんなこんなで今年も競馬、ゆとりある資金計画の中で楽しみたいと思います。そして藤田菜七子騎手、彼女が注目されれば競馬界はさらに盛り上がりますし、観るものも楽しみがふえますからね。ちなみに私が今年、密かに期待している馬……昨日武豊騎手が騎乗して2勝目を挙げた三歳牡馬の「ワールドプレミア」。凄い強そうな名前だと思いませんか?ダービーを最大目標におかれているそうです。応援します。
続きを読む...
タグ:競馬

2019年02月15日

確定申告

今日は平成30年度の確定申告書を作成していました。毎年のことながら四苦八苦しながらの作成。「はぁ~~、疲れる」何とか出来上がった書類は来週早々にも税務署へと、持っていくとするか。作成して改めて思うこと……もっと稼がなきゃな!本音です。サラリーマンを早期リタイヤしたとはいえ、まだまだ稼ぐ必要があります。相方との生活を安定的に継続していくために、私は今日も頑張りますよ!期待して待っていてください!(誰に言うてるのだろうか (笑))…ではでは。
続きを読む...
タグ:確定申告

2019年02月13日

元気になってください

おはようございます。昨日のショッキングなニュース……水泳界のヒロイン池江璃花子選手の白血病公表。
東京五輪まであと500余日に迫ったこの時期に…。様々な応援メッセージが彼女の元へと寄せられていると思います。もし私ごときのメッセージが届くのならば…「元気になってください」それだけを伝えたいです。
今回も様々コメントが良くも悪くも世間に注目されていますが…あの五輪相の世間の顰蹙を浴びるコメントはもうここでは語る気もなく…池江選手の祖母への取材インタビューが掲載されていますが、それが一番の彼女に対するする本音ではないでしょうかね。どうしても著名人や有名人への期待値を込めたコメントに私たちはなりがちですが…「……水泳なんていい、とにかく長生きして」お祖母ちゃんはそう言っていたそうです。

有名人だろうと一般庶民だろうと、まずは元気になって生きることが大事でしょうが!桜田義孝五輪担当相「あんたわかってんのか!」と、一人ぶつぶつと…。

2019年02月12日

キャンプ情報…タイガースオンリーだけど

プロ野球のキャンプが始まり、10日が過ぎ、どの球団も紅白戦などを交えた実戦が始まっています。我が阪神タイガースも、紅白戦真っ盛りですが、良い話題と気になる話題が…まずは良い話題から。新外国人マルテが第一打席でホームランを。もちろん去年のロサリオの例があるので、今の段階では何とも言えませんが…期待したくなりますね。あと新人の木浪選手近本選手もはつらつとした良いプレーをしています。逆に気になる選手…藤浪晋太郎
紅白戦初登板でいきなり2四死球ですか!ホンマだいじょうぶか?と思ってしまいます。それでも我々ファンは、信じたいですね、華麗なる復活を!彼の復活無くして阪神タイガースの躍進はないと思っています。高校卒投手として3年連続二桁勝った投手ってなかなかいない、その一人なのですから。頑張れ藤浪晋太郎!!
あとここ数年忘れかけていた江越も今年は頑張ってるようです。金本前監督が監督就任して真っ先に名前を挙げたほどの選手です。そろそろ開花させてほしいですよ。当たれば飛ぶんだから。ああ〜、やっぱりキャンプ情報は楽しい。ではでは…
続きを読む...

2019年02月10日

卒業ソング…

♪涙溢れた卒業式 みんなの顔がひとつになる
ふざけ合った教室の中 笑い声が聞こえてくる
思い出はpageになり アルバムに埋まっている
光の校舎で学んださ 熱い思いが甦る

サヨナラ友よ また逢う日まで お前の笑顔が瞼に焼き付いてる
サヨナラ先生 思い出をありがとう 今度逢うとき大人になっている

みんな燃えてたグラウンドの中 流れる汗に伝わってる
青春という季節の中で 君は何を感じたのか…
テーブルをまるく囲って 楽しそうにだべっている
失くした恋の行方さえ アルバムの中彷徨っている

サヨナラ友よ また逢う日まで お前の笑顔が瞼に焼き付いてる
サヨナラ先生 思い出をありがとう 今度逢うとき大人になっている

熱い思いを胸に秘め 去り行く君への別れの言葉

サヨナラ友よ また逢う日まで お前の笑顔が瞼に焼き付いてる
サヨナラ先生 思い出をありがとう 今度逢うとき大人になっている♪



タグ:卒業式

2019年02月09日

我が街の…銘菓

3連休初日……非常に寒いです(と言っても関東の気象にくらべたら、ましなのでしょうけどね。)風が頬を痛く突き刺すように感じますが…。今日、訳あって、初めて(?)伊丹の銘菓、蔵元を食しました。
蔵元.JPG
白・黒両方の粒あんを一度に味わえる焼き菓子です。普段はあまり甘いモノを食さない私ですが…甘すぎるわけではなくちょうど良い、そしてコーヒーに合うほどよさでした。この蔵元の形は、「清酒発祥の地伊丹」の銘菓らしく、酒樽を真上から見た形。にしているらしいです。(…納得。)贈り物には重宝されているようですが、時には自分への何かの褒美として食すのもいいですね。覚えておきたい焼き菓子です。美味しいお菓子があり、清酒はもちろん、そして縁のある有名人も結構いますし…いい街です。

続きを読む...

2019年02月08日

レオパレス21…

今日、衝撃のニュースが…ご存知と思いますが、レオパレス21が1324棟の物件で施工不良が見つかったと発表。内、7782人に対して転居を要請するという異例の事態に発展しています。今後も増えてくるのでは…と。転居費用はレオパレス21が負担するとのことですが、大打撃でしょうね。しかも転居ということは引っ越しをするということで、以前お話したように、ただでさえ2月〜3月は引っ越し難民が出るであろうとお話したばかり。引っ越し業者の人出不足に加えて、今回の転居要請。大変なことになりそうです。手が打てる方は本当にお早めに事を進めてください。




今日からまた一段と寒い冬に戻ってしまいました。今年から使用し始めたネックウォーマーが放せません。それと足先に貼り付けるカイロ首元と足先を温かかくしているだけで、体全体が温いです。今日もこの寒さに負けじと、身を振り絞っています。

続きを読む...

2019年02月07日

家の唐揚げ

今、家で超、超久しぶりに相方の作った鶏の唐揚げを食しました。
DSC_0033.JPG
見てわかる通り、もも肉の方は、ちょっと焦げています。ですが…そんな事が問題ではないのです。決して料理の得意ではない相方ですが、わざわざ時間を割いてまで鶏の唐揚げを作ってくれたのです。鶏の唐揚げは今やスーパーの惣菜コーナーに必ずある食材、わざわざ作ることの少なくなった昨今、手作りしてくれた…という事に意義があるのです。焦げはあったものの、中はジューシーに仕上がっていました。美味かったです。そして褒めたときの笑顔がまた可愛かったです(すみませんね、身内ネタで…)今は惣菜コーナーの充実した中、たまには手作り料理を味わうのも良いものです。
続きを読む...

2019年02月06日

我が街ゆかりの……

退屈しのぎに……我が住む街にゆかりの「有名人」

結構居るんですよね、これが!

田中将大(メジャーリーガー)、坂本勇人(プロ野球選手)、中島裕之(プロ野球選手)、徳永英明(歌手)

有村架純(女優)、上村愛子(元五輪選手)、杉本美香(柔道銀メダリスト)、

銀シャリ橋本(芸人)石田靖(芸人)……まだ居そうですが、私の思いつく限りです。



続きを読む...

2019年02月05日

地元散策の…旅(笑)

今日は昼前から相方と久しぶりのお出かけ。決して遠出ではなく地元散策です。というわけで大阪国際空港(伊丹空港)に久しぶりに出かけました。平日ということもあって、混雑するような状況ではなく比較的ゆっくりと空港内を楽しんでみました。確か去年4月にリニューアルして以来、初めてだったのでね。しばし土産物屋などを物色した後、昼食は、お好み焼きの店へと。
DSC_0024.JPG
左は「豚玉」右は「カキ玉」です。相方とシェアして2つも味を楽しむことに。どちらも生地は厚くてふわふわとして、食べやすく…さらに豚玉の豚肉は、かりっかりで香ばしい味。一方の牡蠣…これは最高に美味しかったですね。大振りでクリーミーな牡蠣。12時前には満席に。人気のほどがうかがえました。(どの店も埋まっていましたが…)昼食後は展望デッキへと。ちょうどANAの「starwars]が飛び立とうとしていたので、必死にスマホを翳して…カシャー

DSC_0028.JPG

中々見ることのできないモノなのかと…しばしその光景を堪能していました。その後はまた空港内に。実際空港内はまだ未完成で完全に完成するのは2020年春頃のようです。その頃にまた遊びにでも行ってみようかなと…。ちなみに、空港内の某レストラン前で、藤崎マーケットの2人がロケ中でした!空港内は誰か芸能人に出くわす可能性が高いのも楽しいですね…。
続きを読む...
検索
最新コメント
お名前.com by カルティエスーパーコピー (04/21)
巨人戦連敗…踏ん張れ我が阪神タイガース by 菅田 由美 (04/05)
プロフィール
nORIYUKIDOTCOMさんの画像
nORIYUKIDOTCOM
兵庫県在住。此方のブログでは私の好きなジャンルを自由に、日記形式につづります。 オークション・グルメ・スポーツ・経済・株式・旅行・エンターテイメント等
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。